公開終了
№543/MotorTrend Japan ch ディスカバリーch 伊藤かずえのシーマ名車再生
-
本日確変日です。
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
お一人様1回線までで、お願いいたします。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
バブル最盛期に生まれた初代シーマを30年乗り続けた
女優、伊藤かずえ。SNSで話題を呼んだ彼女のシーマを
当時の姿に蘇らせようとレストアの計画が持ち上がった
日産&オーテックの有志が半年をかけ、オリジナルの姿
を再生するまでを追う名車再生物語。
1988年(昭和63年)シーマは一般オーナー向け
兼ショーファー・ドリブン・カー(VIPグレード)の
最上級のモデルである。全車が「3ナンバー」
登録車である。デザインのモチーフは京都・三千院
勢至菩薩坐像で、フードに誇らしげにそえられる
エンブレムはアカンサスの葉を模したものである。
発売一ヵ月後の1988年(昭和63年)2月は3ナンバー
クラウンを販売台数で抜いた。同車がもたらした
シーマ現象自動車市場が高級志向やバブル経済の
勢いもあり一気に活性化された。
初代 FPY31型
グレード タイプI、タイプII、タイプII-S、
タイプIIリミテッド
エンジン型式 2,960cc
V6 3L VG30DET DOHC ハイフローセラミック式
ターボ 255PS/6,000rpm
最大トルク35.0kg・m/3,200rpm
V6 3L VG30DE NA DOHC 200PS/6,000rpm
最大トルク26.5kg・m/4,400rpm
使用燃料プレミアムガソリン仕様
変速機 4AT
サスペンション エアサスペンション仕様車有り
前: ストラット
後: セミトレーリングアーム式サスペンション
1986年10月、「大手を食う=オーテック」
久米社長のダジャレから考案「Automobile Technology
in Japan」を略称した特装車部門の新会社として設立
された「オーテックジャパン」の初代桜井眞一郎社長に
就任。旧ニスモの事業所として事業を続ける
TV西部警察の特注車両も担当していた。
https://www.youtube.com/watch?v=bOOU3jDewqI&t=21s
~伊藤かずえの名車再生~約24分
難易度 | パケット獲得 | 3回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 55人 |
クリア人数(率) | 54人(98.2%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:02:35 |
公開日時 | 2023年12月02日(土) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2023年12月02日(土) 20:00 |
公開終了日時 |
2023年12月02日(土) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 900 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2023/12/02 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2023/12/02 06:06) |
0 MB |
2位 |
島左近さん |
7ターン
(2023/12/02 09:00) |
0 MB |
3位 |
zenbeiさん |
14ターン
(2023/12/02 11:11) |
1 MB |
4位 |
ゲリオン@🌷さん |
18ターン
(2023/12/02 08:12) |
4 MB |
5位 |
チロリン村さん |
20ターン
(2023/12/02 16:03) |
12 MB |
6位 |
kirara67さん |
20ターン
(2023/12/02 16:24) |
15 MB |
7位 |
あにき@さん |
24ターン
(2023/12/02 17:35) |
13 MB |
8位 |
25ターン
(2023/12/02 14:21) |
15 MB | |
9位 |
26ターン
(2023/12/02 18:42) |
15 MB | |
10位 |
一反木綿豆腐さん |
27ターン
(2023/12/02 07:30) |
14 MB |
11位 |
やまひろくんさん |
28ターン
(2023/12/02 06:02) |
14 MB |
12位 |
28ターン
(2023/12/02 06:14) |
15 MB | |
13位 |
kou18さん |
28ターン
(2023/12/02 06:46) |
5 MB |
14位 |
28ターン
(2023/12/02 07:34) |
14 MB | |
15位 |
28ターン
(2023/12/02 07:44) |
14 MB | |
16位 |
たっちゃん49さん |
28ターン
(2023/12/02 11:12) |
14 MB |
17位 |
モナカスキさん |
29ターン
(2023/12/02 13:41) |
15 MB |
18位 |
BM320Iさん |
30ターン
(2023/12/02 06:02) |
14 MB |
19位 |
カラミティさん |
30ターン
(2023/12/02 06:08) |
14 MB |
20位 |
山さん9さん |
30ターン
(2023/12/02 08:24) |
14 MB |
21位 |
nodoguroさん |
30ターン
(2023/12/02 10:24) |
15 MB |
22位 |
Yuki&1さん |
30ターン
(2023/12/02 10:41) |
14 MB |
23位 |
☆しいたろう☆さん |
30ターン
(2023/12/02 11:55) |
15 MB |
24位 |
30ターン
(2023/12/02 14:57) |
14 MB | |
25位 |
ミティさん |
31ターン
(2023/12/02 13:33) |
14 MB |
26位 |
ぱぐさくらさん |
32ターン
(2023/12/02 06:06) |
5 MB |
27位 |
32ターン
(2023/12/02 06:06) |
15 MB | |
28位 |
まいねおとんこさん |
32ターン
(2023/12/02 06:56) |
5 MB |
29位 |
32ターン
(2023/12/02 07:20) |
14 MB | |
30位 |
はひぃさん |
32ターン
(2023/12/02 08:19) |
5 MB |
31位 |
32ターン
(2023/12/02 19:29) |
15 MB | |
32位 |
34ターン
(2023/12/02 13:43) |
14 MB | |
33位 |
あさめしさん |
36ターン
(2023/12/02 13:03) |
15 MB |
34位 |
お団子さん |
38ターン
(2023/12/02 11:02) |
13 MB |
35位 |
タフィ―さん |
40ターン
(2023/12/02 08:17) |
15 MB |
36位 |
kmasさん |
42ターン
(2023/12/02 08:50) |
13 MB |
37位 |
46ターン
(2023/12/02 09:30) |
5 MB | |
38位 |
pekopipiさん |
48ターン
(2023/12/02 18:19) |
14 MB |
45件のコメント
1 - 45 / 45
追加事項 2022年4月1日、
株式会社オーテックジャパンと
経営統合して社名を
ニッサン・モータースポーツ・
インターナショナル
株式会社 通称・ニスモ (NISMO) 。
NISMOは
日産のオプション装備品販売と
専用仕様車を各車種のグレードとして、
モータースポーツ
にも、参戦している。
エンジン型式 2,960cc
V6 3L VG30DET DOHC
ハイフローセラミック式
ターボ 255PS/6,000rpm
最大トルク35.0kg・m/3,200rpm
エンジン型式詳細
VG型はV型エンジンである。
very goodの意味でもある。
30は、排気量 3リッター
Dは、DOHCの意味である。
正式名、ダブルオーバーヘッドカム
別名、ツインカムとも、言う。
Eは、電子燃料噴射装置、ECCS
(Engine Central Control System)
日産名、現在は、EGI
(インジェクション)の意味である。
昔は、気化器(キャブレター)
Tは、ターボチャージャーの意味である。
ターボでも、鋼鉄製とセラミック製が
ある利点、セラミック製の方が軽くで
高温に強い。現在はチタン製もあり。
ターボチャージャーは高温高速回転
で1分間に
温度800~900度、約10~万回転以上
します。元々捨てられ排ガスなので。
ターボでも材質、仕様あります
ここでは、割愛します。
なので、
日産のエンジン型式は、
解りやすいです。
株式会社オーテックジャパンと
経営統合して社名を
ニッサン・モータースポーツ・
インターナショナル
株式会社 通称・ニスモ (NISMO) 。
NISMOは
日産のオプション装備品販売と
専用仕様車を各車種のグレードとして、
モータースポーツ
にも、参戦している。
エンジン型式 2,960cc
V6 3L VG30DET DOHC
ハイフローセラミック式
ターボ 255PS/6,000rpm
最大トルク35.0kg・m/3,200rpm
エンジン型式詳細
VG型はV型エンジンである。
very goodの意味でもある。
30は、排気量 3リッター
Dは、DOHCの意味である。
正式名、ダブルオーバーヘッドカム
別名、ツインカムとも、言う。
Eは、電子燃料噴射装置、ECCS
(Engine Central Control System)
日産名、現在は、EGI
(インジェクション)の意味である。
昔は、気化器(キャブレター)
Tは、ターボチャージャーの意味である。
ターボでも、鋼鉄製とセラミック製が
ある利点、セラミック製の方が軽くで
高温に強い。現在はチタン製もあり。
ターボチャージャーは高温高速回転
で1分間に
温度800~900度、約10~万回転以上
します。元々捨てられ排ガスなので。
ターボでも材質、仕様あります
ここでは、割愛します。
なので、
日産のエンジン型式は、
解りやすいです。
おはようございます☀️
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
昔🚙雑誌に「10年10万キロストーリー」というコーナーがあって、オーナーさんのこだわりや車への愛情が深くて、とても面白かったです。
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
昔🚙雑誌に「10年10万キロストーリー」というコーナーがあって、オーナーさんのこだわりや車への愛情が深くて、とても面白かったです。
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。1ターン素晴らしいです
シーマは
本物の3ナンバー枠なので
当時は大きかったですね
現在は、普通に広い車ですが
我が家は、5ナンバーです
楽しんで頂き良かったです。
>> pleasures さん
参加ありがとうございます。10年10万キロストーリー良いですね
今は、10年10万キロはそこそこ
メンテナンスで持ちます
奥さん用アクアが、10年21万キロ越え
ですが、中古車なので価格は
激安でした、駆動バッテリー交換だけで
(再生品を交換)通称・リビルト品
当たり車でした、全オーナー
リース車だったみたいなので
記録簿に交換品記載があり
OILはモービル1使用で
不具合は特にありません。
楽しんで頂き良かったです。
こんにちは😊
伊藤かずえさんのシーマ愛❣️💕🚙
Tv番組でまだタイアップする前の
かずえさんが「💰には変えられない」と
話していたのを見たことがあります。
大事に乗っていらして☂雨だと🚘を
出したくない。と話していましたね(笑)
ダンジョンは確変日
🎯楽しく散策しました。
ありがとうございました✨
伊藤かずえさんのシーマ愛❣️💕🚙
Tv番組でまだタイアップする前の
かずえさんが「💰には変えられない」と
話していたのを見たことがあります。
大事に乗っていらして☂雨だと🚘を
出したくない。と話していましたね(笑)
ダンジョンは確変日
🎯楽しく散策しました。
ありがとうございました✨
伊藤かずえさんの愛車のお話、聞いたことがあります😊
こんなに大好きな車に出会えた伊藤かずえさんも、こんなに大切に愛されているシーマも幸せですね💕
間違えてワープしたら👑に着地しました
クリアすれば良かった💧
でも、宝ものは全部キラキラ✨でした
⛄ありがとうございました⛄
こんなに大好きな車に出会えた伊藤かずえさんも、こんなに大切に愛されているシーマも幸せですね💕
間違えてワープしたら👑に着地しました
クリアすれば良かった💧
でも、宝ものは全部キラキラ✨でした
⛄ありがとうございました⛄
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