公開終了
№615/名車再生!クラシックカー・ディーラーズ マツダMX-5(初代ロードスター)
-
本日確変日です。
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
お一人様1回線までで、お願いいたします。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
1989年5月にアメリカで発売され、日本国内
では同年8月に先行予約を開始し、9月1日に
発売された。日本名 ユーノス・ロードスター
発売初年には日本国内で9,307台を販売し、
翌1990年には全世界で9万3,626台を販売して
スポーツカーとしては大ヒットとなった。
足回りは当時同クラスでは既に珍しくなっていた
FRが採用された。フロントエンジンリア駆動
発売から30年以上経過しても根強い人気があり
開発に関わった人物が状態の良い中古を探す
事例もあることから、対象を初代に絞った
レストア業者も存在する。
初代 NA系(1989年~1998年)MX-5
日本名ユーノスロードスター
エンジン型式
B6-ZE型 1,597cc 直4 DOHC ベルト駆動
BP-ZE型 1,839cc 直4 DOHC ベルト駆動
B6-ZE型 120ps/6,500rpm 14.0kgf・m/5,500rpm
BP-ZE型 130ps/6,500rpm 16.0kgf・m/4,500rpm
変速機 4速AT/5速MT 駆動方式 FR
サスペンション 前後ダブルウィッシュボーン式
車両重量940kg~1,030kg
オプション 全車エアコン +25kg増
ABS装着車は +20kg増
ベルト駆動とは、タイミングベルト式で
定期的に交換時期があります。
現在は、タイミングチェーン式で
事実上交換不要
https://www.youtube.com/watch?v=ql_5zZVyAoY
マツダMX-5 前編 シーズン3 約22分
https://www.youtube.com/watch?v=VDNcY6XGJIM
マツダMX-5 後編 シーズン3 約22分
15000ポンド 2816850円 1月25日10時20分現在
1600ポンド 300464円
2715ポンド 509849.85円 車両修理部品代
3600ポンド 676044円
885ポンド 166194.15円 差額、人件費含まず
| 難易度 | パケット獲得 | 3回 | |
|---|---|---|---|
| フロア | 1階 | 挑戦者数 | 49人 |
| クリア人数(率) | 49人(100.0%) |
|---|---|
| 平均クリア時間 | 00:02:40 |
| 公開日時 | 2024年01月27日(土) 06:00 |
|---|---|
| ランキング終了日時 | 2024年01月27日(土) 20:00 |
| 公開終了日時 |
2024年01月27日(土) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
| 初期設定 | 900 MB |
|---|---|
| 残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
|---|---|---|
| -- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/01/27 時点
| 順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
|---|---|---|---|
|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/01/27 06:34) |
0 MB |
|
2位 |
3ターン
(2024/01/27 08:59) |
10 MB | |
|
3位 |
4ターン
(2024/01/27 07:48) |
2 MB | |
| 4位 |
BM320Iさん |
4ターン
(2024/01/27 11:49) |
0 MB |
| 5位 |
zenbei16さん |
19ターン
(2024/01/27 18:00) |
3 MB |
| 6位 |
かなりあとさん |
23ターン
(2024/01/27 10:17) |
2 MB |
| 7位 |
26ターン
(2024/01/27 07:58) |
4 MB | |
| 8位 |
|
26ターン
(2024/01/27 13:51) |
3 MB |
| 9位 |
|
28ターン
(2024/01/27 06:02) |
3 MB |
| 10位 |
rabauruさん |
28ターン
(2024/01/27 06:08) |
13 MB |
| 11位 |
カラミティさん |
28ターン
(2024/01/27 06:19) |
5 MB |
| 12位 |
44ユキさん |
28ターン
(2024/01/27 07:12) |
15 MB |
| 13位 |
28ターン
(2024/01/27 07:45) |
13 MB | |
| 14位 |
タフィ―さん |
28ターン
(2024/01/27 07:55) |
15 MB |
| 15位 |
28ターン
(2024/01/27 09:15) |
14 MB | |
| 16位 |
|
28ターン
(2024/01/27 09:32) |
15 MB |
| 17位 |
28ターン
(2024/01/27 10:09) |
15 MB | |
| 18位 |
rumneroさん |
28ターン
(2024/01/27 10:39) |
15 MB |
| 19位 |
28ターン
(2024/01/27 10:42) |
4 MB | |
| 20位 |
|
28ターン
(2024/01/27 10:57) |
15 MB |
| 21位 |
|
28ターン
(2024/01/27 11:47) |
14 MB |
| 22位 |
ankkさん |
28ターン
(2024/01/27 11:51) |
13 MB |
| 23位 |
28ターン
(2024/01/27 15:36) |
15 MB | |
| 24位 |
manoさん |
28ターン
(2024/01/27 16:03) |
15 MB |
| 25位 |
nodoguroさん |
28ターン
(2024/01/27 16:53) |
2 MB |
| 26位 |
|
28ターン
(2024/01/27 17:32) |
4 MB |
| 27位 |
28ターン
(2024/01/27 18:27) |
15 MB | |
| 28位 |
30ターン
(2024/01/27 07:57) |
13 MB | |
| 29位 |
|
30ターン
(2024/01/27 12:25) |
13 MB |
| 30位 |
たののさん |
31ターン
(2024/01/27 08:33) |
4 MB |
| 31位 |
たっちゃん49さん |
31ターン
(2024/01/27 11:22) |
13 MB |
| 32位 |
garygaryさん |
32ターン
(2024/01/27 13:41) |
5 MB |
| 33位 |
びびなび@☺️さん |
35ターン
(2024/01/27 06:47) |
15 MB |
| 34位 |
pekopipiさん |
36ターン
(2024/01/27 08:20) |
14 MB |
| 35位 |
46ターン
(2024/01/27 11:22) |
13 MB | |
| 36位 |
|
47ターン
(2024/01/27 08:40) |
4 MB |
| 37位 |
nak@neoさん |
56ターン
(2024/01/27 08:13) |
14 MB |
これ以上ありません。
37件のコメント
1 - 37 / 37
お早うございます。
優しく楽しいダンジョンありがとうございました。😉👍️🎶
ユーノス・ロードスター憧れの車でした。タイミングベルト式からタイミングチェーン式になり、交換不要になり安心になりましたね。
(☀️HappyDay 🙋❗)
優しく楽しいダンジョンありがとうございました。😉👍️🎶
ユーノス・ロードスター憧れの車でした。タイミングベルト式からタイミングチェーン式になり、交換不要になり安心になりましたね。
(☀️HappyDay 🙋❗)
おはようございます☀️
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
ユーノスロードスター🚙懐かしいですね。
オープンカーと言えばベターっとしたアメ車のコンバーチブルか、超高級独車の時代に、このロードスターは手の届く国産オープンカーの登場でした👏👏👏
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
ユーノスロードスター🚙懐かしいですね。
オープンカーと言えばベターっとしたアメ車のコンバーチブルか、超高級独車の時代に、このロードスターは手の届く国産オープンカーの登場でした👏👏👏
NDのMTなら試乗したことがあります。
楽しそうなクルマですが、座面が低いので乗り降りが少々大変です。
ありがとうございました。
(^thank^)/♪🦉
楽しそうなクルマですが、座面が低いので乗り降りが少々大変です。
ありがとうございました。
(^thank^)/♪🦉
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。