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LRLR15(マッピング不要ダンジョン)
Gマスター
「LRLR15(マッピング不要ダンジョン)」のコメント
来た道を大きく引き返す場面があるというのは前半で察しが付いたのですが、それが本当にちゃんとはまってゴールまでたどり着かせる歩かせ方は面白かったです。
これ、作品名を変えてノーヒントで公開したら、一度でクリア出来ない人が続出です。
でもルールに則って歩くと、道順やスイッチを使うタイミングを全く考える必要なく初回でフルクリア出来る、そんな不思議体験が人気の理由でしょう。
プレイヤーが楽な分、作成者が頭をひねる必要がある作品をいつもありがとうございます。
空欄エラーになる/ならないの条件がある程度見えてきました。
1層ワープ無しならエラーは出ません。
「一度通った道をまた歩く」のような条件は関係ないです。
複数階層でも歩いた地点情報の数が延べ100を越えるとエラーは出ないようです。
ターン数とはちょっと違って、B1Fスタート地点もカウントする、階段と次の階のスタート地点を別々にカウントする、ワープ地点とワープ先を別々にカウントします。
複数階層で丁寧にフルクリアすると100ターンを越えるような作品でも、短縮ルートでターン数が小さくなるとエラーに結びつく可能性があります。
(階段通過時にエラーが発生してプレイを継続出来なくなるのは、また別の事案です)
自分でもまだよく分からないのが1層ワープ有りダンジョンでのエラー発生手順で、まだねらって出せてはいません。
これ、作品名を変えてノーヒントで公開したら、一度でクリア出来ない人が続出です。
でもルールに則って歩くと、道順やスイッチを使うタイミングを全く考える必要なく初回でフルクリア出来る、そんな不思議体験が人気の理由でしょう。
プレイヤーが楽な分、作成者が頭をひねる必要がある作品をいつもありがとうございます。
空欄エラーになる/ならないの条件がある程度見えてきました。
1層ワープ無しならエラーは出ません。
「一度通った道をまた歩く」のような条件は関係ないです。
複数階層でも歩いた地点情報の数が延べ100を越えるとエラーは出ないようです。
ターン数とはちょっと違って、B1Fスタート地点もカウントする、階段と次の階のスタート地点を別々にカウントする、ワープ地点とワープ先を別々にカウントします。
複数階層で丁寧にフルクリアすると100ターンを越えるような作品でも、短縮ルートでターン数が小さくなるとエラーに結びつく可能性があります。
(階段通過時にエラーが発生してプレイを継続出来なくなるのは、また別の事案です)
自分でもまだよく分からないのが1層ワープ有りダンジョンでのエラー発生手順で、まだねらって出せてはいません。