公開終了
№621/2008年3月30日開業 東京都交通局 日暮里・舎人ライナー(にっぽり・とねりライナー)
-
本日確変日です。ゆずるね確認‼
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
お一人様1回線までで、お願いいたします。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
東京都交通局
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/ HP
東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
東京都庁第二本庁舎内
東京都荒川区の日暮里駅から足立区の
見沼代親水公園駅までを結ぶ、東京都交通局が
運営する案内軌条式鉄道(AGT)である。
駅ナンバリングで使われる路線記号はNT。
路線はほぼ全区間に渡って尾久橋通り
(東京都道58号台東川口線)の直上を通り
線形は日暮里・西日暮里近辺や荒川付近を
除いて概ね直線である。
本路線は1981年に大阪市交通局が開業した
南港ポートタウン線(ニュートラム)に次ぐ
日本で2例目の公営交通
(地方公営企業である交通局)によるAGT路線
である。なお、ニュートラムは大阪市営地下鉄
とともに2018年に大阪市全額出資会社の
大阪市高速電気軌道(Osaka Metro)に移管
されたため、以後は公営交通による日本唯一
のAGT路線となっている。
車両 300形 新潟トランシス製
330形 三菱重工業・三菱重工エンジニアリング
320形 新潟トランシス製
種類 案内軌条式鉄道(AGT)
駅数 13駅(起終点駅含む)
駅面 1面島式&対面式
路線記号 NT
路線距離 9.7 km
複線区間 全線
電化方式 三相交流600 V 周波数50 Hz
最大勾配 50 ‰
最小曲線半径 30 m
閉塞方式 車内信号式
保安装置 ATC ATO
最高速度 60 km/h
https://www.youtube.com/watch?v=_38OBNw3FwA
【4K HDR】 夜景 前面展望 約21分
日暮里→見沼代親水公園 330形 超広角 2022.05.04
https://www.youtube.com/watch?v=0ns2xnchHTg
昼間の動画 約22分
https://www.youtube.com/watch?v=jGtugLFjgyI
【車内放送】日暮里・舎人ライナー-日暮里行き
約9分
難易度 | パケット獲得 | 3回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 42人 |
クリア人数(率) | 42人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:02:16 |
公開日時 | 2024年01月30日(火) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2024年01月30日(火) 20:00 |
公開終了日時 |
2024年01月30日(火) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 900 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2024/01/30 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2024/01/30 06:00) |
0 MB |
2位 |
5ターン
(2024/01/30 16:31) |
10 MB | |
3位 |
BM320Iさん |
6ターン
(2024/01/30 08:09) |
11 MB |
4位 |
8ターン
(2024/01/30 10:07) |
0 MB | |
5位 |
かずぽんTさん |
8ターン
(2024/01/30 13:04) |
0 MB |
6位 |
9ターン
(2024/01/30 10:42) |
0 MB | |
7位 |
よっかさん |
12ターン
(2024/01/30 09:40) |
0 MB |
8位 |
やまひろくんさん |
14ターン
(2024/01/30 06:01) |
1 MB |
9位 |
カラミティさん |
14ターン
(2024/01/30 07:26) |
1 MB |
10位 |
りっきいさん |
21ターン
(2024/01/30 15:17) |
14 MB |
11位 |
あきみかん@🍁🍊さん |
22ターン
(2024/01/30 06:38) |
2 MB |
12位 |
22ターン
(2024/01/30 07:26) |
2 MB | |
13位 |
22ターン
(2024/01/30 08:17) |
13 MB | |
14位 |
ちゃたろ-さん |
22ターン
(2024/01/30 19:56) |
2 MB |
15位 |
たっちゃん49さん |
23ターン
(2024/01/30 09:56) |
14 MB |
16位 |
ankkさん |
24ターン
(2024/01/30 19:06) |
11 MB |
17位 |
25ターン
(2024/01/30 06:07) |
3 MB | |
18位 |
タフィ―さん |
25ターン
(2024/01/30 07:19) |
13 MB |
19位 |
あきこアロハさん |
25ターン
(2024/01/30 14:44) |
3 MB |
20位 |
26ターン
(2024/01/30 08:32) |
2 MB | |
21位 |
びびなび@☺️さん |
27ターン
(2024/01/30 07:09) |
3 MB |
22位 |
シュリンクルさん |
29ターン
(2024/01/30 15:02) |
13 MB |
23位 |
30ターン
(2024/01/30 17:27) |
12 MB | |
24位 |
ぱぐさくらさん |
32ターン
(2024/01/30 06:10) |
14 MB |
25位 |
はひぃさん |
32ターン
(2024/01/30 15:07) |
14 MB |
26位 |
rabauruさん |
34ターン
(2024/01/30 06:06) |
14 MB |
27位 |
ほみくさん |
34ターン
(2024/01/30 08:18) |
3 MB |
28位 |
garygaryさん |
34ターン
(2024/01/30 19:06) |
2 MB |
29位 |
36ターン
(2024/01/30 13:40) |
4 MB | |
30位 |
nodoguroさん |
36ターン
(2024/01/30 13:45) |
14 MB |
33件のコメント
1 - 33 / 33
おはようございます。
朝ダンジョンをありがとうございました。
「日暮里・舎人ライナー」には乗ったことがないですね。
一度昼間に乗ってみたいです。
朝ダンジョンをありがとうございました。
「日暮里・舎人ライナー」には乗ったことがないですね。
一度昼間に乗ってみたいです。
おはようございます。
日暮里舎人ライナーの沿線に子供の候補にしていたランドセルの工房が2つあってランドセル選びの時にはじめて乗りました。一番前に乗って楽しそうでした。
朝ダンジョンありがとうございました😊
日暮里舎人ライナーの沿線に子供の候補にしていたランドセルの工房が2つあってランドセル選びの時にはじめて乗りました。一番前に乗って楽しそうでした。
朝ダンジョンありがとうございました😊
おはようございます☀️
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
舎人ライナーの車窓風景は住宅街、羽田モノレールは空港施設、ゆりかもめは近未来都市と、東京のモノレールは楽しいですね😃
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
舎人ライナーの車窓風景は住宅街、羽田モノレールは空港施設、ゆりかもめは近未来都市と、東京のモノレールは楽しいですね😃
こんにちは
開業15年たったのですね?♪
最初は『舎人 とねり』が読めま
せんでした🤗
舎人ライナーはあまり乗る機会が
ありません😅
優しいダンジョン
ありがとうございました。
開業15年たったのですね?♪
最初は『舎人 とねり』が読めま
せんでした🤗
舎人ライナーはあまり乗る機会が
ありません😅
優しいダンジョン
ありがとうございました。
参加ありがとうございます。
夜景綺麗ですね
昼間は都会だあ~
中々、新交通システムに乗る
機会が無くて。乗りたいです。
楽しんで頂いて良かったです。
夜景綺麗ですね
昼間は都会だあ~
中々、新交通システムに乗る
機会が無くて。乗りたいです。
楽しんで頂いて良かったです。
>> カラミティ さん
参加ありがとうございます。夜景綺麗ですね A列車で行こうみたいな
ゲームですね
昼間は、都会だあ~
中々、新交通システムに乗る
機会が無くて、乗りたいですね
楽しんで頂いて良かったです。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。夜景綺麗ですね
昼間は、都会だあ~
こちらは、近くに田んぼや、畑があります
昔、名鉄のモノレールは、乗った事があります
東京モノレールと深い関係だったみたいです
中々、新交通システムに乗る
機会が無くて、乗りたいですね
楽しんで頂いて良かったです。
>> めいとうらら さん
参加ありがとうございます。舎人(とねり)読めなかったです
公園なんですね
夜景綺麗ですね
昼間は都会だあ~
中々、新交通システムに乗る
機会が無くて。乗りたいです。
楽しんで頂いて良かったです。
概要の『最大勾配 50 ‰』を見て、乗ってみたくなりました😙
水平1000m分でで50メートルは結構.....
好きかもです💕
そんな事を考えたら、ワクワクしてワープしてしまいました
楽しかったです
⛄ありがとうございました⛄
水平1000m分でで50メートルは結構.....
好きかもです💕
そんな事を考えたら、ワクワクしてワープしてしまいました
楽しかったです
⛄ありがとうございました⛄
退会済みメンバーさん
ビギナー
最大勾配 50 ‰(パーミル)って鉄道としては
かなりの急こう配ですね。
JRの最大勾配は
北陸新幹線の長野開業までは
廃止された横川・軽井沢間の
最大勾配66.7‰(66.7パーミル)でしたが
新幹線開業に伴い並行する
在来線区間は廃止されたため
現在ではJR東海の飯田線にある
最大勾配 40 ‰(40パーミル)です。
新交通は私は無人運転の運転台からの
車窓が好きです。
今年の3月のダイヤ改正から
JR九州で単線で踏切有りの路線にもかかわらず
2024年問題で運転士不足なので
運転士も車掌も乗務していない
自動運転列車の運行が開始されます。
ダンジョンはマイぴょん3羽と出会えたのですが、
回答を間違えて2羽は逃げました。
(^^;汗
ダンジョン公開いただきまして
ありがとうございました。
(*^^*)
かなりの急こう配ですね。
JRの最大勾配は
北陸新幹線の長野開業までは
廃止された横川・軽井沢間の
最大勾配66.7‰(66.7パーミル)でしたが
新幹線開業に伴い並行する
在来線区間は廃止されたため
現在ではJR東海の飯田線にある
最大勾配 40 ‰(40パーミル)です。
新交通は私は無人運転の運転台からの
車窓が好きです。
今年の3月のダイヤ改正から
JR九州で単線で踏切有りの路線にもかかわらず
2024年問題で運転士不足なので
運転士も車掌も乗務していない
自動運転列車の運行が開始されます。
ダンジョンはマイぴょん3羽と出会えたのですが、
回答を間違えて2羽は逃げました。
(^^;汗
ダンジョン公開いただきまして
ありがとうございました。
(*^^*)
>> よだきぼ さん
参加ありがとうございます。50‰は、急坂ですね
ゴムタイヤなので可能な坂ですね
急坂の所は、消雪パイプと
ロードヒーティングが設置されて
いるらしいですよ
凄いですよね。
楽しんで頂いて良かったです。
>> 退会済みメンバー さん
参加ありがとうございます。50‰急坂ですね
昔は、碓氷峠が最高でしたね。
確か?アプト式だったような。
飯田線の40‰も、凄いですね
飯田線はたまに、秘境のイベント列車が
あります。すぐに満席になります。
私鉄では、大井川鐡道がアプト式でしたね
新交通システムの無人は、楽しそうですね
ATO方式が主流になってます
スクリーンショットありがとうございます。
楽しんで頂いて良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。