公開中
いちパケ🐰
Yarthurさん
Gマスター「いちパケ🐰」のコメント
>> じんで さん
そういえばクリスマス(降誕祭)が24日の日没から25日の日没ってのは聞いたことある ❣降誕祭=キリストの誕生日ではないってのも。
日本はクリスマス自体が大きな勘違い・・っていうか商業主義で別物にされて入ってきてますもんね。バレンタインも。
英国ドラマが好きで英語学習兼ねてかなり見てますが、クリスマスは家族であつまり伝統の料理を食す まさに日本のお正月の感じ。
余談ですが…
英語の dinner は夕食ではないし、英国だと tea は夕食のことだったり、supperは夕食とは別の軽食だったり。
カタカナ英語と本来の英語の意味ってかなり違うの多いんですよね~😅(もちろん地域差あると思いますが)
>日本では何か勘違いで・・・ってのに溢れててけっこう混乱します。