公開終了
パケット長期繰り越しの考察
mr.matsuさん
Gマスター「パケット長期繰り越しの考察」のコメント
このダンジョンは
●ダンジョンサイズは5✕5
●3階層
●マップは自動生成で作成
●各階に2個ずつホワイト原石
●2階層目に1つ緑原石
●3階層目に1つ虹原石
●本物確率は
白 100% 緑 5% 虹 1%
●パケット取得回数は5回
という特徴で作りました。
テストしてみてわかって来たのは
攻略に5分以上掛かるダンジョンは
取得パケットがとても多いなどの
報酬がないとリピートクリアが
少ないみたいだという事。
長期放置をしても
迷惑が掛かりにくい
ダンジョンの作成の目安を
探す事が目的なので
ダンジョン終了日を設定して
いません。
そのために、
ランキング報酬の設定が
出来ません。
ですから、一度クリアした後に
マッピングして、
もう一度最短ターンに
挑戦する人はいないので
一回クリアして終わりに
なって来てしまうのも
リピート攻略者が少ない
理由です🤔
このダンジョンは
6分程度は掛かる
ダンジョンにして
あります。
最短を見つければもっと
短い時間でクリア出来るとは
思います。
緑、虹原石の確率が
低確率なのでそれをゲット出来る方は
相当少ないですが、1度クリアすれば
周回して、それだけを狙いやすい様に
宝箱の配置は気をつけましたので
適度に周回も楽しめる様に
出来ていると思います。
とりあえず学生夏休みシーズンに
合わせて
長期放置型パケット延命ダンジョン
の形をもう少し完成に近づけて
行きたいと思います。
長期延命と銘打っていますので
それが完成形でなくても
延命するパケットは100GB程度に
しておきたいですね🤔
少なくとも2ヶ月は放置する物を
全国のmineoユーザーが挑戦して
パケットがなくなっちゃうという
リスクも視野に入れて作って
みようかと、ちょっと考えています😊
●ダンジョンサイズは5✕5
●3階層
●マップは自動生成で作成
●各階に2個ずつホワイト原石
●2階層目に1つ緑原石
●3階層目に1つ虹原石
●本物確率は
白 100% 緑 5% 虹 1%
●パケット取得回数は5回
という特徴で作りました。
テストしてみてわかって来たのは
攻略に5分以上掛かるダンジョンは
取得パケットがとても多いなどの
報酬がないとリピートクリアが
少ないみたいだという事。
長期放置をしても
迷惑が掛かりにくい
ダンジョンの作成の目安を
探す事が目的なので
ダンジョン終了日を設定して
いません。
そのために、
ランキング報酬の設定が
出来ません。
ですから、一度クリアした後に
マッピングして、
もう一度最短ターンに
挑戦する人はいないので
一回クリアして終わりに
なって来てしまうのも
リピート攻略者が少ない
理由です🤔
このダンジョンは
6分程度は掛かる
ダンジョンにして
あります。
最短を見つければもっと
短い時間でクリア出来るとは
思います。
緑、虹原石の確率が
低確率なのでそれをゲット出来る方は
相当少ないですが、1度クリアすれば
周回して、それだけを狙いやすい様に
宝箱の配置は気をつけましたので
適度に周回も楽しめる様に
出来ていると思います。
とりあえず学生夏休みシーズンに
合わせて
長期放置型パケット延命ダンジョン
の形をもう少し完成に近づけて
行きたいと思います。
長期延命と銘打っていますので
それが完成形でなくても
延命するパケットは100GB程度に
しておきたいですね🤔
少なくとも2ヶ月は放置する物を
全国のmineoユーザーが挑戦して
パケットがなくなっちゃうという
リスクも視野に入れて作って
みようかと、ちょっと考えています😊