公開終了
№815/2007年1月5日・台湾高速鉄道・ Taiwan High Speed Rail・THSR
-
本日確変日です。
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
当初は欧州システムを基準に進められたため
転轍機はドイツ製、列車無線はフランス製、
車輌などは日本製という日欧混在システムである。
三菱重工業、東芝、川崎重工業、三井物産、
三菱商事、丸紅、住友商事の日本連合7社で
台湾新幹線株式会社が設立
JR東海、JR西日本、日本鉄道建設公団
が技術支援を行った。通行方式は左側通行となる
南港駅から左営駅までの345 kmを
最高速度300 km/h、ノンストップ便では
所要時間約1時間30分で結ぶ高速鉄道である。
総事業費は4,806億台湾ドル(約1兆8千億円)
日本として新幹線の車両技術を輸出・現地導入
した初めての事例である。台湾用に改良。
700系改良型の700T型である。新幹線との差異
自動列車制御装置(D-ATC)単線双方向運転
に対応。最小曲線半径は6,250m(日本4000m)
最急勾配は35‰(日本15‰)
日本の新幹線に採用のユレダスは無し
地震計との連動(40ガル以上で停止)のみ。
路線距離 348.5 km 軌間1,435 mm 駅数12駅
線路数 複線 電化方式 交流25000V・60 Hz
製造所 川崎重工業・日本車輌製造・日立製作所
製造数 34編成408両 編成 12両編成(9M3T)
編成定員 計989名 台車は500系を採用
現在、700Tの部品在庫が枯渇する為
2023年3月、台湾高鉄が日立製作所・東芝の
日本連合が提案した案に合意しN700S系を
ベースにした144両(12編成×12両)の導入を
発表した新型車両は2026年から順次納入予定。
https://www.youtube.com/watch?v=GvtpVtyuWrk
台湾高鉄開業まで1000日に密着。約47分
〜知られざる日台鉄道マン友情秘話〜
https://www.youtube.com/watch?v=uU8TloEB-AM&t=42s
台湾高鉄 台北~左營(338.9km)
リアル運転シミュレーター 約98分
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 41人 |
クリア人数(率) | 41人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:02:16 |
公開日時 | 2024年07月27日(土) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年07月27日(土) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年07月27日(土) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 700 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/07/27 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/07/27 06:06) |
0 MB |
2位 |
2ターン
(2024/07/27 08:22) |
0 MB | |
3位 |
3ターン
(2024/07/27 09:43) |
11 MB | |
4位 |
yukiままさん |
8ターン
(2024/07/27 08:53) |
1 MB |
5位 |
めおめおさん |
10ターン
(2024/07/27 10:32) |
11 MB |
6位 |
14ターン
(2024/07/27 07:05) |
11 MB | |
7位 |
あにき@さん |
16ターン
(2024/07/27 08:56) |
11 MB |
8位 |
16ターン
(2024/07/27 14:37) |
0 MB | |
9位 |
AQUA0130さん |
19ターン
(2024/07/27 06:53) |
13 MB |
10位 |
20ターン
(2024/07/27 08:40) |
4 MB | |
11位 |
みつ5さん |
20ターン
(2024/07/27 14:55) |
14 MB |
12位 |
21ターン
(2024/07/27 09:43) |
4 MB | |
13位 |
22ターン
(2024/07/27 10:23) |
13 MB | |
14位 |
gonnzabuさん |
22ターン
(2024/07/27 13:59) |
13 MB |
15位 |
まいねお55さん |
24ターン
(2024/07/27 06:08) |
3 MB |
16位 |
やまひろくんさん |
24ターン
(2024/07/27 07:01) |
4 MB |
17位 |
タフィ―さん |
24ターン
(2024/07/27 07:29) |
14 MB |
18位 |
24ターン
(2024/07/27 07:49) |
3 MB | |
19位 |
y⭐︎yさん |
24ターン
(2024/07/27 07:51) |
5 MB |
20位 |
アクアリーグさん |
24ターン
(2024/07/27 08:50) |
14 MB |
21位 |
24ターン
(2024/07/27 09:24) |
3 MB | |
22位 |
マイネ・オウさん |
24ターン
(2024/07/27 15:33) |
15 MB |
23位 |
spbnさん |
25ターン
(2024/07/27 11:24) |
4 MB |
24位 |
26ターン
(2024/07/27 06:23) |
2 MB | |
25位 |
ab.2023さん |
26ターン
(2024/07/27 08:30) |
14 MB |
26位 |
rabauruさん |
28ターン
(2024/07/27 10:37) |
14 MB |
27位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
28ターン
(2024/07/27 12:18) |
5 MB |
28位 |
介瞭さん |
28ターン
(2024/07/27 14:40) |
15 MB |
29位 |
えりゅしおんさん |
30ターン
(2024/07/27 08:20) |
4 MB |
30位 |
key.ゆうさん |
32ターン
(2024/07/27 17:59) |
14 MB |
31位 |
34ターン
(2024/07/27 17:59) |
4 MB | |
32位 |
もしりうすさん |
39ターン
(2024/07/27 07:34) |
4 MB |
33位 |
88ターン
(2024/07/27 06:08) |
3 MB |
41件のコメント
1 - 41 / 41
追加事項
政治絡みで中々高速鉄道の
導入は難しかった。
開業予定は2005年10月であったが
饋電工程を巡る欧州理事の介入
韓国ゼネコン(現代建設)の
手抜き工事の露見、
日欧混合としたシステムの
混乱などが工期の遅れや
相次ぐトラブルを招き、
試験運転では転轍機のトラブルにも
あい、厳しい状況となる。
自動券売機はフランス製であったが、
開業当日にトラブルを起こすなどの
問題を起こしている
2006年10月31日に延期された。
その後も最終審査の遅れから12月7日に
更に直前の11月29日になって安全上の
理由により急遽2007年1月
再三に渡り延期されたが、開通した。
軌道と機関車はドイツ製、
客車はフランス製で設計が
進められていたが
1998年6月3日に
ICEが死者約101名・負傷者約80名と
いう脱線事故(エシェデ事故)を
起こしたこと、この事故は
ドイツ製の列車車両への信用を
失わせ、進行中だった台湾高速鉄道の
プロジェクトでドイツ製のものが
除外される主な要因となり、
結果として日本の新幹線の
車両が選ばれた。
1999年9月21日に
台湾大地震が発生したが、
欧州方式は地震に対する防御策が
十分ではなかったことなどから、
日本側が盛り返し始める。
政治絡みで中々高速鉄道の
導入は難しかった。
開業予定は2005年10月であったが
饋電工程を巡る欧州理事の介入
韓国ゼネコン(現代建設)の
手抜き工事の露見、
日欧混合としたシステムの
混乱などが工期の遅れや
相次ぐトラブルを招き、
試験運転では転轍機のトラブルにも
あい、厳しい状況となる。
自動券売機はフランス製であったが、
開業当日にトラブルを起こすなどの
問題を起こしている
2006年10月31日に延期された。
その後も最終審査の遅れから12月7日に
更に直前の11月29日になって安全上の
理由により急遽2007年1月
再三に渡り延期されたが、開通した。
軌道と機関車はドイツ製、
客車はフランス製で設計が
進められていたが
1998年6月3日に
ICEが死者約101名・負傷者約80名と
いう脱線事故(エシェデ事故)を
起こしたこと、この事故は
ドイツ製の列車車両への信用を
失わせ、進行中だった台湾高速鉄道の
プロジェクトでドイツ製のものが
除外される主な要因となり、
結果として日本の新幹線の
車両が選ばれた。
1999年9月21日に
台湾大地震が発生したが、
欧州方式は地震に対する防御策が
十分ではなかったことなどから、
日本側が盛り返し始める。
おはようございます。
今日もお散歩楽しめました、ありがとうございます。
日本の技術がもっともっと世界に広まったらいいですね。
安全第一ですから。
今日もお散歩楽しめました、ありがとうございます。
日本の技術がもっともっと世界に広まったらいいですね。
安全第一ですから。
今回は台湾新幹線ですね。
紆余曲折あったみたいですが、日本の新幹線方式を選んだ台湾は偉いです! 直前になって裏切った韓国やインドネシアはその後トラブル続きで、ざまあみろです! それでいて日本に泣き付いてくる厚顔無恥っぷりは呆れます。
日本車輌の優秀さはイギリスのドーバー海峡トンネルでも証明されましたし。
以前、NHKのドラマで、この台湾新幹線を題材にしたのを観ました。内容自体はあまり感心しませんでしたが、これで台湾新幹線に関して少しは解りました。
過激なコメントですみません。ありがとうございます。
紆余曲折あったみたいですが、日本の新幹線方式を選んだ台湾は偉いです! 直前になって裏切った韓国やインドネシアはその後トラブル続きで、ざまあみろです! それでいて日本に泣き付いてくる厚顔無恥っぷりは呆れます。
日本車輌の優秀さはイギリスのドーバー海峡トンネルでも証明されましたし。
以前、NHKのドラマで、この台湾新幹線を題材にしたのを観ました。内容自体はあまり感心しませんでしたが、これで台湾新幹線に関して少しは解りました。
過激なコメントですみません。ありがとうございます。
台北・嘉義で乗って来ました。飛行機の関係で会議時刻よりも4〜5時間早く到着しました。嘉義農林のグランドを見に行ったり、茶芸館に行ったりする暇があって良かったです。
ワープ宝箱ワープ宝箱王冠、3歩で宝箱2個とTHSR並の効率の良さでダンジョンを回りました。ありがとうございました。
ワープ宝箱ワープ宝箱王冠、3歩で宝箱2個とTHSR並の効率の良さでダンジョンを回りました。ありがとうございました。
おはようございます☀✈️🚩
🐰👀1羽に出会えました〜まだ潜んでるぅ⁇〜🍥✈️
楽しいダンジョンいつもありがとうございます😊
日本の技術も💎👑💎ですね👍
日本近海にも更なる💎が眠っていますね。
輝く未来にテクテクワープだぁ〜サンQノラ🐱🍡🍊🐾💎
🐰👀1羽に出会えました〜まだ潜んでるぅ⁇〜🍥✈️
楽しいダンジョンいつもありがとうございます😊
日本の技術も💎👑💎ですね👍
日本近海にも更なる💎が眠っていますね。
輝く未来にテクテクワープだぁ〜サンQノラ🐱🍡🍊🐾💎
おはようございます。
今日も暑くなりそうです、私の地域の最高気温は35℃と予想されています。
朝の楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
親日国台湾に日本の新幹線車両技術が使われているのは、本当にうれしいです!
これからも世界で新幹線車両技術が使用されることを願っています。
台湾高速鉄道に是非乗ってみたいです。
今日も暑くなりそうです、私の地域の最高気温は35℃と予想されています。
朝の楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
親日国台湾に日本の新幹線車両技術が使われているのは、本当にうれしいです!
これからも世界で新幹線車両技術が使用されることを願っています。
台湾高速鉄道に是非乗ってみたいです。
>> えりゅしおん さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
何とか、台湾新幹線開業出来て良かったです。
インドネシアは高速鉄道を中国式になり
日本であれば、今頃順調に進んでいたかも
知れないのに・・・
値段安さから日本を裏切り、中国にして
散々な目にあい、再度、日本にお願いすると言う
無茶苦茶な政治になりました。
日本側も混在システムは保証出来ないと言い。
毅然とした態度でお断りとしました。
ドーバー海峡では、日立製の列車が
活躍しています。
これは、日本の厳しい気候で培ってきた
技術、勤勉な所ですね
ノウハウで何処の国でも対応可能に
出来る技ですね。日本を甘く見るなです。
楽しんで頂いて良かったです。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は、38℃で買い物は午前中に済ませました。
世界で最初の新幹線を採用して
大盛況で人気の台湾新幹線
末永く使って欲しいですね。
楽しんで頂いて良かったです。
>> てんとうむし🍀🐞 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
台湾新幹線、連日大盛況です
システムは複雑になりましたが
信頼の日本製。末永く使って欲しいですね。
楽しんで頂いて良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。