公開終了
さて再現性の確認が出来るのか?🤔(12)
-
昨日のダンジョンでも
エラーの再現性を確認出来ました
現在、エラーの起こるダンジョンを
元にダンジョンをコピーして
特徴を変更しながら皆に挑戦して
いただいています。
エラーの起こりやすいダンジョンから
次の順番で変更して行きました。
(1)ワープを削る
(2)コピー機能を使わずに同じ条件のダンジョン作成
(3)ランキング報酬をゼロにする
(4)総パケット数を1000MBに変更
(5)総パケット数をゼロにする
(6)スポットを設置しない
(7)宝箱を設置しない
(8)スポットも宝箱も設置しない
(息抜き)最短ルートを原石で埋める
(9)マイぴょん非表示
(10)最短距離の通路以外を削除
(11)各階の道のりでゴールの位置をスタートへ近づける
これらは全てエラーが出ますが、
検証してくださっている皆様によると
通信速度を変更するなどして回避
出来る傾向にあるみたいです🤔
エラーが起こっている理由は、
その辺りあるのかも知れませんね🤔
だいぶやれる事は限られて来ましたが
引き続き変えれる所を変えて公開して
いきたいと思っています😊
今回は、前回より各階2部屋を更に減らします。
前回はゴール側から部屋を削りましたので
今回は各階のスタート側から部屋を削って
作りました。
このダンジョンはパケット取得が
出来ない残念仕様過ぎるので、
もう一つダンジョンを用意しました。
この↑ダンジョンは、同じく一本道ですが
宝箱は用意してあります😉
難易度 | パケット獲得 | 何度でも | |
---|---|---|---|
フロア | 5階 | 挑戦者数 | 106人 |
クリア人数(率) | 48人(45.3%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:01:27 |
公開日時 | 2024年09月20日(金) 21:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | - |
公開終了日時 | 2024年11月01日(金) 00:00 |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | -- |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
2024/11/26 現在
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
まっきんどさん |
21ターン
(2024/09/20 21:30) |
0 MB |
2位 |
弥哉さん |
21ターン
(2024/09/20 22:01) |
0 MB |
3位 |
21ターン
(2024/09/20 23:33) |
0 MB | |
4位 |
21ターン
(2024/09/21 17:01) |
0 MB |
7件のコメント
1 - 7 / 7
こんばんは、おつかれさまです😊
最短21ターンでクリア成功するパターンですね。
それならば歩きで1秒の壁を超えられないかと急いだのですが、無理みたいです。
少し前にトラの穴遊園地で幸運なことに1回目でエラー発生しました。ワープも階段と同じ不具合ですね。また、ワープ王冠直撃で1秒の壁を超えられるかも知れない?と思いました
時間帯を見てまた挑戦に来ます。
最短21ターンでクリア成功するパターンですね。
それならば歩きで1秒の壁を超えられないかと急いだのですが、無理みたいです。
少し前にトラの穴遊園地で幸運なことに1回目でエラー発生しました。ワープも階段と同じ不具合ですね。また、ワープ王冠直撃で1秒の壁を超えられるかも知れない?と思いました
時間帯を見てまた挑戦に来ます。
歩きで壁は超えられなかなった…
けど、41ターンでエラー発生は確認できました。4F->5Fの階段でエラー発生になっていたので、同じ歩数パターンで再現できるようです
1F-4Fまで適当に歩いて5Fスタートで31ターン
5Fで10ターン消費の合計41ターン
けど、41ターンでエラー発生は確認できました。4F->5Fの階段でエラー発生になっていたので、同じ歩数パターンで再現できるようです
1F-4Fまで適当に歩いて5Fスタートで31ターン
5Fで10ターン消費の合計41ターン
>> まっきんど さん
確かに再現しました!前日公開の(11)は最短31ターンでエラーでしたし、過去の最短41ターン作品でも道を間違えてターン数が増えてもエラーになったパターンもありました。
「41」が駄目ということではないはずですが、とにかく再現しました。
皆様、ありがとうございます。
ターン数が短いゴールはエラーが
起こり難いという感じがして来ました。
そこでターン数に着目したダンジョンを
今夜公開に致しました。
ダンジョン自体は各階8〜9ターンに
なる様にしてあり、41ターンで
ゴール出来る様に設定しました。
現時点でだいぶ元のダンジョンから
変形しているので、マップのコースの
形状はそんなに影響していないのかなと思って作りました。
今夜も原石があるのとないのを作成しました。
是非挑戦お願い致します😊
ターン数が短いゴールはエラーが
起こり難いという感じがして来ました。
そこでターン数に着目したダンジョンを
今夜公開に致しました。
ダンジョン自体は各階8〜9ターンに
なる様にしてあり、41ターンで
ゴール出来る様に設定しました。
現時点でだいぶ元のダンジョンから
変形しているので、マップのコースの
形状はそんなに影響していないのかなと思って作りました。
今夜も原石があるのとないのを作成しました。
是非挑戦お願い致します😊
>> ターン数が短いゴールはエラーが
起こり難い
は特にない気もします。パターンにはまるかどうかかなあと思います。
23ターンの場合 4F,5Fのどっちかで2ターン増やすと3F->4Fの階段でエラー発生
25ターンの場合 1F,2Fで合計4ターン増やすと2F->3Fの階段でエラー発生
でもタイムスタンプで1秒の差がついているとクリア成功します。
(遅い環境で成功しがち)
クリア時の処理ですが
通過したマス目をタイムスタンプで並べ替えをしている?
タイムスタンプが秒単位で、同じ値だと順番が入れ替わることがある
元の順番を保持しない並べ替えのアルゴリズムになっている?
(安定ではないソート)
そんな妄想です
起こり難い
は特にない気もします。パターンにはまるかどうかかなあと思います。
23ターンの場合 4F,5Fのどっちかで2ターン増やすと3F->4Fの階段でエラー発生
25ターンの場合 1F,2Fで合計4ターン増やすと2F->3Fの階段でエラー発生
でもタイムスタンプで1秒の差がついているとクリア成功します。
(遅い環境で成功しがち)
クリア時の処理ですが
通過したマス目をタイムスタンプで並べ替えをしている?
タイムスタンプが秒単位で、同じ値だと順番が入れ替わることがある
元の順番を保持しない並べ替えのアルゴリズムになっている?
(安定ではないソート)
そんな妄想です
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