公開終了
№991/1972年・宇部伊佐専用道路・旧称・宇部興産専用道路 UBE
-
本日確変日です。ゆずるね確認‼
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
このダンジョンターンは約28歩前後
エラークリアに注意してください。
山口県宇部市から同県美祢市に至る
UBE三菱セメントが保有する専用道路。
宇部興産(現・UBE)が建設し、2022年の
セメント事業分社化まで保有していた。
旧・宇部興産時代の正式名称は、
宇部・美祢高速道路
(うべ・みねこうそくどうろ)で通称は
「宇部興産専用道路
(うべこうさんせんようどうろ)」だった。
全長31.94 kmに及ぶ、日本一長い私道である。
総工費は200億円
一般道を走行する車両が侵入できない道路(私道)
という位置づけのため、道路交通法や道路運送法、
道路運送車両法などの適用は受けない。
制限速度70 km/hを始めとする社内ルールが細部
まで厳格に設定され、そのルールを破った場合は
運転許可を取り消される場合がある。総重量120t
1台のトレーラーヘッドが44トン積みトレーラーを
2両連結して牽引するダブルストレーラーが運用。
トラクターは約8年・走行150万kmサイクルで
車両更新される。
かつてこれらの輸送には日本国有鉄道
(国鉄、現・JR西日本)美祢線の貨物列車を
利用していたが、昭和中期から後期にかけての
セメント需要増大に加え、国鉄での
労働組合運動激化によるストライキ
(スト権ストなど)の頻発、輸送コストが
高かったことや美祢線が全線単線で輸送力に
限界があったことなどから拠点間輸送の効率化と
安定化の必要に迫られた結果として
宇部興産専用の輸送手段を確保する必要が生じた。
当時の宇部興産社長である中安閑一によって決定
道路建設の利を説きつつ計画を推進した。
https://www.youtube.com/watch?v=4xxOyKTGk3g
日本一 長い私道をマイカーで走ってみた 約7分
https://www.youtube.com/watch?v=tfnRQQ3xIVs
宇部興産専用道路の踏切! 約8分
スカニア スウェーデンの重工業会社
トラックの95%が輸出向け 昔は、日野と提携。
| 難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 41人 |
| クリア人数(率) | 41人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:20 |
| 公開日時 | 2025年01月17日(金) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2025年01月17日(金) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2025年01月17日(金) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 600 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2025/01/17 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2025/01/17 06:07) |
0 MB |
|
2位 |
2ターン
(2025/01/17 07:32) |
0 MB | |
|
3位 |
マークn@㊙️さん |
2ターン
(2025/01/17 07:38) |
0 MB |
| 4位 |
|
2ターン
(2025/01/17 17:39) |
0 MB |
| 5位 |
5ターン
(2025/01/17 10:14) |
0 MB | |
| 6位 |
|
7ターン
(2025/01/17 06:00) |
1 MB |
| 7位 |
まいねお55さん |
20ターン
(2025/01/17 06:12) |
12 MB |
| 8位 |
nodoguroさん |
21ターン
(2025/01/17 15:32) |
14 MB |
| 9位 |
22ターン
(2025/01/17 14:40) |
5 MB | |
| 10位 |
23ターン
(2025/01/17 07:35) |
13 MB | |
| 11位 |
24ターン
(2025/01/17 06:57) |
14 MB | |
| 12位 |
24ターン
(2025/01/17 12:34) |
14 MB | |
| 13位 |
26ターン
(2025/01/17 06:28) |
12 MB | |
| 14位 |
26ターン
(2025/01/17 08:27) |
13 MB | |
| 15位 |
AQUA0130さん |
28ターン
(2025/01/17 06:36) |
13 MB |
| 16位 |
29ターン
(2025/01/17 06:35) |
15 MB | |
| 17位 |
29ターン
(2025/01/17 06:48) |
5 MB | |
| 18位 |
|
29ターン
(2025/01/17 19:57) |
15 MB |
| 19位 |
|
30ターン
(2025/01/17 09:53) |
14 MB |
| 20位 |
31ターン
(2025/01/17 14:51) |
14 MB | |
| 21位 |
パラミツさん |
33ターン
(2025/01/17 07:45) |
15 MB |
| 22位 |
orion_さん |
33ターン
(2025/01/17 11:33) |
13 MB |
| 23位 |
|
36ターン
(2025/01/17 07:31) |
13 MB |
| 24位 |
36ターン
(2025/01/17 07:50) |
5 MB | |
| 25位 |
|
37ターン
(2025/01/17 07:00) |
14 MB |
| 26位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
37ターン
(2025/01/17 18:08) |
5 MB |
| 27位 |
にゃーたんさん |
39ターン
(2025/01/17 07:03) |
15 MB |
| 28位 |
|
41ターン
(2025/01/17 18:35) |
4 MB |
| 29位 |
|
42ターン
(2025/01/17 07:47) |
15 MB |
これ以上ありません。
31件のコメント
1 - 31 / 31
追加事項
世界的なトラックの順位
1位 メルセデス ドイツ
2位 ボルボ スウェーデン
3位 スカニア スウェーデン
その昔は、三菱ふそうが
メルセデストラックを販売
日産ディーゼル工業(UD)が
ボルボトラックを販売
現在は、全て、日本法人はある
ので、提携はなくなった。
全てにおいて、バスも生産している。
ボッシュ社では1930年代からABSを
研究し続けており、1978年に初めて
ボッシュ社製の電子制御システムを
搭載した自動車が発売される。
最初に、メルセデストラック&バスに
ABSを採用した(乗用車Sクラス)
(アンチロックブレーキシステム)
そして、ボルボが3点式 全車
シートベルトを作り、全世界メーカーに
特許を無償公開した。全てに安全を。
但し、飛行機、新幹線、国鉄高速バスは
1950年代に機械式(デセロスタット)
方式で搭載していたが、コストが高いので
新幹線は、国鉄&神鋼電機&ナブテスコ
が共同開発し、国産化と電磁式になる。
その後、新幹線は、
ボッシュ社とナブテスコ合弁で日本ABS社
(現、ナブテスコ 旧、ナブコ→自動ドア
元、日本エアーブレーキ)で、日本車に
採用することになる。ABSメーカーも
増えた。
世界的なトラックの順位
1位 メルセデス ドイツ
2位 ボルボ スウェーデン
3位 スカニア スウェーデン
その昔は、三菱ふそうが
メルセデストラックを販売
日産ディーゼル工業(UD)が
ボルボトラックを販売
現在は、全て、日本法人はある
ので、提携はなくなった。
全てにおいて、バスも生産している。
ボッシュ社では1930年代からABSを
研究し続けており、1978年に初めて
ボッシュ社製の電子制御システムを
搭載した自動車が発売される。
最初に、メルセデストラック&バスに
ABSを採用した(乗用車Sクラス)
(アンチロックブレーキシステム)
そして、ボルボが3点式 全車
シートベルトを作り、全世界メーカーに
特許を無償公開した。全てに安全を。
但し、飛行機、新幹線、国鉄高速バスは
1950年代に機械式(デセロスタット)
方式で搭載していたが、コストが高いので
新幹線は、国鉄&神鋼電機&ナブテスコ
が共同開発し、国産化と電磁式になる。
その後、新幹線は、
ボッシュ社とナブテスコ合弁で日本ABS社
(現、ナブテスコ 旧、ナブコ→自動ドア
元、日本エアーブレーキ)で、日本車に
採用することになる。ABSメーカーも
増えた。
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
かなり許可がOKになりましたね。
UBE、なくてはならないセメント
楽しんで頂きありがとうございます。
いつもありがとうございます。
かなり許可がOKになりましたね。
UBE、なくてはならないセメント
楽しんで頂きありがとうございます。
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
やっと金曜日、今週もお疲れ様でした。
UBE、なくてはならないセメント
楽しんで頂きありがとうございます。
いつもありがとうございます。
やっと金曜日、今週もお疲れ様でした。
UBE、なくてはならないセメント
楽しんで頂きありがとうございます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。