かこくなじっけん2ひけんしゃようにかってにせっちしたかんそうのーと
公開終了

かこくなじっけん2ひけんしゃようにかってにせっちしたかんそうのーと


「かこくなじっけん2ひけんしゃようにかってにせっちしたかんそうのーと」のコメント

ここまでコメントを残して下さった皆様、ありがとうございます。
個別にお返事はしませんが、それぞれのコメントに沿った形の内容で書いていきたいと思います。

そもそも、「かこくなじっけん(無印)」では多くの方に本当に心のこもったご意見を頂いたので…ああいう内容は、本当に書きたくても書くのは労力の要ることですので、今回は年末ですし、負担のないように…と思ったのですが…。
とはいえ、結果的にこのような形でご意見を伺えるのは、私はうれしいですし、noelさんにも感謝です。

「かこくなじっけん(無印)」の時にはいらっしゃらなかった方からもご意見を伺うことができましたし、普段多くを語られない方も多く書いて下さり、うれしいです。

noelさんもおっしゃっていましたが、「お礼」と「コメント」は違うと。
皆様の「お礼」を言う機会を奪ってしまったことは、今回反省しています。

えっと…最初に遊んだ方は勇気が要ったでしょう。
そのためにランキングをつけたのですが、ワープがあると、「最初に遊んだ方」には何の意味もなくなってしまい、すみませんでした。

マイページからチップを下さった方やメッセージを下さった方もいらっしゃいますが、私がそれを言うと「催促」になってしまうので言いませんでしたが、ご本人がおっしゃったので、いいですね。
ありがとうございました。

法の目をかいくぐって(?)なんらかの方法で向こうのコメント欄に書いて下さった方にも本当に感謝です。
交流って、こういうものなんですね。
改めて皆様のすごさに感動しました。

もちろん本当に「わざと」何もされなかった多くの皆様にも感謝です。

最近ダンジョン内で勝手にリレー形式になることも多く…。
昨年は、ある方が年末ダンジョンを出されて、それを良いと思った方が(多分)勝手にオマージュ作品を作り、その後他の方も同じことを同時に思っていたのでしょう、たくさんのオマージュ作品が公開されました。
ほかにも色々と…。

私の「ナイス・コメントしよう」問題提起も、元は「ナイスを押さない人が多くてダンジョン作成やめたくなる」等の他の皆様のおっしゃってたことやダンジョン内で見聞きしたことで始めたことであり、これすらどなたかのバトンを受け継いでいるつもりなのです(少なくとも自分では)。