あまり歩きたくない vs. 無闇に飛びたくない(はちみつ紅茶当選記念)
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あまり歩きたくない vs. 無闇に飛びたくない(はちみつ紅茶当選記念)


「あまり歩きたくない vs. 無闇に飛びたくない(はちみつ紅茶当選記念)」のコメント

>> ひろちゃんよ さん

ちょっと気になったので反応します。

>ワープが決まりやすい方法があるのでしょうね✌️

ええっと、ワープについて、このダンジョンに限らず普遍性のあるように説明しますね。
全員が同じ場所同じタイミングでワープすれば、全員同じ確率で一喜一憂右往左往することになります。
差が生まれるのは、いつ飛ぶか、どの場所に飛べれば成功かを正確に見極められるかだと思います。

そのタイミングでのワープが本当に最も成功率が高いですか?
そのワープ結果、本当に失敗ですか?
飛んだ先から、徒歩のみの手順では見落としていた回り方がありませんか?
再ワープ等、挽回のチャンスはありませんか?
そもそもそのワープ、本当に必要ですか?

ワープ結果で臨機応変さが求められるダンジョンが私の好みです。
でも、ワープ成功率が間違いなく低い作品に繰り返し挑戦するのは、ゲームをプレイというより作業をしているという感覚が強くなります。