公開中
久しぶりのダンジョン作り Ver.3
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久しぶりのダンジョン作り Ver.2 から
アドバイスいただいたので、
ちょっと距離を短めに作ってみました。
期日も短めにしてみました。
さて、どうなるかな?
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 2階 | 挑戦者数 | 234人 |
クリア人数(率) | 3人(1.3%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:04:00 |
公開日時 | 2024年10月23日(水) 01:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年11月23日(土) 23:00 |
公開終了日時 |
2025年02月01日(土) 23:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 90,090 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
500 MB | 300 MB | 200 MB |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/11/23 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
74ターン
(2024/10/24 17:55) |
0 MB | |
2位 |
spbnさん |
80ターン
(2024/10/23 20:23) |
1 MB |
3位 |
98ターン
(2024/10/23 07:30) |
1 MB |
14件のコメント
1 - 14 / 14
みなさん、参加くださりありがとうございました。
ダンジョン作成も、だいぶ分かってきました。
このぐらいの内容だと、参加していただけるのですね。
まだ、工夫の余地ありそうですね。
ダンジョン作成も、だいぶ分かってきました。
このぐらいの内容だと、参加していただけるのですね。
まだ、工夫の余地ありそうですね。
虹は外れになりましたが、ひとまず1回目クリアです!作成ありがとうございます!
ダンジョンメーカーさんはそんなに沢山はいません。色んなダンジョンを作っていただける方が一人でも増えると嬉しいですよ♫☻👍
ダンジョンメーカーさんはそんなに沢山はいません。色んなダンジョンを作っていただける方が一人でも増えると嬉しいですよ♫☻👍
パケットの有効活用にダンジョンを作るようになりました
簡単にパケットを渡すのではなく、取れそうで取れなくて
でも、たくさんパケットをもらえる人がでてくるような
ダンジョンを作りたいです
思ったよりも、パケットを持って行って行ってくれる方が少ないのがちょっと気になります
私の計算だと50M~200Mは、上手に歩くと確立で考えてもいけると思って作ったのですが、計算がまだあまいようです。
次回は、パケットの確立をあまあまにした方がいいのかな?
簡単にパケットを渡すのではなく、取れそうで取れなくて
でも、たくさんパケットをもらえる人がでてくるような
ダンジョンを作りたいです
思ったよりも、パケットを持って行って行ってくれる方が少ないのがちょっと気になります
私の計算だと50M~200Mは、上手に歩くと確立で考えてもいけると思って作ったのですが、計算がまだあまいようです。
次回は、パケットの確立をあまあまにした方がいいのかな?
>> 走る舞夢 さん
全ての探索できるマスを探索して地図を作成済みです。見えている宝箱の中では50MB原石が2つ、10MB原石が4つ、1MB原石が4つです。MAX144MBです、それに(作者様しかわからない)当たり率を掛け算したものがこのダンジョンでの獲得期待値になります。しかしショップ無し構造なのでワープを駆使しても全ての原石を拾うのは難しいです。
ランキング報酬を多く設定していただいていますから、そちらを狙おうか、というプレーヤー心理になりそうです☻
ランキング狙いの場合後出し有利なのでクリア者はなかなか現れない、は前回お伝えした通りで
地図にない宝箱がフロアに存在するようなので、確認なんですが
道が繋がっていない場所にはワープは着地しない仕様になっています。そこに宝箱やショップを置いてませんか?それが走る舞夢さんが思うほど獲得されない原因ではないでしょうか?
違ったらごめんなさい☻
「簡単にパケットを渡すのではなく、取れそうで取れなくて
でも、たくさんパケットをもらえる人がでてくるようなダンジョンを作りたいです」
に全く同感です、私もそういうダンジョン作成を目指してます
ダンジョン作成者はパケットを提供するだけで、プレーヤーは持っていけるだけで、なんだか不公平な仕様に思います。なので1MBでも獲得できるなら、プレーヤーは何も文句を言うなんて資格はもちろんなく、作成者にお礼を残すべきと思ってます
ただもし勘違い・すれ違いのままだったとしたら残念だなぁと思っただけです。長文失礼しました!
kurowa@スタッさんへ
ありがとうございます
道が繋がっていない場所にはワープは着地しない仕様になっているなんて、プレーしないのでしりませんでした。
どっかりに書いてありますか?
そこに宝箱やショップを置いてるかも?
それが思うほど獲得されない原因の可能性大です
そうか~。では、どっかでパケット取り戻して
もう一回来月あたり、仕事が落ち着いたところで
作り直してみたいと思います。
ワープ着地しない場所があるとは、運よく島に行けば
いっぱい取れるように2回とも作った気がします
教えてくださりありがとうございました。
ありがとうございます
道が繋がっていない場所にはワープは着地しない仕様になっているなんて、プレーしないのでしりませんでした。
どっかりに書いてありますか?
そこに宝箱やショップを置いてるかも?
それが思うほど獲得されない原因の可能性大です
そうか~。では、どっかでパケット取り戻して
もう一回来月あたり、仕事が落ち着いたところで
作り直してみたいと思います。
ワープ着地しない場所があるとは、運よく島に行けば
いっぱい取れるように2回とも作った気がします
教えてくださりありがとうございました。
探してみると
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_make/105
このページの中で
・ワープ:同フロア内の繋がっているマス目の部分にランダムで移動出来ます。 (5箇所/フロア)
さらっと書かれてるみたいです!
原因がはっきりしたら、スッキリですね!!☻
https://king.mineo.jp/game/dungeons/helps/d_make/105
このページの中で
・ワープ:同フロア内の繋がっているマス目の部分にランダムで移動出来ます。 (5箇所/フロア)
さらっと書かれてるみたいです!
原因がはっきりしたら、スッキリですね!!☻
「パケット取り戻して」
との事でしたら、例えば前回のダンジョンが
ランキング終了日時が2024年11/6の23:00
ダンジョン終了日時が2025年10/6
だったと思うので、ダンジョンの終了日時を(概要欄に告知など入れた上で)2024年11/7などに変更するのは、確か出来たんではないでしょうか。
ランキング(ワープ)チャレンジはまだ挑戦中の方がいるかもしれないし、ランキング終了日時より前にダンジョン終了日時を変更してしまうとランキング報酬がおそらく消滅するのでしない方が良いです☻
実はパケットを手軽に保管、繰り越しする為だけに形だけのダンジョンを作りプレーヤーにほぼ(宝箱)パケットの当たりを出さず、無駄歩きだけさせる方もいらっしゃるんです。
走る舞夢さんはそうじゃないのに、クリア者が0MB、1MBしかたまたま当たっていないのでそう見える可能性がありまして💦
そのままだと悔しいなと思います!!
との事でしたら、例えば前回のダンジョンが
ランキング終了日時が2024年11/6の23:00
ダンジョン終了日時が2025年10/6
だったと思うので、ダンジョンの終了日時を(概要欄に告知など入れた上で)2024年11/7などに変更するのは、確か出来たんではないでしょうか。
ランキング(ワープ)チャレンジはまだ挑戦中の方がいるかもしれないし、ランキング終了日時より前にダンジョン終了日時を変更してしまうとランキング報酬がおそらく消滅するのでしない方が良いです☻
実はパケットを手軽に保管、繰り越しする為だけに形だけのダンジョンを作りプレーヤーにほぼ(宝箱)パケットの当たりを出さず、無駄歩きだけさせる方もいらっしゃるんです。
走る舞夢さんはそうじゃないのに、クリア者が0MB、1MBしかたまたま当たっていないのでそう見える可能性がありまして💦
そのままだと悔しいなと思います!!
なるほどです。
パケットは、まだまだあるので、
理由がわかれば、つくり方を変えればいいだけなので、
早期に終了はやめて、ちゃんとランキングが終了してから
次を作りますね~
本当にいろいろと教えてくださり、ありがとうございます。
これで、時間があるときにアイディアが浮かびやすくなると思います。
パケットは、まだまだあるので、
理由がわかれば、つくり方を変えればいいだけなので、
早期に終了はやめて、ちゃんとランキングが終了してから
次を作りますね~
本当にいろいろと教えてくださり、ありがとうございます。
これで、時間があるときにアイディアが浮かびやすくなると思います。
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