公開終了
№732/1964年(昭和39年)東京モノレール株式会社(MO)
-
本日確変日です。ゆずるね確認!!
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
東京モノレール株式会社は1964年(昭和39年)
9月17日に開業した東京モノレール羽田空港線の
運営のほか、駐車場事業などもおこなっている。
以前は日立グループの会社であったが、2002年
(平成14年)にそれまで日立物流が保有していた
株式の70%がJR東日本に、30%が日立製作所に
譲渡され、それ以降はJR東日本が同社の親会社と
なっている。2019年3月31日現在の株式所有率は
JR東日本が79%、日立製作所が12%、
ANAホールディングスが9%となっている)
車両のタイヤは、ミシュラン製を導入した
これにより、日本に本格進出が出来た。
https://www.tokyo-monorail.co.jp/ HP
車両 日立製作所製
路線記号はMO
路線距離(営業キロ)17.8 km
方式 跨座式(アルウェーグ式)6両編成
駅数 11駅(起終点駅含む)
複線区間 全線(ただし、モノレール
浜松町駅構内161 mは単線)
電化方式 直流750 V(剛体複線式)
閉塞方式 車内信号閉塞式 (CS-ATC)
保安装置 CS-ATC・ATO
最大勾配 60 ‰
最小曲線半径 120 m
最高速度 80 km/h
表定速度 普通44.5 km/h・区間快速50.9 km/h
空港快速56.5 km/h
https://www.youtube.com/watch?v=2r1K_UdINeo
「普通列車」東京モノレール羽田空港
第2ターミナル→浜松町 全区間 約29分
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 70人 |
クリア人数(率) | 70人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:01:58 |
公開日時 | 2024年05月07日(火) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年05月07日(火) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年05月07日(火) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 900 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/05/07 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/05/07 06:06) |
0 MB |
2位 |
りゅうのすけくんさん |
2ターン
(2024/05/07 18:52) |
0 MB |
3位 |
y!さん |
5ターン
(2024/05/07 11:24) |
0 MB |
4位 |
猫山美亜さん |
7ターン
(2024/05/07 06:08) |
10 MB |
5位 |
ちゃたろ-さん |
9ターン
(2024/05/07 11:56) |
0 MB |
6位 |
やまひろくんさん |
13ターン
(2024/05/07 06:01) |
10 MB |
7位 |
don chanさん |
17ターン
(2024/05/07 07:49) |
11 MB |
8位 |
あきみかん@🍁🍊さん |
20ターン
(2024/05/07 18:18) |
14 MB |
9位 |
めおめおさん |
21ターン
(2024/05/07 07:05) |
3 MB |
10位 |
かずぽんTさん |
21ターン
(2024/05/07 08:19) |
4 MB |
11位 |
22ターン
(2024/05/07 10:55) |
15 MB | |
12位 |
23ターン
(2024/05/07 06:33) |
14 MB | |
13位 |
タフィ―さん |
23ターン
(2024/05/07 07:53) |
2 MB |
14位 |
ぽんすけ24さん |
23ターン
(2024/05/07 16:04) |
12 MB |
15位 |
菟さん |
24ターン
(2024/05/07 07:37) |
4 MB |
16位 |
よっかさん |
24ターン
(2024/05/07 19:51) |
11 MB |
17位 |
BM320Iさん |
25ターン
(2024/05/07 06:13) |
4 MB |
18位 |
25ターン
(2024/05/07 06:17) |
2 MB | |
19位 |
25ターン
(2024/05/07 07:00) |
4 MB | |
20位 |
25ターン
(2024/05/07 07:29) |
3 MB | |
21位 |
garygaryさん |
25ターン
(2024/05/07 07:54) |
2 MB |
22位 |
nodoguroさん |
25ターン
(2024/05/07 08:27) |
13 MB |
23位 |
25ターン
(2024/05/07 10:17) |
3 MB | |
24位 |
25ターン
(2024/05/07 10:24) |
13 MB | |
25位 |
☻☻さん |
25ターン
(2024/05/07 11:46) |
14 MB |
26位 |
まろにえさん |
25ターン
(2024/05/07 19:51) |
15 MB |
27位 |
うりすけさん |
25ターン
(2024/05/07 19:55) |
14 MB |
28位 |
27ターン
(2024/05/07 08:20) |
4 MB | |
29位 |
☻☻☻さん |
27ターン
(2024/05/07 11:53) |
14 MB |
30位 |
あさめしさん |
27ターン
(2024/05/07 12:48) |
13 MB |
31位 |
27ターン
(2024/05/07 19:46) |
14 MB | |
32位 |
AQUA0130さん |
29ターン
(2024/05/07 06:50) |
14 MB |
33位 |
29ターン
(2024/05/07 18:42) |
4 MB | |
34位 |
たっちゃん49さん |
30ターン
(2024/05/07 10:02) |
15 MB |
35位 |
まいねお55さん |
31ターン
(2024/05/07 06:05) |
14 MB |
36位 |
rabauruさん |
31ターン
(2024/05/07 06:33) |
14 MB |
37位 |
カラミティさん |
31ターン
(2024/05/07 06:42) |
14 MB |
38位 |
まいねおとんこさん |
31ターン
(2024/05/07 06:58) |
12 MB |
39位 |
マカロンすきさん |
31ターン
(2024/05/07 09:34) |
13 MB |
40位 |
midgardさん |
31ターン
(2024/05/07 10:30) |
14 MB |
41位 |
こきカズさん |
31ターン
(2024/05/07 11:46) |
13 MB |
42位 |
31ターン
(2024/05/07 15:24) |
4 MB | |
43位 |
31ターン
(2024/05/07 18:32) |
4 MB | |
44位 |
びびなび@☺️さん |
32ターン
(2024/05/07 07:19) |
14 MB |
45位 |
てんとうむし🍀🐞さん |
33ターン
(2024/05/07 06:12) |
13 MB |
46位 |
35ターン
(2024/05/07 08:58) |
5 MB | |
47位 |
tommoonさん |
37ターン
(2024/05/07 06:59) |
12 MB |
34件のコメント
1 - 34 / 34
追加事項
このモノレールが開業する前
愛知県犬山市にある
名鉄犬山遊園駅から
日本モンキーパーク、および
成田山名古屋別院大聖寺
(犬山成田山)へのアクセス鉄道で、
ゴムタイヤでコンクリート製の
レール上を走行する
日立アルウェーグ式による
日本初の跨座式モノレールとして
1962年3月21日に開業した。
この路線で実績を得た技術は、
のちに開業する
東京モノレールなどに応用された。
名古屋鉄道は東京モノレールの
経営にも参画し、
運転士の教育もこの路線で行われた。
その後、老朽化の為
2008年12月28日 廃線に
現在は、全て撤去されたので
面影は有りません。
順番は、犬山遊園駅
成田山名古屋別院大聖寺
日本モンキーパークの
3駅である。
このモノレールが開業する前
愛知県犬山市にある
名鉄犬山遊園駅から
日本モンキーパーク、および
成田山名古屋別院大聖寺
(犬山成田山)へのアクセス鉄道で、
ゴムタイヤでコンクリート製の
レール上を走行する
日立アルウェーグ式による
日本初の跨座式モノレールとして
1962年3月21日に開業した。
この路線で実績を得た技術は、
のちに開業する
東京モノレールなどに応用された。
名古屋鉄道は東京モノレールの
経営にも参画し、
運転士の教育もこの路線で行われた。
その後、老朽化の為
2008年12月28日 廃線に
現在は、全て撤去されたので
面影は有りません。
順番は、犬山遊園駅
成田山名古屋別院大聖寺
日本モンキーパークの
3駅である。
東京モノレールは乗ったことありませんが、千葉都市モノレールは通勤で使ってました。こちらは懸垂式モノレールでした。
挑戦回数が3回から2回になったので、ワープする時の真剣さが以前よりも増しました。狙った場所に(*`・ω・)ゞビシッ!!っと決まった時は最高です!
いつも楽しいダンジョンを、ありがとうございます。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
挑戦回数が3回から2回になったので、ワープする時の真剣さが以前よりも増しました。狙った場所に(*`・ω・)ゞビシッ!!っと決まった時は最高です!
いつも楽しいダンジョンを、ありがとうございます。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
おはようございます。
今日は午前中雨で、午後は曇りの天気となりそうです。
今も小雨が降っています。
朝のダンジョン公開ありがとうございました。
東京モノレールは、昔2、3回乗ったことがあります。
車窓から見た風景は全く覚えていませんが。。。
今日は午前中雨で、午後は曇りの天気となりそうです。
今も小雨が降っています。
朝のダンジョン公開ありがとうございました。
東京モノレールは、昔2、3回乗ったことがあります。
車窓から見た風景は全く覚えていませんが。。。
こんにちは😄
モノレールは出張先で北九州モノレールをよく利用させていただいてます。
あいちさんは愛知なんで、ご存知だとは思いますが、学生時代は名古屋で、地下鉄鶴舞線沿線の塩釜口駅の近くに住んでました。
八事霊園のそばでした😨
すいません!全然、関係ない事を書いてしまいました(^◇^;)
雨の字を模ったダンジョン楽しかったです。
持ち帰ったお宝もすべて本物!
ありがとうございました🤗
モノレールは出張先で北九州モノレールをよく利用させていただいてます。
あいちさんは愛知なんで、ご存知だとは思いますが、学生時代は名古屋で、地下鉄鶴舞線沿線の塩釜口駅の近くに住んでました。
八事霊園のそばでした😨
すいません!全然、関係ない事を書いてしまいました(^◇^;)
雨の字を模ったダンジョン楽しかったです。
持ち帰ったお宝もすべて本物!
ありがとうございました🤗
東京モノレール、大好きです😊
モノレールをデザインしたマップに見えましたが....
分岐でどちらに行こうかなと進んだら📶がピョコンと増えて、慌てて戻りました
楽しいお散歩をありがとうございました
モノレールをデザインしたマップに見えましたが....
分岐でどちらに行こうかなと進んだら📶がピョコンと増えて、慌てて戻りました
楽しいお散歩をありがとうございました
東京モノレールも老朽化が進んでいるはずです
特に海面の上なので塩害も酷いのではと思っています
メンテナンスの人は大変だと思いました
ダンジョンは
跨座式モノレールのように見えました
全原石本物鑑定でした
ありがとうございました
特に海面の上なので塩害も酷いのではと思っています
メンテナンスの人は大変だと思いました
ダンジョンは
跨座式モノレールのように見えました
全原石本物鑑定でした
ありがとうございました
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。