公開終了
🍄とドSな仲間たち。(元々版)
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こちらは昨夜公開したダンジョンのお宝を1つだけ移動させたものです。元々はこの形と言うか配置でした。この形で想定外のルートがあるのか確かめたくて短時間公開することにしました。
お宝少な目ですがもし良かったらプレーしてみてください。
原石確率100%
難易度 | パケット獲得 | 1回 | |
---|---|---|---|
フロア | 2階 | 挑戦者数 | 25人 |
クリア人数(率) | 7人(28.0%) |
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平均クリア時間 | 00:08:45 |
公開日時 | 2023年08月14日(月) 21:00 |
---|---|
ランキング終了日時 | 2023年08月15日(火) 00:00 |
公開終了日時 | 2023年08月15日(火) 00:00 |
クリア時の獲得パケット
初期設定 | 2,000 MB |
---|---|
残りのパケット |
|
ランキング上位者の獲得パケット
1位 |
2位 |
3位 |
---|---|---|
-- | -- | -- |
ダンジョンを探索する
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ランキング
ランキング終了日が過ぎているため更新されません。
2023/08/15 時点
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
やまひろくんさん |
108ターン
(2023/08/14 21:04) |
- |
2位 |
たっちゃん49さん |
114ターン
(2023/08/14 22:31) |
- |
3位 |
はっちゃくさん |
210ターン
(2023/08/14 22:17) |
- |
4位 |
lickyさん |
222ターン
(2023/08/14 21:12) |
- |
5位 |
224ターン
(2023/08/14 21:46) |
- | |
6位 |
224ターン
(2023/08/14 22:00) |
- | |
7位 |
ゆきだるまんぼうさん |
224ターン
(2023/08/14 22:07) |
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11件のコメント
1 - 11 / 11
マップを捨ててしまったため、うろ覚えでプレーしました。
⛳2個発見できず。
簡単クリアしてしまいました。
趣旨に反して申し訳ございません。
昨日取り損ねた💎は、今回は取れました。
ありがとうございました。
⛳2個発見できず。
簡単クリアしてしまいました。
趣旨に反して申し訳ございません。
昨日取り損ねた💎は、今回は取れました。
ありがとうございました。
移動されている宝箱は1個でした。
何故だか1個スルーしてしまったようです。
ただ、⛳1個取得不可能なように思います。
強者に期待です。
ありがとうございました。
何故だか1個スルーしてしまったようです。
ただ、⛳1個取得不可能なように思います。
強者に期待です。
ありがとうございました。
たぶんこれがなめこ🍄さんの想定ルートではないのかな?と思う方法でクリアしました。
公開中のダンジョンとの比較はコメント欄に書くとネタバレになってしまいそうなので書き辛い(書きたいけれど、書きたいのだけれど)💦
原石ひとつの移動だけでルートが変わってくるのが面白かったです。
ショップまでは同じでその後の原石を取りに行く挙動が変わりました。
原型と改良型、どちらも面白かったのですが比較すると更に興味深く、初ダンジョンでこれだけの作品を仕上げられたなめこ🍄さんに本当に敬意を表します。
面白いダンジョンと沢山のパケットをどうもありがとうございました。
公開中のダンジョンとの比較はコメント欄に書くとネタバレになってしまいそうなので書き辛い(書きたいけれど、書きたいのだけれど)💦
原石ひとつの移動だけでルートが変わってくるのが面白かったです。
ショップまでは同じでその後の原石を取りに行く挙動が変わりました。
原型と改良型、どちらも面白かったのですが比較すると更に興味深く、初ダンジョンでこれだけの作品を仕上げられたなめこ🍄さんに本当に敬意を表します。
面白いダンジョンと沢山のパケットをどうもありがとうございました。
いやほんと、全部noelさんのおっしゃる通りです!
このダンジョンのA面・B面としてもどちらも成り立ってるしめちゃくちゃ面白い!凄いダンジョンですよ〜☻
こちらの方がおそらく唯一のルートを見つける必要があるダンジョンなんではないでしょうか?見逃しあるかもですが、、、
素晴らしいダンジョンの作成と考察の機会を、ありがとうございました♫
このダンジョンのA面・B面としてもどちらも成り立ってるしめちゃくちゃ面白い!凄いダンジョンですよ〜☻
こちらの方がおそらく唯一のルートを見つける必要があるダンジョンなんではないでしょうか?見逃しあるかもですが、、、
素晴らしいダンジョンの作成と考察の機会を、ありがとうございました♫
>> noel さん
こんばんは。🙂こちらはすぐ消えますので書きますね。こちらのルートだと循環部分の意味がなくなりますので右から左ではなく右から真ん中を通り循環部分に誘導したくて緑を移動させたのが裏目に出ました。並んでるスイッチの左側だけ1マス下にして緑の位置調整だけすれば良かったように思います。
>> なめこ🍄 さん
並んでいるスイッチの左側(6-10)を1マス下(6-9)にしてもスイッチ繋ぎは有効になるので同じことにならないでしょうか?かといってそのスイッチ下の🍀(6-8)まで同じ様に1マス下(6-7)にしてしまうと左側のスイッチが必要ないものになってしまいそうです。
(スイッチを使わずショップから98ターンで👑に到着出来るので)
本当にダンジョン作成は難しいといつもながらにつくづく思います。
>> noel さん
こちらの場合、クリアルートは右上端の緑~左側へ移動するものだけと思われます。この場合、スイッチの位置は下に動かせません。そのルートを無効にして別ルートへ誘導する為に左側のスイッチを1マス下にずらせば良いかな~と考えた次第です。
その時の宝箱の配置では真ん中からの別ルートと上記ルートが共に1%👑でクリアルートをどちらかに絞りたくて試行錯誤しておりました。
良く考えたつもりでしたが緑をあの位置に置いたのは悪手でした。
公開前と公開後の話が混ざっていて伝わりにくいとは思いますが何となくでも分かっていただければ幸いです。
>> なめこ🍄 さん
なるほど~~作成者の頭の中には理想ルートがあってそれを実現するために試行錯誤するのですがプレイヤーにとっては何も分からない状態からのスタートなので作成者の意図とは別方面の(作成者にしたら想定外のルートでクリアされることもしばしばです。
プレイする時もマッピングの仕方によって「これはこのルート」と固定概念が出来て正解ルートを導き出すのに苦労することもありますがダンジョン作成においても同じことが言えますよね。
そこがダンジョンの難しさであり楽しさであり……
なめこ🍄さんが熟考されてこのダンジョンを作成されたその軌跡を拝見して改めてその真面目な姿勢が素晴らしいと感じました。
どちらのダンジョンもプレイすることが出来て本当に良かったです。
どうもありがとうございました。
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