公開終了
一まわり小粒
-
15×15のダンジョンで特定の1マスにワープするのは大変ですよね。
そこで14×14で繰り返し挑戦可能なバージョンを作ってみました。
王冠をねらってワープすれば確率アップを体感出来る…かもしれません(^^;)
mineoショップに飛んでしまった場合はパケット数ランキングのチャンス!
でもきっと、マス数減少よりマイネオうさぎに会えないデメリットの方が大きいと痛感しますm(_ _)m
難易度 | パケット獲得 | 何度でも | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 804人 |
クリア人数(率) | 77人(9.6%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:05:07 |
公開日時 | 2020年08月29日(土) 08:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2020年09月14日(月) 00:00 |
公開終了日時 | 2020年09月14日(月) 00:00 |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 5,000 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
400 MB | 300 MB | 200 MB |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2020/09/14 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
lickyさん |
77ターン
(2020/08/29 10:10) |
- |
2位 |
sippo愛さん |
77ターン
(2020/08/29 19:38) |
- |
3位 |
ねいまねいまさん |
77ターン
(2020/09/12 09:39) |
- |
4位 |
jshiwさん |
78ターン
(2020/08/29 12:38) |
- |
5位 |
はっちゃくさん |
80ターン
(2020/08/29 08:57) |
- |
6位 |
えりんぎまいたけさん |
80ターン
(2020/08/29 09:01) |
- |
7位 |
kaorukoさん |
80ターン
(2020/08/29 20:33) |
- |
8位 |
はるかかなたさん |
81ターン
(2020/08/29 14:08) |
- |
9位 |
菟さん |
82ターン
(2020/08/29 08:29) |
- |
10位 |
eaeh@姫爺さん |
83ターン
(2020/08/29 08:20) |
- |
11位 |
呑気呆亭さん |
84ターン
(2020/08/29 14:00) |
- |
12位 |
燎里ちゃんさん |
89ターン
(2020/08/29 11:34) |
- |
13位 |
93ターン
(2020/08/30 10:35) |
- | |
14位 |
94ターン
(2020/08/31 00:57) |
- | |
15位 |
99ターン
(2020/08/29 12:50) |
- | |
16位 |
きんたろーー@肉さん |
99ターン
(2020/08/31 16:06) |
- |
17位 |
まちマイクさん |
203ターン
(2020/08/29 23:07) |
- |
27件のコメント
1 - 27 / 27
あれまあ!
順位など狙ってないのに1位確定してしまった。
ショップを必死に探しているのですが、ゴールも含めて位置が全く把握できていません。
次はショップへ寄ってゴールを目指します。
有難うございました。
順位など狙ってないのに1位確定してしまった。
ショップを必死に探しているのですが、ゴールも含めて位置が全く把握できていません。
次はショップへ寄ってゴールを目指します。
有難うございました。
取れなかった⛳️が気になってしまい、再度プレイさせていただきました。今度はなんとショップにワープし、無事取れたのでスッキリε-(´∀`; )
難しかったけど、楽しめました♪
たくさんのパケットをありがとうございます。
難しかったけど、楽しめました♪
たくさんのパケットをありがとうございます。
>jshiwさん
14×14でもmineoスイッチの削減やワープの配置具合によって難しくすることも出来ます。
高難度だと、獲得パケット多め、でも獲得1回限りの設定にすると思います。
今回は繰り返し獲得可で調整しました。
14×14でもmineoスイッチの削減やワープの配置具合によって難しくすることも出来ます。
高難度だと、獲得パケット多め、でも獲得1回限りの設定にすると思います。
今回は繰り返し獲得可で調整しました。
難しかったです。
クリアは簡単にできるのに、ショップに寄れたのは3回のみ。
ワープ1回目で王冠に飛んだのが4回もありました。
今回全て宝箱が取得できたのも、直接王冠に飛んだからでした。
王冠には愛されているようですが、ショップには振られてばかり。
確率的にはショップに寄れる方が可能性高いと思いますが、その通りにはなりません。
これで他のダンジョンもプレーできます。
沢山のパケット有難うございました。
クリアは簡単にできるのに、ショップに寄れたのは3回のみ。
ワープ1回目で王冠に飛んだのが4回もありました。
今回全て宝箱が取得できたのも、直接王冠に飛んだからでした。
王冠には愛されているようですが、ショップには振られてばかり。
確率的にはショップに寄れる方が可能性高いと思いますが、その通りにはなりません。
これで他のダンジョンもプレーできます。
沢山のパケット有難うございました。
>lickyさん
15×15から14×14になって一番影響が出たのは王冠へたどり着ける確率が減ったことです。
でも実際には机上の計算通りには行かないようですね。
何度もプレイして頂きありがとうございました。
15×15から14×14になって一番影響が出たのは王冠へたどり着ける確率が減ったことです。
でも実際には机上の計算通りには行かないようですね。
何度もプレイして頂きありがとうございました。
>ciehjdさん
lickyさんへのコメントなのにすみませんが‥
>15×15から14×14になって一番影響が出たのは王冠へたどり着ける確率が減ったことです。
でも実際には机上の計算通りには行かないようですね。
ワープ先の確率を予想して作成していらっしゃるのですか?(゚o゚;;
lickyさんもショップへ寄れる確率の方が高いとコメントされてますが‥
新参者の私にはさっぱりわからず、またプレイさせていただきました💦
数回目で王冠にワープ出来ましたが、確率についてはさっぱりわからず仕舞いです🤔
lickyさんへのコメントなのにすみませんが‥
>15×15から14×14になって一番影響が出たのは王冠へたどり着ける確率が減ったことです。
でも実際には机上の計算通りには行かないようですね。
ワープ先の確率を予想して作成していらっしゃるのですか?(゚o゚;;
lickyさんもショップへ寄れる確率の方が高いとコメントされてますが‥
新参者の私にはさっぱりわからず、またプレイさせていただきました💦
数回目で王冠にワープ出来ましたが、確率についてはさっぱりわからず仕舞いです🤔
>sippo愛さん
まず念のため。
「15×15から14×14になって~」の部分は一般論ではなく、
今回のこのダンジョンと私の過去作「一粒で二度おいしい?」シリーズとの比較です。
一粒で二度おいしい?その三
https://king.mineo.jp/game/dungeons/16120
例えば、
バッテリー残量20%の時に歩いてゴール可能なマスの数
(=王冠から19ターン以内のマスの数)
ですが、
「一粒で二度おいしい?その三」は38マス
「一まわり小粒」は21マス
になります。
これを全体のマス数で割ると
38/225≒0.169
21/196≒0.107
となり、今回のダンジョンの方が低確率となっています。
一方、バッテリー残量20%の時に歩いてmineoショップに到達可能なマスの数
(=ショップから20ターン以内のマスの数)
ですが、これは二つのダンジョンとも同一構造なので同じ値、22マスです。
mineoスイッチの効果も上乗せすると27マスになります。
王冠の場合の21マスより大きな値なので確率も上がり、
22/196≒0.112
27/196≒0.138
です。
実際には最少ターン数でワープする際のバッテリー残量は23%ですが、
ワープそばのスイッチの効果を除外して説明するため20%としました。
また、再ワープの可能性も省いています。
もし間違いがありましたらご指摘下さいませm(_ _)m
まず念のため。
「15×15から14×14になって~」の部分は一般論ではなく、
今回のこのダンジョンと私の過去作「一粒で二度おいしい?」シリーズとの比較です。
一粒で二度おいしい?その三
https://king.mineo.jp/game/dungeons/16120
例えば、
バッテリー残量20%の時に歩いてゴール可能なマスの数
(=王冠から19ターン以内のマスの数)
ですが、
「一粒で二度おいしい?その三」は38マス
「一まわり小粒」は21マス
になります。
これを全体のマス数で割ると
38/225≒0.169
21/196≒0.107
となり、今回のダンジョンの方が低確率となっています。
一方、バッテリー残量20%の時に歩いてmineoショップに到達可能なマスの数
(=ショップから20ターン以内のマスの数)
ですが、これは二つのダンジョンとも同一構造なので同じ値、22マスです。
mineoスイッチの効果も上乗せすると27マスになります。
王冠の場合の21マスより大きな値なので確率も上がり、
22/196≒0.112
27/196≒0.138
です。
実際には最少ターン数でワープする際のバッテリー残量は23%ですが、
ワープそばのスイッチの効果を除外して説明するため20%としました。
また、再ワープの可能性も省いています。
もし間違いがありましたらご指摘下さいませm(_ _)m
いやー、やっとクリアできました!嬉しぃー!ワープ運がなく10回以上リタイアを繰り返してました。拾えた宝石は全部当たったし、結果大満足です。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
>まちマイクさん
mineoショップ経由でのクリア、おめでとうございます。
十数回での達成でしたらむしろ上出来だと思います。
プレイありがとうございました。
mineoショップ経由でのクリア、おめでとうございます。
十数回での達成でしたらむしろ上出来だと思います。
プレイありがとうございました。
>ciehjdさん
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
Q&Aでしたらベストアンサーとさせていただくところですが、チップでご容赦下さいm(__)m
以前「時々電波妨害にワープしたくなる」をプレイさせていただいたとき、原石が取れそうで取れなくて絶妙ですごいと思っていたのですが、このように計算されて作成されていらっしゃるからなのですね!
私にはまだまだダンジョンでわかっていないことがありそうです🤔
丁寧に教えて下さりありがとうございます。
Q&Aでしたらベストアンサーとさせていただくところですが、チップでご容赦下さいm(__)m
以前「時々電波妨害にワープしたくなる」をプレイさせていただいたとき、原石が取れそうで取れなくて絶妙ですごいと思っていたのですが、このように計算されて作成されていらっしゃるからなのですね!
私にはまだまだダンジョンでわかっていないことがありそうです🤔
このダンジョン58人がクリアされていますが、その内私が18回クリアしています。
18回の内ショップに寄れたのはわずか2回です。
ショップは合計3回寄れましたが、ゴールできたのは2回です。
18回もゴール出来ているのに、ショップに到達できない極端な結果となりました。
それも挑戦回数はそんなに多くないのですが、何故だか王冠には縁があり2回~3回に1回ゴールしています。
ただ、ショップ経由は難しかったです。
18回の内ショップに寄れたのはわずか2回です。
ショップは合計3回寄れましたが、ゴールできたのは2回です。
18回もゴール出来ているのに、ショップに到達できない極端な結果となりました。
それも挑戦回数はそんなに多くないのですが、何故だか王冠には縁があり2回~3回に1回ゴールしています。
ただ、ショップ経由は難しかったです。
>sippo愛さん
「時々電波妨害にワープしたくなる」ダンジョンは、また毛色が異なる作り方です。
全部歩いた場合に比べて何ターン短縮すると全原石回収してクリア可能か、という感じです。
共通なのは、自分で必ずクリア確認する/クリアしたくなる難易度に抑えることです。
「時々電波妨害にワープしたくなる」ダンジョンは、また毛色が異なる作り方です。
全部歩いた場合に比べて何ターン短縮すると全原石回収してクリア可能か、という感じです。
共通なのは、自分で必ずクリア確認する/クリアしたくなる難易度に抑えることです。
>lickyさん
具体的な報告、ありがとうございます。
私がテストプレイした際は、王冠に歩ける場所にワープしてもショップを目指して再ワープ→結局ゲームオーバー多発という、パケット獲得1回限り的なスタイルでした。
数字を上げられませんが、再ワープまで考慮すればショップ到達確率はもう少し上昇(全体としてのクリア率は低下)するのではないかと思います。
具体的な報告、ありがとうございます。
私がテストプレイした際は、王冠に歩ける場所にワープしてもショップを目指して再ワープ→結局ゲームオーバー多発という、パケット獲得1回限り的なスタイルでした。
数字を上げられませんが、再ワープまで考慮すればショップ到達確率はもう少し上昇(全体としてのクリア率は低下)するのではないかと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。