公開終了
№724/北越急行株式会社・ほくほく線 電車でGO収録路線でもある。
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
北陸方面への短絡線の役割を有する国鉄の予定線
「北越北線(ほくえつほくせん)」として1968年
(昭和43年)に着工され、紆余曲折の末、北越急行に
よって1997年(平成9年)3月22日より営業を
開始した。開業以来、上越新幹線と連絡する列車の
運行が行われており、2015年(平成27年)3月14日の
北陸新幹線の長野駅 - 金沢駅間延伸開業までは、
首都圏と北陸を結ぶメインルートとして
特急「はくたか」が同線を経由して運転された。
開業時から一部の特急「はくたか」で日本の
狭軌在来線最高速度となる140 km/h運転が行われ
1998年(平成10年)12月からは150 km/h運転が
2002年(平成14年)3月以降はさらに高速となる
160 km/h運転が開始された。2015年(平成27年)
3月13日の特急「はくたか」運行終了により
最高速度160 km/hで運行する列車は無くなり
2023年(令和5年)3月現在はHK100形による
普通列車が最高速度95 km/hで運転されている。
電車でGOの収録路線となり有名で全国から
観光で(イベントも企画している)利用
当時、私鉄初の160 km/h運行する所はここだけで
あった。他は青函トンネルだけだった。
https://www.youtube.com/watch?v=NwXdmvaPFO4&t=1202s
電車でGO初の私鉄 アーケード&家庭用
【160km/h】ほくほく線 北越急行
特急はくたか15号 約25分 681系
ベリーハード 全定通【電車でGO!!プロ仕様】
https://www.youtube.com/watch?v=JPQq6WWVlXc
在来線最速を誇った特急はくたか 約9分
【最速シーン切り抜き 】
【#ちょい見せシリーズ #681系 】
もぐら駅
https://www.youtube.com/watch?v=MQDrgRBZTkc
ほくほく線美佐島駅を高速通過 待合室 約7分
現在、ダイヤ改正で通過する電車はなくなり
ました。
難易度 | パケット獲得 | 3回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 95人 |
クリア人数(率) | 95人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:02:25 |
公開日時 | 2024年04月29日(月) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年04月29日(月) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年04月29日(月) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 900 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/04/29 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/04/29 06:14) |
0 MB |
2位 |
2ターン
(2024/04/29 19:00) |
0 MB | |
3位 |
猫山美亜さん |
3ターン
(2024/04/29 07:17) |
10 MB |
4位 |
7ターン
(2024/04/29 09:25) |
2 MB | |
5位 |
don chanさん |
11ターン
(2024/04/29 11:27) |
1 MB |
6位 |
JN-PONさん |
12ターン
(2024/04/29 09:16) |
1 MB |
7位 |
たぬ~さん |
15ターン
(2024/04/29 14:30) |
2 MB |
8位 |
19ターン
(2024/04/29 07:05) |
1 MB | |
9位 |
介瞭さん |
22ターン
(2024/04/29 17:24) |
2 MB |
10位 |
こまじさん |
23ターン
(2024/04/29 08:16) |
2 MB |
11位 |
24ターン
(2024/04/29 06:58) |
13 MB | |
12位 |
菟さん |
24ターン
(2024/04/29 11:11) |
13 MB |
13位 |
たこてんやさん |
28ターン
(2024/04/29 06:11) |
4 MB |
14位 |
ぽんすけ24さん |
28ターン
(2024/04/29 13:04) |
12 MB |
15位 |
28ターン
(2024/04/29 18:13) |
13 MB | |
16位 |
yumtamさん |
29ターン
(2024/04/29 09:44) |
1 MB |
17位 |
BM320Iさん |
30ターン
(2024/04/29 06:26) |
3 MB |
18位 |
☻☻☻さん |
32ターン
(2024/04/29 07:49) |
3 MB |
19位 |
garygaryさん |
34ターン
(2024/04/29 07:02) |
14 MB |
20位 |
34ターン
(2024/04/29 09:36) |
3 MB | |
21位 |
セイリオスYSLさん |
34ターン
(2024/04/29 10:45) |
13 MB |
22位 |
34ターン
(2024/04/29 19:06) |
13 MB | |
23位 |
そるきちさん |
35ターン
(2024/04/29 06:24) |
14 MB |
24位 |
雨ときどき純米さん |
35ターン
(2024/04/29 12:54) |
14 MB |
25位 |
やまひろくんさん |
36ターン
(2024/04/29 06:02) |
15 MB |
26位 |
ミティさん |
36ターン
(2024/04/29 06:08) |
15 MB |
27位 |
caol555さん |
36ターン
(2024/04/29 06:08) |
15 MB |
28位 |
nodoguroさん |
36ターン
(2024/04/29 07:06) |
15 MB |
29位 |
36ターン
(2024/04/29 08:26) |
15 MB | |
30位 |
36ターン
(2024/04/29 09:27) |
4 MB | |
31位 |
i-sis01さん |
36ターン
(2024/04/29 11:23) |
4 MB |
32位 |
まろにえさん |
36ターン
(2024/04/29 18:24) |
13 MB |
33位 |
spbnさん |
37ターン
(2024/04/29 14:24) |
3 MB |
34位 |
まいねお55さん |
38ターン
(2024/04/29 06:03) |
14 MB |
35位 |
カラミティさん |
38ターン
(2024/04/29 06:20) |
14 MB |
36位 |
かずぽんTさん |
38ターン
(2024/04/29 07:06) |
13 MB |
37位 |
☻☻さん |
38ターン
(2024/04/29 07:41) |
15 MB |
38位 |
タフィ―さん |
38ターン
(2024/04/29 08:53) |
15 MB |
39位 |
midgardさん |
38ターン
(2024/04/29 09:00) |
15 MB |
40位 |
たっちゃん49さん |
38ターン
(2024/04/29 09:17) |
11 MB |
41位 |
さすらいの仙人さん |
38ターン
(2024/04/29 10:20) |
2 MB |
42位 |
マグロボ002型さん |
38ターン
(2024/04/29 14:39) |
14 MB |
43位 |
38ターン
(2024/04/29 19:16) |
14 MB | |
44位 |
よっかさん |
40ターン
(2024/04/29 07:55) |
2 MB |
45位 |
40ターン
(2024/04/29 08:17) |
5 MB | |
46位 |
tommoonさん |
40ターン
(2024/04/29 08:50) |
3 MB |
47位 |
ankkさん |
40ターン
(2024/04/29 10:15) |
13 MB |
48位 |
ミコノスさん |
40ターン
(2024/04/29 13:02) |
14 MB |
49位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
40ターン
(2024/04/29 13:04) |
12 MB |
50位 |
あにき@さん |
40ターン
(2024/04/29 13:24) |
15 MB |
50件のコメント
1 - 50 / 50
追加事項
ほくほく線美佐島駅
日本で5つの内のもぐら駅
赤倉トンネル内の
(長さが10,472m
赤倉信号所も併設)
地下10.1 mの位置に
単式1面1線・全長45 mの
ホームがある
当初は扉なしだったが
建設時に、試験列車時速140㌔で
走行した所、風速24メーター
を階段部で記録した。
検査時、運輸局立ち合いの元
扉を開けたまま、通過列車が
通ると地上駅の
窓ガラスは全壊した。
この事から、鋼鉄製の
自動扉2か所になった。
ホーム内に人を
入れる事を禁止にした。
はくたか、高速進行時
時速160㌔は風速で44メーター
これは、伊勢湾台風が
上陸中風速が45メーター観測
(愛知県名古屋市港区潮見)
なので、人間は飛ばされ、
トラックは
ひっくり返る、
普通電車でも、時速95㌔
快速電車で時速115㌔だった。
現在は、普通電車のみで
運行し地域の足として
使用されています。
冬は豪雪地帯である為
駅には、融雪装置が
稼働しており
列車が止まらない様に
している。
寧ろ、列車を走らせる事で
線路に雪を積もらせない
と言う
会社の理念である。
ほくほく線美佐島駅
日本で5つの内のもぐら駅
赤倉トンネル内の
(長さが10,472m
赤倉信号所も併設)
地下10.1 mの位置に
単式1面1線・全長45 mの
ホームがある
当初は扉なしだったが
建設時に、試験列車時速140㌔で
走行した所、風速24メーター
を階段部で記録した。
検査時、運輸局立ち合いの元
扉を開けたまま、通過列車が
通ると地上駅の
窓ガラスは全壊した。
この事から、鋼鉄製の
自動扉2か所になった。
ホーム内に人を
入れる事を禁止にした。
はくたか、高速進行時
時速160㌔は風速で44メーター
これは、伊勢湾台風が
上陸中風速が45メーター観測
(愛知県名古屋市港区潮見)
なので、人間は飛ばされ、
トラックは
ひっくり返る、
普通電車でも、時速95㌔
快速電車で時速115㌔だった。
現在は、普通電車のみで
運行し地域の足として
使用されています。
冬は豪雪地帯である為
駅には、融雪装置が
稼働しており
列車が止まらない様に
している。
寧ろ、列車を走らせる事で
線路に雪を積もらせない
と言う
会社の理念である。
おはようございます。
今日の天気は曇り、夕方から雨のようです。
昨日のような良い天気は、続かなくて残念です。
楽しませていただきました。
朝のダンジョン公開ありがとうございました。
特急「はくたか」には乗ったことがないです。
北陸へは観光、海水浴、登山で何回も行ったことがあります、機会があればまた行ってみたいですね。
今日の天気は曇り、夕方から雨のようです。
昨日のような良い天気は、続かなくて残念です。
楽しませていただきました。
朝のダンジョン公開ありがとうございました。
特急「はくたか」には乗ったことがないです。
北陸へは観光、海水浴、登山で何回も行ったことがあります、機会があればまた行ってみたいですね。
おはようございます☀️
楽しいダンジョンをありがとうございました😃💕
「ほくほく線」の「もぐら駅」って、まるで絵本の世界のようです😊
楽しいダンジョンをありがとうございました😃💕
「ほくほく線」の「もぐら駅」って、まるで絵本の世界のようです😊
おはようございます。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! リーチ・一発・ツモ!!
でも、冷静になって、🟢は、しっかりと(σ・∀・)σゲッツ!!
今のところ、暫定2位。
朝の楽しいワープダンジョン、素敵な時間を有難うございました。
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! リーチ・一発・ツモ!!
でも、冷静になって、🟢は、しっかりと(σ・∀・)σゲッツ!!
今のところ、暫定2位。
朝の楽しいワープダンジョン、素敵な時間を有難うございました。
(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
特急『はくたか』の高速進行時
時速160㌔は風速で44メーター
伊勢湾台風並なんですね🤔
なんかスピードって怖いですね
ダンジョンワープ🌀で遊びました☺
ありがとうございました🍀
時速160㌔は風速で44メーター
伊勢湾台風並なんですね🤔
なんかスピードって怖いですね
ダンジョンワープ🌀で遊びました☺
ありがとうございました🍀
今回は3回共に🍀ゲット出来ました、
こんな事は初めてです☺️
とても嬉しいです✨
しかし、3回となると
私は★でも解析図を作り😅
そして今回はその地図が大きく間違っていて
アレアレと思いました💦
此れが私でございます😄
🚄はもう長い間乗っていません💧
1度乗りたいです☺️
沢山有難うございました😊
こんな事は初めてです☺️
とても嬉しいです✨
しかし、3回となると
私は★でも解析図を作り😅
そして今回はその地図が大きく間違っていて
アレアレと思いました💦
此れが私でございます😄
🚄はもう長い間乗っていません💧
1度乗りたいです☺️
沢山有難うございました😊
ほくほく線なんだかほっこり可愛い路線名ですね🚃
トンネル内は風圧をホームが受けてしまうからあんなにすごい自動ドアが設置されているんですね。パッと見たら駅には見えない。
連休中盤突入の朝ダンジョンありがとうございました😊
トンネル内は風圧をホームが受けてしまうからあんなにすごい自動ドアが設置されているんですね。パッと見たら駅には見えない。
連休中盤突入の朝ダンジョンありがとうございました😊
あいちのひろちゃん✨🐱✨〜
おはようございます🐾💚🚩
いつも沢山のナイスなナイスをありがとうニャ✨
飛び込んだニャ
朝の爽やかダンジョンありがとうございます🐱🍡🐾
楽しかったノラ🐱🍡🍊😊👍
おはようございます🐾💚🚩
いつも沢山のナイスなナイスをありがとうニャ✨
飛び込んだニャ
朝の爽やかダンジョンありがとうございます🐱🍡🐾
楽しかったノラ🐱🍡🍊😊👍
おはようございます😊
今日は朝から参加できて喜びながら、概要を読んで😳ビックリ😳
機会があれば乗ってみたいですね
👑の予想があたって大満足なお散歩になりました
ありがとうございました
今日は朝から参加できて喜びながら、概要を読んで😳ビックリ😳
機会があれば乗ってみたいですね
👑の予想があたって大満足なお散歩になりました
ありがとうございました
どこも地方路線は大変ですよね。
学者によれば、これだけ交通インフラ(赤字のところ)にお金を出さないのは先進国では日本が例外的な存在とか。
今のように人口効率で都会のみを優先して政策を突き進めると、数日前の試算のように限界集落を通り超えて存在が消滅する自治体が出て来るとか。
考えさせられる問題です。
今日もほぼフルパケットでした。
ありがとうございました。
学者によれば、これだけ交通インフラ(赤字のところ)にお金を出さないのは先進国では日本が例外的な存在とか。
今のように人口効率で都会のみを優先して政策を突き進めると、数日前の試算のように限界集落を通り超えて存在が消滅する自治体が出て来るとか。
考えさせられる問題です。
今日もほぼフルパケットでした。
ありがとうございました。
>> rabauru さん
参加ありがとうございます。今日は、曇りの涼しい天気でした
はくたかには乗った事はありませんが
過去2回、訪れ美佐島駅の恐怖を
味わいました。
もう、はくたかに
見れない、乗れないの残念ですが
普通列車は走っているので。
GWはトンネル内でイベントをしています
楽しんで頂いて良かったです。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。ほくほく線・もぐら駅
絵本のような。
GWはイベントをトンネル内でしています
電車内でロマンの世界になれます
待避線で止まり、プラネタリウムの演出
イベントしています。本当に絵本ですね
楽しんで頂いて良かったです。
参加ありがとうございます。
3連続おめでとうございます!
ただ、明日から少し設定の変更が
予定されています。
はくたかは、廃止になりましたが
普通電車は走行しています
電化路線の為、発車スピードは速いです
楽しんで頂いて良かったです。
3連続おめでとうございます!
ただ、明日から少し設定の変更が
予定されています。
はくたかは、廃止になりましたが
普通電車は走行しています
電化路線の為、発車スピードは速いです
楽しんで頂いて良かったです。
>> よだきぼ さん
参加ありがとうございます。はくたか は廃止になりましたが
普通電車は爽快に走っています
GWはイベントをしています
現在は日本一遅い電車として
トンネル内で止まり
ワクワクするイベントです
楽しんで頂いて良かったです。
「北越急行」がもし国鉄北越北線として開業しJR東日本に承継されていたら
赤字ローカル線になっていて
今は廃止されていたかもしれません
在来線の電車特急としての「はくたか」が廃止された今、第三セクター鉄道としては
智頭急行の気動車特急「スーパーはくと」が「新快速」並の高速走行ができる車両となりました
ダンジョン公開
ありがとうございました
赤字ローカル線になっていて
今は廃止されていたかもしれません
在来線の電車特急としての「はくたか」が廃止された今、第三セクター鉄道としては
智頭急行の気動車特急「スーパーはくと」が「新快速」並の高速走行ができる車両となりました
ダンジョン公開
ありがとうございました
>> 雨ときどき純米 さん
参加ありがとうございます。このほくほく線は、はくたか
運行により当時、第三セクターでは
売り上げ1位になりました しかし
廃止後、現在は赤字になりなしたが
これは予測していたことで
はくたか運行時に蓄えて
いました。余力を残して
他とは違う事をして維持しています。
楽しんで頂いて良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。