公開終了
№768/2007年4月3日・フランス・TGV 574,8 km/h
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
リニューアルダンジョン
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
第4402編成は
東ヨーロッパ線開業前にSNCF・
アルストム・フランス鉄道線路事業公社 (RFF) の
三者による「V150プロジェクト」として
特別編成を組成し、2007年1月15日から開始された
試験運行で同年4月3日に鉄輪式における
世界最高速度574.8 km/hを樹立した。
第4402特別編成は両端2両の
動力車384003・384004号と
中間3両のDuplex編成用客車の5両で組成された。
車輪直径は通常の920 mmから1,080 mmに拡大され
客車の台車4台のうち2台に、AGVの
プロトタイプで採用する出力1,000 kWの
永久磁石同期電動機を4基装備し、動力車に
装着されている誘導電動機も通常の1,160 kWから
1,950 kWに増強された。この結果、編成出力は
通常のPOS編成の約2倍の19,600 kW、
パワーウェイトレシオは73 kW/tと小型自動車に
匹敵する数値となった。編成長は106 m、
空車時重量は268 tである。
試験運行に際しては500 km/h以上の速度域での
最大電流を確保するために架線電圧は31,000 Vに
架線張力も通常の20 kNから40 kNに強化され
分岐器の固定と、バラストの強化など
最高速度記録挑戦に向け万全の体制が取られた。
通常のTGV
軌間 1,435 mm(新幹線と同じ)
電気方式 交流25,000 V 50 Hz
交流15,000 V 16.7 Hz
直流1,500 V(架空電車線方式)
最高速度320km/h
保安装置 ETCS Level2
AGVとは、動力分散方式(新幹線方式)に
している。
通常、TGV&ICEは動力車が先頭にある。
https://www.youtube.com/watch?v=EOdATLzRGHc
TGV speed record 574,8 km/h 約9分
走行撮影は小型ジェット機からおこなわれた。
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 52人 |
クリア人数(率) | 52人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:02:01 |
公開日時 | 2024年06月11日(火) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年06月11日(火) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年06月11日(火) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 900 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/06/11 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/06/11 06:15) |
0 MB |
2位 |
1ターン
(2024/06/11 06:28) |
0 MB | |
3位 |
1ターン
(2024/06/11 18:55) |
0 MB | |
4位 |
6ターン
(2024/06/11 06:41) |
12 MB | |
5位 |
8ターン
(2024/06/11 06:10) |
1 MB | |
6位 |
8ターン
(2024/06/11 06:49) |
1 MB | |
7位 |
ころぺいさん |
8ターン
(2024/06/11 08:42) |
2 MB |
8位 |
don chanさん |
10ターン
(2024/06/11 07:14) |
3 MB |
9位 |
ステップJUNさん |
10ターン
(2024/06/11 08:01) |
3 MB |
10位 |
マンタレイさん |
10ターン
(2024/06/11 08:06) |
3 MB |
11位 |
カラミティさん |
14ターン
(2024/06/11 06:38) |
1 MB |
12位 |
かじゅっぴ〜さん |
14ターン
(2024/06/11 17:27) |
2 MB |
13位 |
びびなび@☺️さん |
17ターン
(2024/06/11 06:28) |
5 MB |
14位 |
tommoonさん |
18ターン
(2024/06/11 08:40) |
2 MB |
15位 |
まいねお55さん |
21ターン
(2024/06/11 06:07) |
15 MB |
16位 |
おひめさん |
21ターン
(2024/06/11 17:32) |
15 MB |
17位 |
たっちゃん49さん |
22ターン
(2024/06/11 17:14) |
5 MB |
18位 |
やまひろくんさん |
23ターン
(2024/06/11 06:04) |
3 MB |
19位 |
やんめぐさん |
24ターン
(2024/06/11 08:06) |
14 MB |
20位 |
ラインボルトさん |
24ターン
(2024/06/11 09:08) |
3 MB |
21位 |
AQUA0130さん |
24ターン
(2024/06/11 12:17) |
13 MB |
22位 |
☻☻さん |
24ターン
(2024/06/11 15:03) |
14 MB |
23位 |
26ターン
(2024/06/11 06:41) |
12 MB | |
24位 |
rabauruさん |
26ターン
(2024/06/11 13:36) |
4 MB |
25位 |
タフィ―さん |
27ターン
(2024/06/11 07:10) |
13 MB |
26位 |
かずぽんTさん |
28ターン
(2024/06/11 06:53) |
14 MB |
27位 |
モナカスキさん |
35ターン
(2024/06/11 12:06) |
15 MB |
28位 |
35ターン
(2024/06/11 13:23) |
13 MB | |
29位 |
spbnさん |
36ターン
(2024/06/11 11:45) |
3 MB |
30位 |
36ターン
(2024/06/11 12:46) |
15 MB | |
31位 |
garygaryさん |
36ターン
(2024/06/11 16:14) |
14 MB |
32位 |
kutumiさん |
40ターン
(2024/06/11 10:50) |
4 MB |
33位 |
ミコノスさん |
40ターン
(2024/06/11 11:51) |
12 MB |
34位 |
ankkさん |
40ターン
(2024/06/11 18:59) |
5 MB |
35位 |
leaf-kさん |
42ターン
(2024/06/11 19:21) |
14 MB |
36位 |
めおめおさん |
46ターン
(2024/06/11 06:42) |
15 MB |
37位 |
tomu5601さん |
48ターン
(2024/06/11 12:55) |
4 MB |
38位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
54ターン
(2024/06/11 18:54) |
5 MB |
37件のコメント
1 - 37 / 37
追加事項
海外の高速鉄道は
先頭に動力集中方式が主流で
運行されている。
但し、弱点もあり
高速になればなるほど
騒音、振動が広がるので
乗っている時も、振動がある
その為、地盤は固く頑丈に
しなければならない
又、出発時は速度が出るのに
時間が掛かる。到着時間
30分遅れは普通である。
新幹線よりコストは安い。
ただ、近年は、
動力分散方式に変更シフトしている
が、コストが高い為
中々、進んでいない。
動力分散方式
日本の新幹線方式は
車両に1両に対して
8個の車輪で
4個のモーターで
駆動する車両と
発電用のモーター
車両が付いている
国土の狭い日本ならではの
仕組みで、騒音は低め
街中は低速走行になる
振動が殆ど無い。
地盤はそれほど頑丈しなくても良い
スタートもスムーズに動き
TGVよりスタート加速は速い
弱点は、コストが掛かる
世界一、安全で時間厳守
東海道新幹線、年間
平均遅延時間は24秒
開業後、走行中の脱線事故は無し
当初からABSが標準装備されている
海外の高速鉄道は
先頭に動力集中方式が主流で
運行されている。
但し、弱点もあり
高速になればなるほど
騒音、振動が広がるので
乗っている時も、振動がある
その為、地盤は固く頑丈に
しなければならない
又、出発時は速度が出るのに
時間が掛かる。到着時間
30分遅れは普通である。
新幹線よりコストは安い。
ただ、近年は、
動力分散方式に変更シフトしている
が、コストが高い為
中々、進んでいない。
動力分散方式
日本の新幹線方式は
車両に1両に対して
8個の車輪で
4個のモーターで
駆動する車両と
発電用のモーター
車両が付いている
国土の狭い日本ならではの
仕組みで、騒音は低め
街中は低速走行になる
振動が殆ど無い。
地盤はそれほど頑丈しなくても良い
スタートもスムーズに動き
TGVよりスタート加速は速い
弱点は、コストが掛かる
世界一、安全で時間厳守
東海道新幹線、年間
平均遅延時間は24秒
開業後、走行中の脱線事故は無し
当初からABSが標準装備されている
おはようございます☀
TGV試験運行で570㌔越えましたが、実際運行ではそんなスピードでは走れません。
フランス🇫🇷はスピードにこだわりがあるみたいですね。
飛行機のコンコルドも超音速でした。
ただ、スピードはお金がかかるので採算が取れないようです。
フルアクディブサスペンションの新幹線と比べTGVは乗り心地もあまり良くないみたいです。
乗った事ないけど(⌒▽⌒)
今からダンジョンやります😅
毎日の更新🆙ありがとうございます♪🤗
TGV試験運行で570㌔越えましたが、実際運行ではそんなスピードでは走れません。
フランス🇫🇷はスピードにこだわりがあるみたいですね。
飛行機のコンコルドも超音速でした。
ただ、スピードはお金がかかるので採算が取れないようです。
フルアクディブサスペンションの新幹線と比べTGVは乗り心地もあまり良くないみたいです。
乗った事ないけど(⌒▽⌒)
今からダンジョンやります😅
毎日の更新🆙ありがとうございます♪🤗
すごいスピードですね🇫🇷
おそろしくて乗りたいとは思いませんが、走っているところを見てみたい気はします。
今朝も楽しいダンジョンとミニ知識ありがとうございました😊
おそろしくて乗りたいとは思いませんが、走っているところを見てみたい気はします。
今朝も楽しいダンジョンとミニ知識ありがとうございました😊
TGVとっても速いのですね。
昔フランス旅行に行った時に乗ったのがTGVだった気がします。若い頃のノリで行ったので記憶は曖昧です😅知識が色々あったらもっと旅を感慨深く楽しめただろうな〜
ダンジョン楽しかったです!ありがとうございます♪
昔フランス旅行に行った時に乗ったのがTGVだった気がします。若い頃のノリで行ったので記憶は曖昧です😅知識が色々あったらもっと旅を感慨深く楽しめただろうな〜
ダンジョン楽しかったです!ありがとうございます♪
こんにちは。
今日は朝から晴天が続いています、気温も30℃程度まで上がりそうです。
熱中症に注意が必要ですね!
優しいダンジョンの公開ありがとうございました。
TGV 574,8 km/h 、すごい速さですね!
怖くて乗ってみたいとは思わないです。。。
世界に誇る鉄道技術を持つ日本の新幹線、本当に素晴らしいと思いますね。
今日は朝から晴天が続いています、気温も30℃程度まで上がりそうです。
熱中症に注意が必要ですね!
優しいダンジョンの公開ありがとうございました。
TGV 574,8 km/h 、すごい速さですね!
怖くて乗ってみたいとは思わないです。。。
世界に誇る鉄道技術を持つ日本の新幹線、本当に素晴らしいと思いますね。
>> ちて2 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
時速574.8㎞の営業運転は無理です
あくまで試験列車での記録ですね
乗り心地は良いとは言えません
通常は時速320㎞又は360㎞らしいですね
楽しんで頂いて良かったです。
>> カラミティ さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
あまり、フランスで地震が起きた
ニュースは聞きませんが
車輪付きであのスピードは無理があると
おもいます。
日本の新幹線は
ユレダスを使用して感知すると
緊急ブレーキが動きます
楽しんで頂いて良かったです。
>> うさぎ28 さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
TGV,KGVは同じ方式で発進時から
走行していることがわかるそうで
新幹線は、発進時もスムーズなので
外国の大物タレントがアイマスクして
仮眠していました、しかし感覚では
いつ発進時するのか?とアイマスク
外したら、既に高速運転中だったと
言う、エピソードがあります。
楽しんで頂いて良かったです。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
今日は、私の車のOIL交換を
私でしました。暑かったですね
TGVも時速574.8㎞は恐怖になりそうです
あくまで試験列車なのですが。
新幹線、安心ですね。海外にも
売り込みをしていますので
海外で新幹線がたくさん走ると良いですね
楽しんで頂いて良かったです。
てくてく🐾してから、🥉を狙ってぴょ〜んとワープ😊
今日も2回楽しませていただきました✨
TGVデザインのマップも、小型ジェット機から撮影された走行も....
😳すごい😳
今日もありがとうございました
今日も2回楽しませていただきました✨
TGVデザインのマップも、小型ジェット機から撮影された走行も....
😳すごい😳
今日もありがとうございました
ありがとうございました😊
参加できて良かったです。
🇫🇷のTGVすごい速さだすね。
🇯🇵にも世界一安全で時間に正確、しかも乗り心地の良い新幹線があって素晴らしいです。
参加できて良かったです。
🇫🇷のTGVすごい速さだすね。
🇯🇵にも世界一安全で時間に正確、しかも乗り心地の良い新幹線があって素晴らしいです。
>> leaf-k さん
参加ありがとうございます。いつもありがとうございます。
TGV試験列車なので、時速574.8㎞
で、通常は320㎞、360㎞で
遅延は30分が普通だそうです
新幹線は安心安全で正確で
乗り心地は抜群ですね。
楽しんで頂いて良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。