№1072/4月1日・免許制度改正・カリキュラムが変更・AT車基本に。
-
4月です、今月もよろしくお願いいたします。
本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターン約26歩前後
エラークリアに注意してください。
今回の改正で、MT車は別枠
大型免許、中型免許及び準中型免許
大型第二種免許及び中型第二種免許に
AT免許制度が導入される。これは物流での
ドライバー不足を解消するために
大型車などにAT限定免許を導入するものだが
この改正に伴い、普通自動車の免許取得の
教習方法も変更されることになった。
教習所での実技教習では卒業検定までAT車で。
卒業検定合格後にMT車で最短4時間の
限定解除教習(所内のみ)を実施し
MT車技能審査を受けることになる。
MT車で教習するのはAT車の卒業検定合格後の
4時間のみとなる(4時間でMT車をマスター⁉)
MT車の生産自体、少なくなっている。
AT車だけの生産だけの方がトランスミッションは
1種類だけでよい。(コスト削減になる)
昨今は、免許取得費用も高い。
免許返納後に、公共交通機関が廃止になる
場合もあるので、返納は慎重に。
https://www.youtube.com/watch?v=74HPoJmxoKk
変わる取得への道のり 新潟県 約5分
“マニュアル派”それとも“オートマ派”?
https://www.youtube.com/watch?v=msmJzccNjaM
4月からMT車に乗れなくなってしまう理由 約12分
https://www.youtube.com/watch?v=sdelGfDXMa4
「高速道路におけるトラックの後続車無人隊列
走行技術」浜松SAで行なわれた実証走行の様子 約3分
有人1人で後続2台は無人追尾走行試験
実現すると、2~3人で交代で長距離運送が実現
現在は、AT車&MT車に、HASが搭載されている
(ヒルアシスト)ブレーキ保持機能
坂道では、ブレーキを離すと2秒後に解除&
アクセルを踏むと解除できる。昭和時代から
トラック等には採用されたいた。CVT車では
坂道でも下がってしまう為、標準採用している。
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 49人 |
| クリア人数(率) | 49人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:13 |
| 公開日時 | 2025年04月01日(火) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年04月01日(火) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年04月01日(火) 20:00
(自動終了あり) |
| 初期設定 | 600 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/04/01 06:12) |
0 MB |
|
2位 |
|
5ターン
(2025/04/01 07:55) |
10 MB |
|
3位 |
9ターン
(2025/04/01 07:16) |
0 MB | |
| 4位 |
よしたん➖さん |
15ターン
(2025/04/01 09:28) |
2 MB |
| 5位 |
こげ🎤さん |
18ターン
(2025/04/01 08:16) |
1 MB |
| 6位 |
|
19ターン
(2025/04/01 06:01) |
11 MB |
| 7位 |
とも5050さん |
19ターン
(2025/04/01 12:41) |
14 MB |
| 8位 |
たかneoさん |
21ターン
(2025/04/01 06:57) |
12 MB |
| 9位 |
テニス王子さん |
22ターン
(2025/04/01 17:21) |
3 MB |
| 10位 |
23ターン
(2025/04/01 06:55) |
13 MB | |
| 11位 |
☻☻さん |
23ターン
(2025/04/01 07:10) |
2 MB |
| 12位 |
みぃ~さんさん |
23ターン
(2025/04/01 09:19) |
1 MB |
| 13位 |
23ターン
(2025/04/01 09:28) |
14 MB | |
| 14位 |
24ターン
(2025/04/01 13:15) |
14 MB | |
| 15位 |
まいねお55さん |
25ターン
(2025/04/01 06:16) |
14 MB |
| 16位 |
25ターン
(2025/04/01 07:40) |
14 MB | |
| 17位 |
25ターン
(2025/04/01 18:50) |
14 MB | |
| 18位 |
まあすんさん |
26ターン
(2025/04/01 13:34) |
4 MB |
| 19位 |
27ターン
(2025/04/01 08:36) |
15 MB | |
| 20位 |
nodoguroさん |
27ターン
(2025/04/01 14:13) |
15 MB |
| 21位 |
|
29ターン
(2025/04/01 07:19) |
13 MB |
| 22位 |
tr_MAさん |
29ターン
(2025/04/01 08:44) |
15 MB |
| 23位 |
タフィ―さん |
30ターン
(2025/04/01 09:06) |
14 MB |
| 24位 |
AQUA0130さん |
30ターン
(2025/04/01 12:37) |
2 MB |
| 25位 |
マンタレイさん |
31ターン
(2025/04/01 08:26) |
13 MB |
| 26位 |
31ターン
(2025/04/01 14:18) |
14 MB | |
| 27位 |
leaf-kさん |
31ターン
(2025/04/01 17:09) |
15 MB |
| 28位 |
ニック・マイネオさん |
33ターン
(2025/04/01 06:12) |
14 MB |
| 29位 |
チャイモスーさん |
33ターン
(2025/04/01 19:11) |
5 MB |
| 30位 |
kouglotさん |
37ターン
(2025/04/01 06:29) |
3 MB |
| 31位 |
37ターン
(2025/04/01 06:39) |
14 MB | |
| 32位 |
37ターン
(2025/04/01 12:42) |
14 MB | |
| 33位 |
|
39ターン
(2025/04/01 07:16) |
2 MB |
| 34位 |
豆まきさん |
42ターン
(2025/04/01 10:19) |
12 MB |
| 35位 |
rabauruさん |
43ターン
(2025/04/01 09:27) |
14 MB |
| 36位 |
くぎぬきゴリラさん |
44ターン
(2025/04/01 18:19) |
13 MB |
| 37位 |
tu_yoshiさん |
55ターン
(2025/04/01 08:23) |
15 MB |
これ以上ありません。
アメリカがAT車を1930年代に
製造、2速だった。
アメリカでは、ほぼAT車に。
それから、日本では99%は
AT、DTC、CVT車となる。
ヨーロッパでも採用する
それでも、土地柄でMT車が多い
それは、大型車両にもAT車で
運転手の負担は軽減される。
クラッチが無いので、楽です。
MT車は、車を操ると言う
意味で楽しい車でもある。
日本では、ストップ&GOで
CVT車が多い。
先程のHSAは
(ヒルスタートアシスト)
いすゞの登録で1990年から
標準又はOPとなり、現在は標準となる。
トラック等の大型車は、
排気ブレーキ&エアブレーキ&
永久磁石と電磁式で
磁石式は、リターダーと呼ぶ
大型、重量車に搭載
ブレーキコントロールをしている。
車、電車にも搭載されている。
本格派SUVでは、HDC
(ヒルディセントコントロール)
低速上り坂、下り坂を一定の速度で
動く。
現代の自動車、
電子制御&センサーの塊である。
MT車でも、HSAの搭載はある。
1980年代に、いすゞ自動車は
乗用車アスカに、世界初の
自動変速機能付きのNAVi-5を
開発し、市販化した。
仕組みは、MTでクラッチを自動化
AT車でもMT車にもなる。5速式
ATとMTのいい所取りにした
その時に、HASとオートクルーズを
搭載した。しかしながら、故障が
多かった為、乗用車では失敗
(アスカ、ジェミニに採用)
となったが。大型車に再搭載し
現在は、電子制御になり
E,F,G,スムーサーシリーズとなり
大成功した、あれから進化した。
いすゞ自動車、トラックに採用
して、運転手の負担が減った。
変速手動でクラッチは無い
車種もある。
Eはエルフ 小型
Fはフォーワード 中型
GはGIGAとなる。大型、トラクター
(トラクター=牽引車)
https://www.youtube.com/watch?v=V6tCupNxPtM
(いすゞ アスカ ナビ5) 約5分
インパネ左側に数字表示
弱点は、初期化すると
(バッテリー交換、端子外し)
ドライバーが、記憶させないいけない。
おはようございます😊
🚗は運転はしますが
詳しくありません😆😅🙏
今日から新年度ですね🌸
これからもよろしくお願いします✨
(灬º‿º灬)♡
当地の天気は一日曇りで、最高気温は12℃程度となりそうです。
朝の優しいダンジョンありがとうございました。
楽しく散歩できました。
MT車は何年もの間、乗ったことがないですね。
MT車に乗っていて困っていたことは、坂道発進時に後ろに下がる現象が起きることでした。
いまだに、マニュアルの車家に1台あって乗っております。
たまに乗るの楽しいですけど
運転は楽な方がいいですよね。☺
今日もありがとうございました。
パケット有り難うございました🤗
免許はMT車で取得しました。
AT車を初めて運転した時、とても楽だと感じました。特に坂道発進です😂
有り難うございました✨
>> やまひろくん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
1ターン素晴らしいです。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> まいねお55 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> kouglot さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
私も当時はMT車のみでした。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> usagi1616 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> めいとうらら さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
オートマチック車メインで
マニュアル車は別枠となりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> モンタレス さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
昔は、マニュアル車ででしたが
今は、AT車になりました。ヨシ。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
スクリーンショットありがとうございます。
マイぴょん3匹おめでとうございます。
フルクリアおめでとうございます!
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> タフィ― さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
MT車に乗る機会が殆どないので
AT車になります。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> よしたん➖ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
今日も良い一日になります様に。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は寒い日になりましたね。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
坂道発進は辛いですよね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> AQUA0130 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> とも5050 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
MT車は楽しいですね。
普段はAT車ですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> まあすん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
MT車楽しいですよね。
普段はAT車の方が楽ですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます。
マイぴょん1匹おめでとうございます。
AT車は坂道発進楽ですね。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
楽しんで頂きありがとうございました。
>> leaf-k さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
4時間でMT車はむつかしい。
楽しんで頂きありがとうございました。
スピード出さへんから燃費も悪くなかった気がする。知らんけど。
ぎょうさんもろたでぇ〜
おおきにすんまへんm(_ _)m
>> テニス王子 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
新年度の始まりです。
本日から、運転免許証の改正で
カリキュラム変更AT車メインとなりました。
CVT(無段階変速機)は、日本ならではですね。
楽しんで頂きありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
