ただいま、システムメンテナンスに伴い「フリータンク」「チップ」などのeoID連携を使った機能がご利用いただけません。
公開終了
№536/名車再生!クラシックカー・ディーラーズ トヨタ・初代MR2
-
本日確変日です。
お返事が遅くなる事が有ります。
お返事の順番が前後に変わる事が有ります。
お一人様1回線までで、お願いいたします。
本日の夜ダンはお休みさせて頂きます。
ご好評につき今回は
MR2(エムアールツー)は、トヨタ自動車が1984年
日本車史上初の市販ミッドシップ車である
通称M2(エムツー)
1984年度の日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞車であり
北米でも1985年にカー・オブ・ザ・イヤーを
受賞している。
生産終了から20年ほどまでは中古車市場で取引
されることも多く、維持管理部品のメーカー供給も
(加工・流用で対応できる部品を除いて)ほぼ問題
なく行われていたが、20年を超えるころから
内外装関連で廃番部品が多くなり、部品取り車、
中古パーツが高騰しつつある。
初代 AW10
グレード S,G,G-Limited
1984年6月~1986年8月 前期
エンジン型式(前期グロス値)
4A-GELU型 1.6L 直4 130PS
3A-LU型 1.5L 直4 83PS
1986年8月~1989年10月 後期AW11型
4A-GZE型 1.6L 直4 スーパーチャージャー 145PS
4A-GELU型 1.6L 直4 130PS→120PS
3A-LU型 1.5L 直4 83PS
変速機 4速AT / 5速MT
(後期はネット値)
駆動方式 MR ミッドシップ(中央でリア駆動)
重さ配分 約45%&55%
サスペンション ストラット式 トヨタ定番
車両重量 960~1,120kg
フロントにテンパータイヤ設置
トヨタ・初代MR2 前編 シーズン2 約22分
https://www.youtube.com/watch?v=tfAWU8_BR7U
トヨタ・初代MR2 後編 シーズン2 約22分
https://www.youtube.com/watch?v=kTz1ApbgpL8
全て、日本語吹き替え版
18500ポンド 3466160円 11月15日 現在
500ポンド 93680円 車代
1278ポンド 239535.54円 車、部品代
1900ポンド 356117円
600ポンド 112458円 差額 人件費含まず
難易度 | パケット獲得 | 3回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 75人 |
クリア人数(率) | 75人(100.0%) |
---|---|
平均クリア時間 | 00:01:59 |
公開日時 | 2023年11月25日(土) 06:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2023年11月25日(土) 20:00 |
公開終了日時 |
2023年11月25日(土) 20:00
(自動終了あり) |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 900 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2023/11/25 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
つぼちんさん |
1ターン
(2023/11/25 06:32) |
0 MB |
2位 |
2ターン
(2023/11/25 17:54) |
10 MB | |
3位 |
BM320Iさん |
4ターン
(2023/11/25 08:00) |
10 MB |
4位 |
7ターン
(2023/11/25 07:33) |
0 MB | |
5位 |
10ターン
(2023/11/25 07:15) |
11 MB | |
6位 |
ymiikoさん |
11ターン
(2023/11/25 08:11) |
0 MB |
7位 |
ちかみくさんさん |
11ターン
(2023/11/25 10:32) |
0 MB |
8位 |
こきカズさん |
12ターン
(2023/11/25 08:18) |
1 MB |
9位 |
ぷれぷれさん |
13ターン
(2023/11/25 19:59) |
0 MB |
10位 |
14ターン
(2023/11/25 08:27) |
12 MB | |
11位 |
15ターン
(2023/11/25 06:35) |
13 MB | |
12位 |
pekopipiさん |
15ターン
(2023/11/25 11:10) |
1 MB |
13位 |
ろったさん |
17ターン
(2023/11/25 19:37) |
1 MB |
14位 |
たっちゃん49さん |
19ターン
(2023/11/25 11:32) |
4 MB |
15位 |
zenbeiさん |
20ターン
(2023/11/25 18:23) |
13 MB |
16位 |
あにき@さん |
21ターン
(2023/11/25 08:56) |
4 MB |
17位 |
みのせさん |
21ターン
(2023/11/25 17:42) |
14 MB |
18位 |
かずぽんTさん |
21ターン
(2023/11/25 18:42) |
3 MB |
19位 |
kirara67さん |
22ターン
(2023/11/25 09:14) |
14 MB |
20位 |
やまひろくんさん |
23ターン
(2023/11/25 06:02) |
4 MB |
21位 |
タフィ―さん |
23ターン
(2023/11/25 06:19) |
12 MB |
22位 |
カラミティさん |
23ターン
(2023/11/25 06:29) |
4 MB |
23位 |
まいねお55さん |
23ターン
(2023/11/25 06:32) |
13 MB |
24位 |
23ターン
(2023/11/25 06:51) |
4 MB | |
25位 |
まいねおとんこさん |
23ターン
(2023/11/25 07:00) |
15 MB |
26位 |
23ターン
(2023/11/25 07:23) |
2 MB | |
27位 |
一反木綿豆腐さん |
23ターン
(2023/11/25 07:41) |
13 MB |
28位 |
popotannさん |
23ターン
(2023/11/25 07:41) |
15 MB |
29位 |
ぽけたんさん |
23ターン
(2023/11/25 08:41) |
4 MB |
30位 |
山さん9さん |
23ターン
(2023/11/25 09:20) |
13 MB |
31位 |
y⭐︎yさん |
23ターン
(2023/11/25 09:28) |
12 MB |
32位 |
23ターン
(2023/11/25 09:33) |
14 MB | |
33位 |
23ターン
(2023/11/25 09:39) |
11 MB | |
34位 |
23ターン
(2023/11/25 11:43) |
3 MB | |
35位 |
ちゃたろ-さん |
23ターン
(2023/11/25 12:19) |
14 MB |
36位 |
泰我さん |
23ターン
(2023/11/25 12:47) |
14 MB |
37位 |
23ターン
(2023/11/25 14:38) |
13 MB | |
38位 |
はひぃさん |
23ターン
(2023/11/25 15:22) |
13 MB |
39位 |
23ターン
(2023/11/25 18:37) |
4 MB | |
40位 |
あきひこんさん |
23ターン
(2023/11/25 19:01) |
3 MB |
41位 |
25ターン
(2023/11/25 07:12) |
1 MB | |
42位 |
25ターン
(2023/11/25 09:36) |
14 MB | |
43位 |
nodoguroさん |
25ターン
(2023/11/25 10:58) |
14 MB |
44位 |
facccさん |
25ターン
(2023/11/25 12:42) |
14 MB |
45位 |
そうじせんたくさん |
25ターン
(2023/11/25 14:04) |
3 MB |
46位 |
ぱぐさくらさん |
29ターン
(2023/11/25 07:48) |
3 MB |
47位 |
島左近さん |
34ターン
(2023/11/25 08:19) |
4 MB |
48位 |
kou18さん |
35ターン
(2023/11/25 07:54) |
12 MB |
49位 |
35ターン
(2023/11/25 13:44) |
13 MB | |
50位 |
37ターン
(2023/11/25 10:40) |
14 MB |
43件のコメント
1 - 43 / 43
追加事項 AW10/11型の区別は
AW10型は後期でも存在します。
概要では、割愛してます。
グロス値はエンジン
単体の測定馬力
ネット値は、車両に載せた状態
の測定馬力
現在は、ネット値で、馬力(PS)
とニュートンで表示です
スーパーチャージャーは加給機で
ターボチャージャーと仕組みは
違います。
スーパーチャージャーは、ダイレクトに
空気を取り込みダイレクトに体感出来ます。
ターボチャージャーは、排ガスを利用して
馬力を上げています。現在の車では
加速がリニアに来ます(アシスト的)
AW10型は後期でも存在します。
概要では、割愛してます。
グロス値はエンジン
単体の測定馬力
ネット値は、車両に載せた状態
の測定馬力
現在は、ネット値で、馬力(PS)
とニュートンで表示です
スーパーチャージャーは加給機で
ターボチャージャーと仕組みは
違います。
スーパーチャージャーは、ダイレクトに
空気を取り込みダイレクトに体感出来ます。
ターボチャージャーは、排ガスを利用して
馬力を上げています。現在の車では
加速がリニアに来ます(アシスト的)
お早うございます。朝から楽しいダンジョンありがとうございました。
友達がMR2に乗っていました。素晴らしい車ですね。いつも隣に乗せてもらいました。
(☀️HappyDay 🙋❗)
友達がMR2に乗っていました。素晴らしい車ですね。いつも隣に乗せてもらいました。
(☀️HappyDay 🙋❗)
おはようございます☀️
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
🚙MR 2の頃は、ソアラ、スープラと名車が立て続けに出て、自家用車の全盛期でしたね。
🌅朝のダンジョンをありがとうございました💐
🚙MR 2の頃は、ソアラ、スープラと名車が立て続けに出て、自家用車の全盛期でしたね。
おはようございます🍀
ワープしたダンジョンで2つ開けたら
2つとも💚💎当たりました🎯
うれしいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今はHONDAのNボックスに乗って
いますがTOYOTAのマーク2に乗って
いた時はツレの圧が凄くて逆に
こすりそうでした☺️
ワープしたダンジョンで2つ開けたら
2つとも💚💎当たりました🎯
うれしいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今はHONDAのNボックスに乗って
いますがTOYOTAのマーク2に乗って
いた時はツレの圧が凄くて逆に
こすりそうでした☺️
おはようございます。
クラッシックカー、部品調達だけでも一苦労なんですね。🚗のことはよくわからないです。
朝ダンジョンありがとうございました
クラッシックカー、部品調達だけでも一苦労なんですね。🚗のことはよくわからないです。
朝ダンジョンありがとうございました
>> つぼちん さん
参加ありがとうございます。ミッドシップ憧れですね
AW11はカッコイイです
G,リミテッド スーパーチャージャー
は、乗って楽しそうですね
ドカンと来ます。
1ターン素晴らしいです
楽しんで頂いて良かったです。
後ろにエンジンがある車だったのですね😊
後ろにエンジンがあると、走行に何か違いがあるのかな....
ミツオカ・オロチもそうでしたか?
ゆっくり視聴しますね!
⛄ありがとうございました⛄
後ろにエンジンがあると、走行に何か違いがあるのかな....
ミツオカ・オロチもそうでしたか?
ゆっくり視聴しますね!
⛄ありがとうございました⛄
>> めいとうらら さん
参加ありがとうございます。マークⅡカッコイイ良かったですね
NBOX、試乗した事があります
出始めは本当に軽自動車なのと
広い車で、良く出来た車です
何回も試作し、ホンダが再び
軽自動車の1位にした車です
楽しんで頂いて良かったです。
>> うさぎ28 さん
参加ありがとうございます。俗言う、旧車は現在価値が高騰しています
日本車では、当時の新車価格より高いです
例えば、AE86トヨタ、レビン、トレノは
現在300万円前後の値段です
現在販売中のトヨタ86に近づいています
楽しんで頂いて良かったです。
>> よだきぼ さん
参加ありがとうございます。光岡自動車のオロチ、正解です
ミッドシップです
MRは、車の重量配分がほぼ40対60の
配分に近づけた車で、ハンドリングは
シャープで、キビキビした乗り心地です
現在は、FF車が主流です理由は室内を広く
出来るからです4WDをありますが
本格4WDではなく、生活4WDと言ってます
昔は、フルタイム4WDで常に1車輪に25%の駆動
ですが燃費が良くないので、現在は、滑ったら
動く仕組みになってます。
メーカーにもよりますが、AWDと表記の車も
存在します、国産で有名はスバル車ですね
AWDシステムでは国産トップだと思います。
楽しんで頂いて良かったです。
>> あいちのひろちゃん さん
そうなんですね✨よだきぼの車も4WDですが、必要な時に切り替わっているようですwww
以前はFFに乗っていましたが、雪道の登り坂の力強さ.....圧雪アイスバーンでの走り出し....もう4WDから離れられないです🤣
>> よだきぼ さん
FF車で、坂道になると進まない所がありますがが、4WD車は進めますので
安心ですね、私も過去に4WD車
パートタイム式ですが、ボタンを押すと
4WDに切る変わりました
4WDが作動するタイミングは
発進時、滑った時、高速時も
コンピューター制御で安定した
駆動ですよね。無いより有った方が良いです。
我が家の車はトヨタHVで4WD設定車がありません
現行のトヨタHVだと設定があるのですが。
次回、買い替えの時は、検討します。
その頃の車のことはわかりませんが…今もわかりませんが…、最近の車と比べてひと昔前の車のほうがデザインが良かったといつも思っていましたが、この車も、すごくかっこいいですね。
中身(機械的なこと)は私にはさっぱりですが。
「M2」ダンジョン、歩いて全部まわってきました。
ありがとうございました。
中身(機械的なこと)は私にはさっぱりですが。
「M2」ダンジョン、歩いて全部まわってきました。
ありがとうございました。
>> 弥哉 さん
参加ありがとうございます。昔の車は、角バッタ車が多かったですね
今回初代MR2(AW10,11)は本当に
カッコイイのですが、現在は殆ど
見かける事が少ないですね
たまに、現車を見ると憧れます
最初はデザインで、次に諸元表を見ます
グレード、色等、など
昔は、紙カタログでワクワクでした
次に、ビデオカタログでワクワク
現在は、YouTube等でワクワクしてます
新車が出る度、ワクワクしてます
ダンジョン内で概要は、当時の思い出です
出来るだけ映像を探してきます。
車の型式でワクワクして
メーカーのエンジン型式でワクワクしてます
トヨタのエンジン型式は慣れるまで
苦戦してましたが、慣れるとワクワクしてます
比較的解りやすいのは、日産ですね
元々昔、車の部品屋さんで、ルート営業を
してました、最初は車の型式で苦戦し
お客さんの場所で苦戦しましたが
慣れると、面白くなり、特定の車工場の方と
親密になり。そこで色々教えてもらいました
その工場で話をしてサボってました
一応、無線があるので会社には
そこにいますと報告してます。
無線は会社の暗号分で現在何処にいるか
報告して、臨時は、車ハイエースバン内に
一通りの部品がストックしてますので
その車の必要な部分を出して、伝票処理します
当時は、手書きでのちにPC入力になりました。
そうなると、自分の車いじりになります。
現在は、オリジナルを尊重して
外見は純正ですが、見えない所に
すこし変更してます。純正スピーカーを
メーカー品に交換し音質UP
今は、それぐらいですね
楽しんで頂いて良かったです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。