公開終了
№802/インドネシア・KRLコミューターライン・KAIコミューター
-
本日確変日です。
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
ジャカルタ都市圏の通勤電車網の系統である
2008年9月15日
PT KAI Commuter Jabodetabek
(略称.PT KCJ) が設立された
2017年9月19日には、現在の
PT Kereta Commuter Indonesia
(略称.PT KCI)に改名した
元東急の中古車両を皮切りに
2009年から2020年にかけてJR東日本と
東京メトロの冷房付きの中古車両を大量に導入。
それに合わせて、車両に適応させるために各駅
の改修やホームの嵩上げが進められた。
JR東日本から導入された205系電車はその数で
既存の中古導入車両を抜く存在となっている。
所有者 インドネシア政府
所在地 ジャカルタ都市圏(メガロポリス)
運営者 KAIコミューター
総延長距離 265.5 km 路線数 5
駅数 80駅 (5駅は非営業)
輸送人員 3億1580万人 (2017年)
1日利用者数 120万人 (2022年)
軌間 1067 mm 最高速度 70~95 km/h
電化方式 1,500V 直流 架空電車線方式
閉塞方式 自動閉塞式 保安装置 非設(なし)
右側通行
尚、運転手、車掌規則はJR東日本が指導し
日本と同じ様に制服があり、規律を守っている。
パット見、日本の駅みたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=RpiAmRAWIhs
準日本式の安全確認 約9分
https://www.youtube.com/watch?v=trRADsRbqik
神技ブレーキの運転士!史上最長12連車 約6分
https://www.youtube.com/watch?v=TOIVzEV-M68
【インドネシアの前面展望】非常警笛連発!
KRL JABODETABEK 環状線→ブカシ線 約15分
スラム街通過&指差喚呼!スーツさんも登場!
https://www.youtube.com/watch?v=r4HJyWN2f9o
熱血駅員!マシンガン級の駅放送と205系王国 約37分
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 51人 |
クリア人数(率) | 51人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:02:20 |
公開日時 | 2024年07月14日(日) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年07月14日(日) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年07月14日(日) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 700 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/07/14 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/07/14 06:01) |
0 MB |
2位 |
1ターン
(2024/07/14 15:13) |
0 MB | |
3位 |
3ターン
(2024/07/14 06:51) |
0 MB | |
4位 |
ひなたののんきさん |
5ターン
(2024/07/14 16:08) |
0 MB |
5位 |
7ターン
(2024/07/14 07:41) |
1 MB | |
6位 |
猫山美亜さん |
10ターン
(2024/07/14 12:09) |
0 MB |
7位 |
16ターン
(2024/07/14 06:28) |
12 MB | |
8位 |
19ターン
(2024/07/14 07:18) |
13 MB | |
9位 |
めおめおさん |
20ターン
(2024/07/14 08:34) |
13 MB |
10位 |
20ターン
(2024/07/14 16:54) |
2 MB | |
11位 |
rabauruさん |
22ターン
(2024/07/14 07:11) |
3 MB |
12位 |
22ターン
(2024/07/14 08:00) |
15 MB | |
13位 |
bay1616さん |
22ターン
(2024/07/14 18:23) |
14 MB |
14位 |
23ターン
(2024/07/14 06:42) |
15 MB | |
15位 |
はやっち40号さん |
23ターン
(2024/07/14 08:13) |
2 MB |
16位 |
nodoguroさん |
23ターン
(2024/07/14 14:52) |
14 MB |
17位 |
たっちゃん49さん |
24ターン
(2024/07/14 14:02) |
2 MB |
18位 |
やまひろくんさん |
25ターン
(2024/07/14 06:01) |
4 MB |
19位 |
25ターン
(2024/07/14 06:13) |
15 MB | |
20位 |
spbnさん |
25ターン
(2024/07/14 17:10) |
14 MB |
21位 |
タフィ―さん |
27ターン
(2024/07/14 08:19) |
4 MB |
22位 |
あにき@さん |
28ターン
(2024/07/14 09:18) |
12 MB |
23位 |
まいねお55さん |
29ターン
(2024/07/14 06:05) |
4 MB |
24位 |
rrqgnさん |
29ターン
(2024/07/14 14:03) |
4 MB |
25位 |
カラミティさん |
30ターン
(2024/07/14 06:16) |
13 MB |
26位 |
30ターン
(2024/07/14 14:25) |
14 MB | |
27位 |
BM320Iさん |
31ターン
(2024/07/14 10:46) |
15 MB |
28位 |
マンタレイさん |
33ターン
(2024/07/14 13:43) |
4 MB |
29位 |
LEGO28さん |
34ターン
(2024/07/14 07:48) |
13 MB |
30位 |
34ターン
(2024/07/14 10:38) |
5 MB | |
31位 |
いわいわいわいわさん |
35ターン
(2024/07/14 06:35) |
14 MB |
32位 |
アクアリーグさん |
37ターン
(2024/07/14 06:55) |
15 MB |
33位 |
とむ吉さん |
37ターン
(2024/07/14 13:26) |
15 MB |
34位 |
tonbeさん |
39ターン
(2024/07/14 08:40) |
14 MB |
35位 |
かーず2さん |
39ターン
(2024/07/14 18:48) |
14 MB |
36位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
43ターン
(2024/07/14 18:03) |
15 MB |
37位 |
☻☻さん |
43ターン
(2024/07/14 18:12) |
14 MB |
45件のコメント
1 - 45 / 45
追加事項
日本で引退をした車両は
第2の異国で元気に
走っています。
ODAで車両を譲渡し
車両の整備は主に
日本車両の技術提携で
現地の整備士が
点検をしているが
定期点検の期限を
超えた車両は
限界まで使用し
使える部品は保管し
車両は廃車となる。
それまで大切に使用されている。
尚、現在ODAからの譲渡は
していない。日本側は217系が
スタンバイ状態。
治安が良いとは
言えない為
車両によっては
運転台の前面に
鉄製の網を
設置して運転手、車掌さんを
守っている。
近い将来国産化に。さらに近い将来
日本の電車は消える予定。
線路の幅は日本統制時代に
1000mmから
1067mmに全て変更された。
(日本の狭軌で最も多い)
現地にも、鉄オタが居るが
日本の様な悪質な事は無い。
現在
空港行きは、韓国、中国製車両の
新車両で、シートは硬い。
駅の切符購入は全て
キャッシュレス決算で
現金は使用出来ない。
日本で引退をした車両は
第2の異国で元気に
走っています。
ODAで車両を譲渡し
車両の整備は主に
日本車両の技術提携で
現地の整備士が
点検をしているが
定期点検の期限を
超えた車両は
限界まで使用し
使える部品は保管し
車両は廃車となる。
それまで大切に使用されている。
尚、現在ODAからの譲渡は
していない。日本側は217系が
スタンバイ状態。
治安が良いとは
言えない為
車両によっては
運転台の前面に
鉄製の網を
設置して運転手、車掌さんを
守っている。
近い将来国産化に。さらに近い将来
日本の電車は消える予定。
線路の幅は日本統制時代に
1000mmから
1067mmに全て変更された。
(日本の狭軌で最も多い)
現地にも、鉄オタが居るが
日本の様な悪質な事は無い。
現在
空港行きは、韓国、中国製車両の
新車両で、シートは硬い。
駅の切符購入は全て
キャッシュレス決算で
現金は使用出来ない。
おはようございます☔
楽しいダンジョンをありがとうございました😃💕
インドネシアの列車の乗降口とホームが同じ高さなのも日本と同じですね🚃💨
楽しいダンジョンをありがとうございました😃💕
インドネシアの列車の乗降口とホームが同じ高さなのも日本と同じですね🚃💨
インドネシアにもしばらく居たことがあるのですが、スーパー田舎だったので交通網とは無縁の生活でした。でも、田舎暮らしは幸せだったなぁ、食事が美味い国での緑に囲まれての生活。
> 現地にも、鉄オタが居るが
> 日本の様な悪質な事は無い。
あいつらは本当に邪魔。
ありがとうございました。
> 現地にも、鉄オタが居るが
> 日本の様な悪質な事は無い。
あいつらは本当に邪魔。
ありがとうございました。
おはようございます。
今は曇りですが9時以降は、一時雨が降る天気となりそうです。
朝の楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
日本の中古車両が海外で使用されているのは、高い車両技術が評価されていることでもありますので、とてもうれしいです!
列車の安全運転に欠かせない「指差喚呼」は、インドネシアでも実施されていたのですね。
今は曇りですが9時以降は、一時雨が降る天気となりそうです。
朝の楽しいダンジョン公開ありがとうございました。
日本の中古車両が海外で使用されているのは、高い車両技術が評価されていることでもありますので、とてもうれしいです!
列車の安全運転に欠かせない「指差喚呼」は、インドネシアでも実施されていたのですね。
本日は、ダンジョン三昧です。
やっぱり、探索はたのし〜。( ╹▽╹ )
久しぶりのせいか、パケット運がなくて、2回とも🟢外しました。
パケットマスター(自称)を名乗るのは、100年早いですね。
楽しいダンジョンを、有難うございました。
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
やっぱり、探索はたのし〜。( ╹▽╹ )
久しぶりのせいか、パケット運がなくて、2回とも🟢外しました。
パケットマスター(自称)を名乗るのは、100年早いですね。
楽しいダンジョンを、有難うございました。
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
こんにちは😊
日本の車両、ラストランを逢える日まで頑張ってほしいです🚋
帰宅したらゆっくり視聴したいと思います
ありがとうございました
日本の車両、ラストランを逢える日まで頑張ってほしいです🚋
帰宅したらゆっくり視聴したいと思います
ありがとうございました
>> カラミティ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
日本の車両12両編成は長いですね。
205系で終了してしまいましたが
大事に使ってもらえるのは良いですね。
楽しんで頂いて良かったです。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
日本の車両12両編成は長いですね。
駅のホームも合わせて改良は助かりますね
人海戦術も素晴らしい。
楽しんで頂いて良かったです。
参加ありがとうございます。
いつもありがとうございます。
インドネシアに滞在してたのですね
自然と美味しい食べ物良いですね。
日本の車両12両編成は長いです。
日本の鉄オタは一部は残念な人も
いるので困りますね。
楽しんで頂いて良かったです。
いつもありがとうございます。
インドネシアに滞在してたのですね
自然と美味しい食べ物良いですね。
日本の車両12両編成は長いです。
日本の鉄オタは一部は残念な人も
いるので困りますね。
楽しんで頂いて良かったです。
>> タフィ― さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
JR東日本の指導で点呼は完璧
車掌さん長い列車先前まで見えるのが
凄い。
ぱっと見、ひと昔前の日本の風景と変わらないです
日本の車両12両編成は長いですね。
楽しんで頂いて良かったです。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は、梅雨らしい天気で雨がぽつぽつと。
QDA支援で日本の車両が、しかも
通勤電車、頑丈で壊れない素晴らしい。
ちゃんと点呼しているのも素晴らしい。
日本の車両12両編成は長いですね。
楽しんで頂いて良かったです。
>> ひなたののんき さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
日本の車両12両編成は長いですね。
フライトはダンジョンは、アプローチ篇を
考えています。夜の空港着陸綺麗です。
楽しんで頂いて良かったです。
>> 猫山美亜 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
既にパケットマスターですよ。
今日は偶々です、明日は当たると良いですね。
日本の車両12両編成は長いですね。
楽しんで頂いて良かったです。
インドネシア・鉄道と聞くと、どうしても中国とのあれやこれやが頭に浮かびます。日本は、あんまり振り回されないようになって欲しいものです。ありがとうございました。
>> よだきぼ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
数十年後にラストランになるかもしれません
だだ、217系車両が日本でスタンバイ状態です
もしかしたら、再開されて走るかもしれません。
日本の車両12両編成は長いですね。
楽しんで頂いて良かったです。
>> spbn さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
そうですね、高速鉄道は中国に
してやられましたが。
振り回されないようにしてほしいです。
日本の車両12両編成は長いですね。
楽しんで頂いて良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。