公開中
ワープマン女子4(マップあり)
-
●毎週金曜日の21時にダンジョン公開中です●
・2回クリア可能
・原石はハズレなしです
・公開から一週間以内にクリアされた方々へ、パケットランキング上位順に多くのチップボーナスありです
・チップボーナスはコメント欄へ送りますので、コメントの無い方は対象外です
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 10階 | 挑戦者数 | 1,123人 |
クリア人数(率) | 42人(3.7%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:07:41 |
公開日時 | 2025年03月07日(金) 21:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | - |
公開終了日時 | - |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 2,200 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
2025/05/23 現在
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
![]() |
10ターン
(2025/03/09 00:45) |
0 MB |
2位 |
よしたん➖さん |
30ターン
(2025/03/18 19:24) |
7 MB |
3位 |
44ターン
(2025/03/07 21:40) |
10 MB | |
4位 |
![]() |
46ターン
(2025/03/07 22:56) |
11 MB |
5位 |
ぢゅっPさん |
50ターン
(2025/03/11 12:53) |
12 MB |
6位 |
83ターン
(2025/03/08 11:20) |
22 MB | |
7位 |
90ターン
(2025/03/07 21:44) |
30 MB | |
8位 |
(°▽°)ヨさん |
91ターン
(2025/03/08 09:08) |
21 MB |
9位 |
ゲリオン@🌷さん |
104ターン
(2025/03/07 21:40) |
23 MB |
10位 |
106ターン
(2025/03/07 22:27) |
40 MB | |
11位 |
![]() |
107ターン
(2025/03/10 11:32) |
25 MB |
12位 |
![]() |
110ターン
(2025/03/10 09:22) |
32 MB |
13位 |
113ターン
(2025/03/07 21:35) |
31 MB | |
14位 |
まいねお55さん |
122ターン
(2025/03/08 08:37) |
38 MB |
15位 |
ふぃろさん |
124ターン
(2025/03/13 20:10) |
33 MB |
16位 |
とんとんAEさん |
125ターン
(2025/03/08 16:44) |
28 MB |
17位 |
lickyさん |
129ターン
(2025/03/07 22:10) |
38 MB |
18位 |
![]() |
136ターン
(2025/03/08 10:52) |
39 MB |
19位 |
![]() |
137ターン
(2025/03/13 16:21) |
34 MB |
20位 |
たかneoさん |
137ターン
(2025/03/13 21:18) |
40 MB |
21位 |
139ターン
(2025/03/08 18:52) |
42 MB | |
22位 |
hh-4さん |
142ターン
(2025/03/09 02:22) |
40 MB |
23位 |
spbnさん |
144ターン
(2025/03/11 16:18) |
47 MB |
24位 |
144ターン
(2025/03/13 18:47) |
40 MB | |
25位 |
ルート66さん |
145ターン
(2025/03/07 22:14) |
47 MB |
26位 |
てつやさまさん |
145ターン
(2025/03/08 18:25) |
46 MB |
27位 |
よねGTさん |
147ターン
(2025/03/09 17:20) |
49 MB |
28位 |
さすらいの仙人さん |
147ターン
(2025/03/10 22:47) |
40 MB |
29位 |
🍀vivi🍀さん |
148ターン
(2025/03/08 18:09) |
43 MB |
30位 |
ニック・マイネオさん |
149ターン
(2025/03/09 20:32) |
40 MB |
31位 |
![]() |
149ターン
(2025/03/14 06:39) |
47 MB |
32位 |
150ターン
(2025/03/07 22:21) |
47 MB | |
33位 |
ぼんくりさん |
155ターン
(2025/03/08 19:57) |
48 MB |
これ以上ありません。
54件のコメント
kurowa@スタッさん🎶
2回目もチャレンジ終わりました👑
ターン数が1回目と同じですがパケットは増えたので王冠を被りました👑
宿題を何時までも持ちたくない性格なので今日は2回のプレイで2回楽しませてもらいました(*˘︶˘*).。*♡
ありがとうございます💝
2回目もチャレンジ終わりました👑
ターン数が1回目と同じですがパケットは増えたので王冠を被りました👑
宿題を何時までも持ちたくない性格なので今日は2回のプレイで2回楽しませてもらいました(*˘︶˘*).。*♡
ありがとうございます💝
99ターン残しで、17個開けるのは何度出来ましたが、18個は無理でした。
諦めて、47MBでクリアしておきます。
ありがとうございました。
諦めて、47MBでクリアしておきます。
ありがとうございました。
2回目終了しました。
ワープ3回使っただけですが、最低目標の45MB取得できたためクリアしました。
もう少しワープ使えば、フルクリアも可能なのかも?
面白いダンジョンの作成、ありがとうございました。
ワープ3回使っただけですが、最低目標の45MB取得できたためクリアしました。
もう少しワープ使えば、フルクリアも可能なのかも?
面白いダンジョンの作成、ありがとうございました。
ホワイト17個から上積みできるかが勝負になるかと思います。
あと1個なら何とかイメージ出来ますが…
同一マップでも状況により飛びたい先が変わる面白いダンジョンをありがとうございました。
あと1個なら何とかイメージ出来ますが…
同一マップでも状況により飛びたい先が変わる面白いダンジョンをありがとうございました。
kurowaさん、こんにちは♪😃
今回こそkurowaさんみたいにスタッと決めて私もワープマン女子に‼️😤と気合を入れてチャレンジしましたが…なりきれませんでしたー!😇
色々と自分なりの作戦で試してみましたが、結果は中途半端な感じに(笑)
難しくても何度もチャレンジしやすいので面白かったです😆🎶
あと1回どうしよう?笑
ありがとうございました🐞♪(๑•́o•̀๑) ♪happy ♪🍀
今回こそkurowaさんみたいにスタッと決めて私もワープマン女子に‼️😤と気合を入れてチャレンジしましたが…なりきれませんでしたー!😇
色々と自分なりの作戦で試してみましたが、結果は中途半端な感じに(笑)
難しくても何度もチャレンジしやすいので面白かったです😆🎶
あと1回どうしよう?笑
ありがとうございました🐞♪(๑•́o•̀๑) ♪happy ♪🍀
40代に乗れた😅
1回だけ参加です😄
私にしては上出来😄
又時間有れば参加もしたいのですが
中々正直に実力伴わないし😅
取り敢えず有難うございました、
とてもご配慮深いダンジョンだと思いました💘
1回だけ参加です😄
私にしては上出来😄
又時間有れば参加もしたいのですが
中々正直に実力伴わないし😅
取り敢えず有難うございました、
とてもご配慮深いダンジョンだと思いました💘
17:00くらいから始めました。
最近、ワープダンジョンは、敢えて避けていて....😅
2~3回プレイしてみようかなぁ、の、初回、45MBで0ターン。👑に①足りず。
テキトーにまわっての結果でした。
考えてプレイすれば攻略可能と判断しての挑戦です😊
....46MB😅....微妙な数値でのクリア😅
ま、あともう1回ということで、とりあえずクリアです。
このダンジョンは面白い!😆です。
なんとか2回目47MB以上でクリアしたいと思います。。
ただ次回ランキング入りがなければ....お察しください😅
楽しいワープダンジョンをどうもありがとうございます😘
最近、ワープダンジョンは、敢えて避けていて....😅
2~3回プレイしてみようかなぁ、の、初回、45MBで0ターン。👑に①足りず。
テキトーにまわっての結果でした。
考えてプレイすれば攻略可能と判断しての挑戦です😊
....46MB😅....微妙な数値でのクリア😅
ま、あともう1回ということで、とりあえずクリアです。
このダンジョンは面白い!😆です。
なんとか2回目47MB以上でクリアしたいと思います。。
ただ次回ランキング入りがなければ....お察しください😅
楽しいワープダンジョンをどうもありがとうございます😘
早々と2回目終りました😅
この2歩は私には大きな進歩です😅
でも人との競争には敵いません😊
やっぱり取り敢えずは
有難うございました🤗
良い週末を💘
この2歩は私には大きな進歩です😅
でも人との競争には敵いません😊
やっぱり取り敢えずは
有難うございました🤗
良い週末を💘
49MB🆑をとんでもないミスで逃した後、何度か48MBでは👑へ行けたので1回目の🆑をしておきます✨
今回も面白いぴょんぴょんダンジョンの公開をありがとうございました🤗
もう1回は…また遊ばせて頂きます♪
今回も面白いぴょんぴょんダンジョンの公開をありがとうございました🤗
もう1回は…また遊ばせて頂きます♪
1回目はあんまりお散歩しないで👑へ行ったので、2回目はお宝探し頑張ります。
(マップ公開してくれていたんですね。クリアしてから気がつきました😳!)
(マップ公開してくれていたんですね。クリアしてから気がつきました😳!)
ワープ運と戦略的な事も少し必要な
ダンジョン🦆ですね😅
49MBはかなりワープ運もいると思います
がもう1回チャンスあるのでチャレンジ
はしてみます💪
とても面白いワープダンジョン公開
とパケットありがとうございました🙇
ダンジョン🦆ですね😅
49MBはかなりワープ運もいると思います
がもう1回チャンスあるのでチャレンジ
はしてみます💪
とても面白いワープダンジョン公開
とパケットありがとうございました🙇
49MB獲得して2回目終了しました♪🎉
あとは結果を楽しみに待ちたいと思います✨
50MB獲得される方が出るのかどうかも
楽しみです😆
とても楽しいワープダンジョン公開と
パケットありがとうございました🙇
あとは結果を楽しみに待ちたいと思います✨
50MB獲得される方が出るのかどうかも
楽しみです😆
とても楽しいワープダンジョン公開と
パケットありがとうございました🙇
>> よねGT さん
49MBナイスクリアです☻コメントから、良い作戦を立てられていることがわかります!もう一歩甘くするか、公開寸前まで迷っていましたが、、、w
私も奇数回、特にやり直しがきくB1の作戦(最低限あのパターンに気付いているか)は重要だと思ってます♫
落ち着いてきたので、遅れましたが、挑戦しました。49と48のチャンスをどちらも7階のワープで逃しました。あそこのどれかに着地してくれれば良いのに、ここで直撃...
(´;ω;`)もうダメポ
スタート戻りと直撃が多いという不具合が生じています。
え? 気のせい? 失礼しました。
50の気配はありませんでした。
47も好成績だと思うので(自分で言うな)ゴールしました。
今回はものすごく難しいと思います。
ありがとうございました。
(´;ω;`)もうダメポ
スタート戻りと直撃が多いという不具合が生じています。
え? 気のせい? 失礼しました。
50の気配はありませんでした。
47も好成績だと思うので(自分で言うな)ゴールしました。
今回はものすごく難しいと思います。
ありがとうございました。
初めて50のチャンスが来ましたが、以下同文。数回なら理想の着地じゃなくてもリカバリー出来るのですが、集める前に直撃されると撃沈です。確率的には各階1/2で50への道が見えるのですが、いけそうでいけませんでした。48でフィニッシュですが、よく頑張ったと思います。ありがとうございました。
期限が近かったので急いで挑戦しました!
最初の印象より体力%が厳しくて、適当にやってみた最初の試しの2回は全然ダメでクリアできませんでした😵
最初の1/2と複数回のチャンスがある1/8をどこかで成功させる47MBが自分の限界でした😓
でも作戦を立てたら1回で成功し、合計3回目で47MB獲得できました😄
spbnさんの「各階1/2で50への道が見える」が理解できません!🤯
このダンジョンはいろいろ解説を聞きたいです!
最初の印象より体力%が厳しくて、適当にやってみた最初の試しの2回は全然ダメでクリアできませんでした😵
最初の1/2と複数回のチャンスがある1/8をどこかで成功させる47MBが自分の限界でした😓
でも作戦を立てたら1回で成功し、合計3回目で47MB獲得できました😄
spbnさんの「各階1/2で50への道が見える」が理解できません!🤯
このダンジョンはいろいろ解説を聞きたいです!
47MBが思ったより早く達成できたので、確率計算もせず48MBに挑戦してみましたが、沼りまくって20回目(合計23回目)でようやくでした😇
大体B2Fまでで成否が分かったので時間はそれほどかからなくて助かりました
B6Fで49MBの可能性もあったので賭けようかと一瞬迷いましたが、時間もなくこれ以上沼りたくないので断念しました😞
後でspbnさんがメッセージを送ってくれて50MBのやり方を教えてくださったので、マイダンジョンに同じの作って試してみました!
ラッキー🌟ですけど1回目で48MB成功!😳
27回目に49MBの大チャンスでしたけど、B7Fで1歩目🌀ワープが階段直撃で失敗!😖
46回目、ついに49MB成功しました!😆
偶数階は👉️に2歩👣歩く一択だと最初は思ってました🤣
偶数階がこんなにいろんなやり方やチャンスがあるなんて思ってませんでした!
状況に応じて🌀ワープの使い方もいろいろ変わって面白さがさらに上がるすごいダンジョンでした!
こんな傑作🌀ワープダンジョンを雑なプレイしちゃってkurowaさんに申し訳ない🙏って思っちゃいました😭
こんな狭い9マスにいろんな考えを詰め込んでて、kurowaさん本当にすごいと思いました!👏
🌀ワープ技術を教えてもらったような気がして嬉しいです😆
毎週ワープマン作るkurowaさんが一人欲しいので分裂してください❗️
きちんと調べられてはないですけど、飛ぶマスに偏りがある気がするのは気のせいかなぁ🤔
大体B2Fまでで成否が分かったので時間はそれほどかからなくて助かりました
B6Fで49MBの可能性もあったので賭けようかと一瞬迷いましたが、時間もなくこれ以上沼りたくないので断念しました😞
後でspbnさんがメッセージを送ってくれて50MBのやり方を教えてくださったので、マイダンジョンに同じの作って試してみました!
ラッキー🌟ですけど1回目で48MB成功!😳
27回目に49MBの大チャンスでしたけど、B7Fで1歩目🌀ワープが階段直撃で失敗!😖
46回目、ついに49MB成功しました!😆
偶数階は👉️に2歩👣歩く一択だと最初は思ってました🤣
偶数階がこんなにいろんなやり方やチャンスがあるなんて思ってませんでした!
状況に応じて🌀ワープの使い方もいろいろ変わって面白さがさらに上がるすごいダンジョンでした!
こんな傑作🌀ワープダンジョンを雑なプレイしちゃってkurowaさんに申し訳ない🙏って思っちゃいました😭
こんな狭い9マスにいろんな考えを詰め込んでて、kurowaさん本当にすごいと思いました!👏
🌀ワープ技術を教えてもらったような気がして嬉しいです😆
毎週ワープマン作るkurowaさんが一人欲しいので分裂してください❗️
きちんと調べられてはないですけど、飛ぶマスに偏りがある気がするのは気のせいかなぁ🤔
>> むぃ さん
はい、偶数階ではいくつか作戦が組めますが、目標MBによって行動が変わりそうですね♫褒められすぎではありますが笑、
むぃさんに一つお願いしたいです!!
作っていただいたミラーダンジョンを、公開していただけませんか!フルクリアに挑戦したいんです☻
もちろん設定パケットはお渡しします
本当にこのダンジョンは偶然ですけど面白くできていて、私もプレイしたくて誰かに頼もうかなって思ってたんですけど、作ってもらうのが手間だし誰にも頼みにくいと思っていたところ、、、なんとタイムリーなコメントをいただき、私もフルクリアチャレンジしたくなりました☻
私も挑戦した後によねさん、spbnさん、むぃさんと答え合わせできたら嬉しいです👍
>>皆様
たくさんのプレイ・ナイス・チップ・コメントありがとうございます♫
優勝はよねGTさんでした!🥇公開数日で素晴らしい成績を出されました!
このダンジョンは作戦の立て方で獲得パケットを徐々に増やす事ができる、意外と戦略的なダンジョンです。
そして(私はどのダンジョンもですが)半永久的に公開してますので、今後もナイスクリアやフルクリアする方が現れ、私がそれに気付けばチップボーナスをはずみますので、、、未挑戦の方も、未来のプレーヤーさんも、まだまだ挑戦者求ム!!👍
たくさんのプレイ・ナイス・チップ・コメントありがとうございます♫
優勝はよねGTさんでした!🥇公開数日で素晴らしい成績を出されました!
このダンジョンは作戦の立て方で獲得パケットを徐々に増やす事ができる、意外と戦略的なダンジョンです。
そして(私はどのダンジョンもですが)半永久的に公開してますので、今後もナイスクリアやフルクリアする方が現れ、私がそれに気付けばチップボーナスをはずみますので、、、未挑戦の方も、未来のプレーヤーさんも、まだまだ挑戦者求ム!!👍
>> kurowa さん
作りました😀ワープマン女子4(マップあり) ミラー
https://king.mineo.jp/game/dungeons/293003
最近結構パケット稼げてるので渡さなくていいですよ
むぃさんがミラーダンジョンを作ってくれたおかげで、私も挑戦できました。
作者の責任をとり、根性でフルクリアできてホッとしました笑
●フルクリア考察をやっていきます
挑戦中の方はネタバレ注意!
まず大前提として、ワープはランダムに着地するものとして考えてます。
中学の数学で出てきた確率の計算みたいな話。
(一時期、ワープが任意の場所に着地出来る方法を見つけた?みたいな話題がありました。私はそれを使ってないので、、、知ってる方がいたら教えてください笑)
このダンジョンのフルクリアを達成するには、
B8〜10で99ターン歩く必要があるので、B7終了時点で体力が「実質100%」必要。
体力97% プラススイッチ効果3ターン残し(以降「+3」と表記)
とか
体力96% プラススイッチ効果4ターン残し(以降「+4」と表記)
が必要、というのを認識して逆算で考えていきます
作者の責任をとり、根性でフルクリアできてホッとしました笑
●フルクリア考察をやっていきます
挑戦中の方はネタバレ注意!
まず大前提として、ワープはランダムに着地するものとして考えてます。
中学の数学で出てきた確率の計算みたいな話。
(一時期、ワープが任意の場所に着地出来る方法を見つけた?みたいな話題がありました。私はそれを使ってないので、、、知ってる方がいたら教えてください笑)
このダンジョンのフルクリアを達成するには、
B8〜10で99ターン歩く必要があるので、B7終了時点で体力が「実質100%」必要。
体力97% プラススイッチ効果3ターン残し(以降「+3」と表記)
とか
体力96% プラススイッチ効果4ターン残し(以降「+4」と表記)
が必要、というのを認識して逆算で考えていきます
奇数階は基本的に初手ワープ。体力99%からなるべく減らないようにスイッチを繋いでいくと。
ABCスイッチに着地し石拾い後Dスイッチ、次にワープで階段着地が成功し「+4」で降りるのが最善。
もちろん滅多にそんなうまくいきませんが、Cスイッチが残ってれば「+3」で降りれる保証もあるのでできる限り挑戦すべきです。この着地が1〜2回出てくれないと、フルクリアはそもそも厳しそうです。
奇数階で4/8ワープが決まっても「+3」で偶数階に降りるパターンの方がもちろん多くなります。
ABCスイッチに着地し石拾い後Dスイッチ、次にワープで階段着地が成功し「+4」で降りるのが最善。
もちろん滅多にそんなうまくいきませんが、Cスイッチが残ってれば「+3」で降りれる保証もあるのでできる限り挑戦すべきです。この着地が1〜2回出てくれないと、フルクリアはそもそも厳しそうです。
奇数階で4/8ワープが決まっても「+3」で偶数階に降りるパターンの方がもちろん多くなります。
偶数階でも初手ワープする作戦が安定します。右下の3/8ヶ所が成功着地点で、下段石を拾ってスイッチ取り、上段石を拾ってから階段へ。そこでスイッチ効果が無くなるので次の奇数階で体力が1%減ります。
奇数階を運良く「+4」で降りれていた場合は、偶然階で3/8ワープを免除にすることができて(歩いてスイッチに届く)
これを成功し続けていくと、B7でワープする時に体力96%。そこからABCに着地してなおかつ+4にする為の1/8階段着地という大技を決めるという作戦、、、
悪くないですが、B6まで行きやすく、最後に弾かれやすいですね
48〜49MBだったらこの作戦で安定して出せるスコアでしょう
好みの問題かもしれませんが、フルクリア照準なら特に、最後のギャンブルをもっと序盤に持ってこれる手が必要だと思いました。
奇数階を運良く「+4」で降りれていた場合は、偶然階で3/8ワープを免除にすることができて(歩いてスイッチに届く)
これを成功し続けていくと、B7でワープする時に体力96%。そこからABCに着地してなおかつ+4にする為の1/8階段着地という大技を決めるという作戦、、、
悪くないですが、B6まで行きやすく、最後に弾かれやすいですね
48〜49MBだったらこの作戦で安定して出せるスコアでしょう
好みの問題かもしれませんが、フルクリア照準なら特に、最後のギャンブルをもっと序盤に持ってこれる手が必要だと思いました。
考えられるのは
奇数階を+4で降りれた時、次の偶数階では先に上段石を拾い、スイッチ取り、下段石を拾い、つまり全石を拾ってから階段に近づくために+2からワープする手です
階段着地が大成功して+2で降りれたら、次の奇数階でBスイッチ(ワープする場合最も良い着地位置)へ歩いて行けるので4/8ワープチャレンジを回避でき、さらに体力が減っていない、とメリットが大きいです
(準成功でスタート地点に着地し+1で降りた場合は、また奇数階初手ワープですが通常作戦よりも体力がセーブできます)
これをどこかで決め、B7は97%でワープできれば、+3にする為には最後は4/8着地(←大体です)でスタッ
と方針が決まりました。
やり直ししやすいB1は、「+4」の可能性が消えるDスイッチ着地も失敗とし、完全にフルクリア照準でやってました
ざっくり、500プレイやればさすがにチャンス来るだろうと、、、
やるべきことが見えたら、あとは根性です笑
奇数階を+4で降りれた時、次の偶数階では先に上段石を拾い、スイッチ取り、下段石を拾い、つまり全石を拾ってから階段に近づくために+2からワープする手です
階段着地が大成功して+2で降りれたら、次の奇数階でBスイッチ(ワープする場合最も良い着地位置)へ歩いて行けるので4/8ワープチャレンジを回避でき、さらに体力が減っていない、とメリットが大きいです
(準成功でスタート地点に着地し+1で降りた場合は、また奇数階初手ワープですが通常作戦よりも体力がセーブできます)
これをどこかで決め、B7は97%でワープできれば、+3にする為には最後は4/8着地(←大体です)でスタッ
と方針が決まりました。
やり直ししやすいB1は、「+4」の可能性が消えるDスイッチ着地も失敗とし、完全にフルクリア照準でやってました
ざっくり、500プレイやればさすがにチャンス来るだろうと、、、
やるべきことが見えたら、あとは根性です笑
概算した確率より意外と早くチャンスが来ました。
B6へ+4で降りる事ができ、ギャンブルが準成功してスタート地点へ着地。体力97%で運命のB7ワープ、、、どこでもいいからスイッチに着地して!
B6へ+4で降りる事ができ、ギャンブルが準成功してスタート地点へ着地。体力97%で運命のB7ワープ、、、どこでもいいからスイッチに着地して!
、、、やった!! スイッチに着地、、、あれ!?Cスイッチ!!
ここだと、もう一度飛ばないといけないw
簡単にはフルクリアさせてもらえません。
作者忖度なんて無いな!!望むところだ!!!
Dスイッチ取り、最後のワープに挑戦です、3/8でフルクリア
ここだと、もう一度飛ばないといけないw
簡単にはフルクリアさせてもらえません。
作者忖度なんて無いな!!望むところだ!!!
Dスイッチ取り、最後のワープに挑戦です、3/8でフルクリア
>> kurowa さん
我々の意見は完全に一致しました。あえて言うなら、奇数階のCは最善ではありません。なぜなら、再ワープで+4に失敗した時、再々ワープで階段直撃しないと+3が出来ません。再々ワープも失敗したら+2で降りますが、偶数階で右下の宝箱へ行けばリカバリー出来るので、ベストではないけどベターなので、続行します。DならCを取って+3で行けるので続行です。実際、50が成功した時も1階はDでした。(5階で+4)
+4で偶数階に行けた時、+2で階段直撃を狙いますが、上、右、下ならまだチャンスはあります。スタート戻りなら+1で奇数階に行けるのでOK。
6階の時点でターン短縮出来てなく、+3だった場合は、96%になってでも全部回収し、7階で+4を狙うので続行です。
私は97%で7階に到達し、唯一リカバリー出来ない階段直撃を2回続けた激レアさんです。
日頃の行いが悪いのかなあ。
あと、ワープを任意の場所に着地の話は都市伝説らしいですよ🤭
kurowaさんの解説を読んで、自分の攻略法があっていたと分かって嬉しいです。
ありがとうございました。
>> spbn さん
完全一致でしたか!!やっぱりこれしかないかー。細かいリカバリー等の考察も完全におっしゃる通りで、わざわざ書くのは長くなりすぎるので「大体」などと省略していました。補足ありがとうございます☻
97%でB7の階段着地はガッカリですね〜。よく気力を戻しましたね!笑
ほんとお互いお疲れ様でした!🍻カンパーイ
私だけレベル低くて申し訳ないです😅
私の48MBの時は、常にB2Fで上の💎を歩き、🕹️スイッチ後に下の💎を拾って🌀ワープして、ロスが大きい時は最初からやり直してました😂
B4FとB6Fは下の💎を拾わずに全歩き👣で、あとは奇数階の🕹️スイッチ後階段直撃に賭けてたような気がします
試しにやった時に偶数階の初手🌀ワープは失敗が多くて、50MBなんかどうせ自分には無理だと思ってたんですよ😭
吸い込まれ階段直撃の確率とかをどう考えてるのか気になります🤔
試しに適当にやった時に階段直撃が何回かあったので、直撃しやすいのかと思ってマイダンジョンでテストして各マス着地の統計を事前に調べる必要がある🧐と思って挑戦が遅れてました
時間がなかったので試行回数が少ないですが、階段直撃は、奇数階は6/25、偶数階は7/49でした
他にも全く着地しないマスがあったり偏りがあるような気がしましたけど、試行回数が少ないので気のせいかもしれません🥴
たぶんですけど、奇数階の初手🌀ワープは4/8より低いような気がしますし、偶数階の🌀ワープも少し階段直撃しやすいかもしれません
あと、もしミラーを中級で作ってたらどう思ったかも知りたいです😁
このゲームは8年目ですし、🌀ワープを任意の場所に着地は本当にいたかもしれないって思います🙄
🌀ワープの判定や乱数がどのように決まるか解析できたら、ある程度制御できる可能性があるような気がします
私の48MBの時は、常にB2Fで上の💎を歩き、🕹️スイッチ後に下の💎を拾って🌀ワープして、ロスが大きい時は最初からやり直してました😂
B4FとB6Fは下の💎を拾わずに全歩き👣で、あとは奇数階の🕹️スイッチ後階段直撃に賭けてたような気がします
試しにやった時に偶数階の初手🌀ワープは失敗が多くて、50MBなんかどうせ自分には無理だと思ってたんですよ😭
吸い込まれ階段直撃の確率とかをどう考えてるのか気になります🤔
試しに適当にやった時に階段直撃が何回かあったので、直撃しやすいのかと思ってマイダンジョンでテストして各マス着地の統計を事前に調べる必要がある🧐と思って挑戦が遅れてました
時間がなかったので試行回数が少ないですが、階段直撃は、奇数階は6/25、偶数階は7/49でした
他にも全く着地しないマスがあったり偏りがあるような気がしましたけど、試行回数が少ないので気のせいかもしれません🥴
たぶんですけど、奇数階の初手🌀ワープは4/8より低いような気がしますし、偶数階の🌀ワープも少し階段直撃しやすいかもしれません
あと、もしミラーを中級で作ってたらどう思ったかも知りたいです😁
このゲームは8年目ですし、🌀ワープを任意の場所に着地は本当にいたかもしれないって思います🙄
🌀ワープの判定や乱数がどのように決まるか解析できたら、ある程度制御できる可能性があるような気がします
>> むぃ さん
「私の48MBの時は、常にB2Fで上の💎を歩き、🕹️スイッチ後に下の💎を拾って🌀ワープ」は私も最初全く同じ事してましたー。でも体力が減る事が確定するのをなんとかしないとなってことで、即ワープとその作戦をミックスして最終形に!バグの階段直撃率は答えがないので、あんまり私は考えに入れないですー。計算を甘く見積もらないようにしてますね
いろんな大きさで、1000プレイ以上ずつぐらいの結果が出せるなら興味はありますが、、、♫
>> kurowa さん
えー?パケット先決めダンジョン16とかワープマン女子3とか、最近のkurowaさんの🌀ワープダンジョンは吸い込まれ階段直撃を考えてたやつばっかりだったじゃないですかー💢😠
「バグをあんまり考えない」は自分がプレーヤー視点の時の話でした。失礼しました☻
作成では面白がってそのカタチに作ったりしますが、バグ直撃「必須」のようなダンジョンは作りませんよ☻
(多分)ダンジョン界で最初にこのバグをフィーチャーしたのはこのダンジョンです
もう3年も前になる!懐かしいです笑
https://king.mineo.jp/game/dungeons/99908?ranking_type=packet#ranking-lead
作成では面白がってそのカタチに作ったりしますが、バグ直撃「必須」のようなダンジョンは作りませんよ☻
(多分)ダンジョン界で最初にこのバグをフィーチャーしたのはこのダンジョンです
もう3年も前になる!懐かしいです笑
https://king.mineo.jp/game/dungeons/99908?ranking_type=packet#ranking-lead
>> むぃ さん
あ、「中級でこれを作ったらどうなるか」でしたね「ゲームバランスが変わって、攻略法も変わって、フルクリアしやすくなる」と思います!☻
>> kurowa さん
マジですか⁉️😳公開前に中級で1回だけテストプレイしてみたら全然ダメで、難しすぎてフルクリアできなくなると思ったのもあって中級やめたんですよ😖
奇数階の一歩目🌀ワープがほぼ使えず、🕹️スイッチまで2歩歩く必要があって、さらに偶数階の一歩目🌀ワープも使えないわけで🤔
あ、でも奇数階の🕹️スイッチ後🌀ワープと、偶数階の🕹️スイッチ後🌀ワープの、両方が階段直撃すれば全く減らないか😲
でも直撃しなかったら、大ダメージだよなー
あーやっぱり中級にしとけばよかったかなー
んー、でもB1Fの一歩目🌀ワープでやり直しがストレスすぎるかなー
それに展開が単調すぎるような気もするなー😥
でも少しは違う方がプレイ済の人がもっと楽しめたかなー
で、今もう1回中級でテストプレイしてみたら、1回目で3%残しで50MBできちゃいました…😅
中級だったらkurowaさんには全く物足りない感じだったでしょうね😨
やっぱりこのへんのバランス感覚はkurowaさんにまだまだ敵わないな〜
他の方がどういうことを考えてプレイしたかも聞きたいですし、自分はここまでにしときます🙇
ちょっと気になる事があるのですが、
吸い込まれ階段直撃
バグ直撃とは何ですか?
私はダンジョン作成でワープを設置した事がないのですが、ワープの着地はランダムではなく、任意の場所の確率を決められるのでしょうか? 確かに、ほとんど階段に吸い込まれるなあと思う事はあります。他にも、階段には限らず、ここの着地が多いなあと思う事があります。よろしくお願いします。
吸い込まれ階段直撃
バグ直撃とは何ですか?
私はダンジョン作成でワープを設置した事がないのですが、ワープの着地はランダムではなく、任意の場所の確率を決められるのでしょうか? 確かに、ほとんど階段に吸い込まれるなあと思う事はあります。他にも、階段には限らず、ここの着地が多いなあと思う事があります。よろしくお願いします。
>> spbn さん
ワープする時、そのフロアの使っていない(プレーヤーが歩いて行けない)場所が多ければ多いほど、階段直撃しやすくなる、という話ですー☻私はバグと呼んでいますが、ダンジョンの変なプログラムが間違ったランダム計算をさせてしまって偏るのでしょう。
階段以外の場所に偏るのは、私はあまり経験が無く分かりませんね〜
>> kurowa さん
なるほどーしやすくなるだけで、決める事が出来る訳ではないのですね。
15×15のダンジョンなのに、またここ? と思う事があるのですが、気のせいか。
関係ない話ですみません。
ありがとうございました。
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