公開終了
№933/1974年(昭和49年)9月3日開始・いすゞ 歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
リニューアルダンジョン
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
日野ミッドナイトグラフィティ 走れ!歌謡曲が
成功していた文化放送にTBSラジオが対抗して
いすゞ自動車提供、いすゞ歌うヘッドライト〜
コックピットのあなたへ〜が始まった
対象リスナーは『走れ!歌謡曲』同様、深夜から
早朝にかけて働くタクシーや長距離トラックの
運転手で、CMはいすゞ自動車のトラックに
関するものだった。大型トラックの810やギガ
中型トラックのフォワード、小型トラックの
エルフのCMが中心だったが、ビッグホーンなど
のRVのCMが流れることもあった。なお、
いすゞ自動車で生産しているバスシリーズに
関してのCMは流れなかった。また、演歌・歌謡曲
が多く流れる番組だったため、これらのファンが
多いサラリーマン・中高年齢層も対象になっていた。
27年・全7065回という長期間の歴史に幕を下ろした。
最終回のパーソナリティは、金曜日深夜
(土曜日未明)担当の永井みゆきであった。
全てOP~EDまでの短縮版
https://www.youtube.com/watch?v=Utx8-qfwBXs
OPのCMパターン1 1970年代 初代 約10分
周波数変更前。
https://www.youtube.com/watch?v=InRiYPhbrWQ
OPのCMパターン2番目 1980年代~1990年代中期
ナレーションは広川太一郎さん 約14分
https://www.youtube.com/watch?v=Et8LUPrN7-o
OPのCMパターン3 1990年代中期~1998年9月
役19分
OP後のCMは1998年9月を以って廃止された。
https://www.youtube.com/watch?v=L_HtbjqQkGQ
最終回 最後19分のエンディング ノーカット版
約23分
日野自動車は、いすゞ自動車の母体
「ヂーゼル自動車工業」の日野製造所が分離・独立
して設立された会社(その後両社はバス事業に
おいて合弁会社ジェイ・バスを設立し再び
共働することになる)
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 52人 |
クリア人数(率) | 52人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:03:00 |
公開日時 | 2024年11月23日(土) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年11月23日(土) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年11月23日(土) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 600 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/11/23 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 NEW
|
つぼちんさん |
1ターン
(2024/11/23 06:02) |
0 MB |
2位 NEW
|
2ターン
(2024/11/23 06:26) |
0 MB | |
3位 NEW
|
まあすんさん |
23ターン
(2024/11/23 07:00) |
14 MB |
4位
NEW
|
あにき@さん |
25ターン
(2024/11/23 11:34) |
15 MB |
5位
NEW
|
27ターン
(2024/11/23 06:58) |
14 MB | |
6位
NEW
|
まいねお55さん |
29ターン
(2024/11/23 06:38) |
3 MB |
7位
NEW
|
ゆぴちゃんさん |
29ターン
(2024/11/23 08:03) |
14 MB |
8位
NEW
|
leaf-kさん |
30ターン
(2024/11/23 13:38) |
14 MB |
9位
NEW
|
31ターン
(2024/11/23 07:00) |
13 MB | |
10位
NEW
|
32ターン
(2024/11/23 13:32) |
13 MB | |
11位
NEW
|
たっちゃん49さん |
33ターン
(2024/11/23 14:43) |
15 MB |
12位
NEW
|
Kiri.fwさん |
34ターン
(2024/11/23 15:33) |
13 MB |
13位
NEW
|
則巻せんべいさん |
35ターン
(2024/11/23 07:58) |
13 MB |
14位
NEW
|
35ターン
(2024/11/23 10:58) |
15 MB | |
15位
NEW
|
kouglotさん |
37ターン
(2024/11/23 06:12) |
5 MB |
16位
NEW
|
たこてんやさん |
38ターン
(2024/11/23 08:21) |
14 MB |
17位
NEW
|
ゆいくまさん |
38ターン
(2024/11/23 08:56) |
15 MB |
18位
NEW
|
38ターン
(2024/11/23 09:39) |
15 MB | |
19位
NEW
|
やまひろくんさん |
38ターン
(2024/11/23 09:45) |
15 MB |
20位
NEW
|
fkoktktさん |
38ターン
(2024/11/23 15:16) |
13 MB |
21位
NEW
|
タフィ―さん |
39ターン
(2024/11/23 07:46) |
13 MB |
22位
NEW
|
40ターン
(2024/11/23 06:43) |
5 MB | |
23位
NEW
|
40ターン
(2024/11/23 09:51) |
5 MB | |
24位
NEW
|
よねGTさん |
40ターン
(2024/11/23 14:52) |
15 MB |
25位
NEW
|
ミスカズノコさん |
41ターン
(2024/11/23 12:36) |
13 MB |
26位
NEW
|
マンタレイさん |
42ターン
(2024/11/23 09:55) |
15 MB |
27位
NEW
|
key.ゆうさん |
42ターン
(2024/11/23 11:55) |
15 MB |
28位
NEW
|
42ターン
(2024/11/23 15:21) |
13 MB | |
29位
NEW
|
ミティさん |
43ターン
(2024/11/23 06:11) |
4 MB |
30位
NEW
|
あきみかん@🍁🍊さん |
47ターン
(2024/11/23 12:43) |
15 MB |
31位
NEW
|
49ターン
(2024/11/23 06:32) |
3 MB | |
32位
NEW
|
nanasiさん |
50ターン
(2024/11/23 10:00) |
13 MB |
33位
NEW
|
rabauruさん |
50ターン
(2024/11/23 14:32) |
15 MB |
34位
NEW
|
nodoguroさん |
51ターン
(2024/11/23 10:14) |
14 MB |
35位
NEW
|
56ターン
(2024/11/23 07:37) |
14 MB | |
36位
NEW
|
zuzuchanさん |
56ターン
(2024/11/23 15:39) |
13 MB |
37位
NEW
|
とも5050さん |
57ターン
(2024/11/23 12:23) |
14 MB |
49件のコメント
1 - 49 / 49
追加事項
11月23日は
1978(昭和53)年
この日の早朝5時より
それまで10kHz間隔だったラジオの
中波放送(AM放送)の周波数が
すべて9kHz間隔へと変更。
以降、現在に至るまでAM放送局の
周波数は「9の倍数」となる。
この周波数変更は近隣諸国との混信を
軽減する目的で、周波数の割り当てに
関する国際協定を締結させたことに
よる処置でした。AM電波は送信電力が
大きい場合、昼間は地上波により
数百kmまで伝播し、夜間などは電離層と
地表との間で反射を繰り返しつつ
数千kmも遠くまで届いていたものです。
そのため夜間になると、
遠い朝鮮半島や中国、
樺太方面のラジオ放送が国内放送と
混信しつつ受信できてしまうことも
多々ありました。
TBSラジオが、950kHz → 954kHzに。
11月23日は
1978(昭和53)年
この日の早朝5時より
それまで10kHz間隔だったラジオの
中波放送(AM放送)の周波数が
すべて9kHz間隔へと変更。
以降、現在に至るまでAM放送局の
周波数は「9の倍数」となる。
この周波数変更は近隣諸国との混信を
軽減する目的で、周波数の割り当てに
関する国際協定を締結させたことに
よる処置でした。AM電波は送信電力が
大きい場合、昼間は地上波により
数百kmまで伝播し、夜間などは電離層と
地表との間で反射を繰り返しつつ
数千kmも遠くまで届いていたものです。
そのため夜間になると、
遠い朝鮮半島や中国、
樺太方面のラジオ放送が国内放送と
混信しつつ受信できてしまうことも
多々ありました。
TBSラジオが、950kHz → 954kHzに。
おはようございます。今日もダンジョンありがとうございます。 thanks :-)
深夜3時からやってましたね。演歌ばっかりで、仕方なくfenを聴いてました。
深夜3時からやってましたね。演歌ばっかりで、仕方なくfenを聴いてました。
おはようございます☀️
楽しいダンジョンをありがとうございました😃💕
昔は夜遅くラジオのチューニングでよく外国語が聞こえてました📻️~🎶
楽しいダンジョンをありがとうございました😃💕
昔は夜遅くラジオのチューニングでよく外国語が聞こえてました📻️~🎶
フルパケットありがとうございます😊✨
オーストラリアのホストファミリーが、いすゞのことを日本の車はいいよね!「アイスーズー」と発音していて、最初なんのことだかわからなかった記憶があります😅
オーストラリアのホストファミリーが、いすゞのことを日本の車はいいよね!「アイスーズー」と発音していて、最初なんのことだかわからなかった記憶があります😅
こんにちは。
今日は曇り時々晴れで、最高気温は12℃程度と予報されています。
散歩は11時頃から行って来ましたが、冷たい風が吹いて寒かったです。
今日も楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
「いすゞ 歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜」は知らないですね。
今日は曇り時々晴れで、最高気温は12℃程度と予報されています。
散歩は11時頃から行って来ましたが、冷たい風が吹いて寒かったです。
今日も楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
「いすゞ 歌うヘッドライト〜コックピットのあなたへ〜」は知らないですね。
>> kouglot さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
3時から、走れと、ヘッドライト
で、当時は冒頭部分しか聞いていません。
何とか、1242ニッポン放送で
オールナイトニッポン2部を
聴いていました。
楽しんで頂いて良かったです。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
当時、愛知県では北の国の放送電波強いので
24時に乱数放送をしていました。
同じ言葉を繰り返し放送で不気味でした。
楽しんで頂いて良かったです。
>> タフィ― さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
昔の道路は高速道路は少ないので
国道を走るトラックが多い時代です
ワッパ回して、言ってましたね。
(ハンドルの意味です)
基本の国道はトラックが多いです
ラジオ放送も少ないネット局ですが
主要国道なら受信できるようです。
楽しんで頂いて良かったです。
>> あきみかん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
フルクリアおめでとうございます!
いすゞ自動車のいすゞが、
アイスースーは、ISUZUで、
当時のRV車、日本名ビッグホーンは
外国では、トルーパーと言う名前でした。
ビッグホーンも昔乗っていました。
そして、ギガも乗ってました。
ビッグホーンは、みんなは、トラック的と言い。
ISUZUのトラックは乗用車感覚だよねと。
ギガでは、乗用車感覚と言い。
難しい・・・
確かに、良く出来た車でした。
楽しんで頂いて良かったです。
>> leaf-k さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
3時は、走れと、ヘッドライト
オールナイトニッポンが・・・
無理矢理、1242にダイヤル回して
何とか2部を聞いていました。
土曜は、鶴光のオールナイトニッポン
4時間でした。
楽しんで頂いて良かったです。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は、晴れていますが寒い日でした。
当時は、走れと、ヘッドライト両方
愛知県は放送で、演歌は苦手でしたので
無理矢理、1242ニッポン放送に切り替え
してました。
楽しんで頂いて良かったです。
>> よねGT さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
歌うヘッドライト、
OPCMは、広川太一郎さんでした。
懐かしいですね。
その後、無理矢理、ニッポン放送に
切り替えて受信してました。
楽しんで頂いて良かったです。
>> ravha さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
昔は、発音でヂーゼルで、
トヨタヂーゼル販売なんてありました。
昔は幹線道路の中央分離帯のガードレールは
真っ黒になっていました。
トラックの排気は右側なんです。黒いNOxでした
左側は、歩行者なので法律で決まっていました。
中央道の恵那山トンネル内はおよそ、長さが8キロですが
暗く、いつまでも煙で酷いトンネルでした。
現在は、綺麗な空気になりました。
楽しんで頂いて良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。