【概要欄を】アイデアファームへダンジョンに関するアイデアを投稿しました【読んでください】
公開中

【概要欄を】アイデアファームへダンジョンに関するアイデアを投稿しました【読んでください】


「【概要欄を】アイデアファームへダンジョンに関するアイデアを投稿しました【読んでください】」のコメント

最近hiroroさんが毅然とした態度をお取りになり、はっきりと書いていらっしゃるのが、私は本当に「すごい」と思うし、私もそうしたい、そうしたら楽になるだろうな、と思っています。

>ダンジョンをクリアされてもコメントなし、メッセージも受信しないに設定されている方は事実上こちらをブロックされている状態であり、既にコミュニケーションを避けられているのでどうしようもありません。

私もそう思います。
向こうが先にコミュニケーションを拒否しているのですから、こちらはそれに従うのみで…、そういうコミュニケーション拒否の方はミュートして下さいね、と言ってるだけなので、こちらから拒否しているわけではありません。
片思いじゃあるまいし、一方的なのは悲しいです。

私は掲示板ミュートもダンジョンミュートもそれぞれ20人強しています。
ダンジョンのミュートは、延命のみ目的のダンジョン(もらえるパケットほぼゼロ)を何度も出している迷惑な人だけです。

リアルの世界と同じで、関わる必要がない人で、関わると自分の精神がまいってしまうような人とは、自分を守るためにも、関わる必要はないと考えています。


私も今は、ダンジョンはコメント(書くのも読むのも)が楽しみです。
もちろんダンジョン自体も楽しいですが、ダンジョンしながら「早くコメント書きたい!」と思っていたり、コメントを考えながら探索したりもしています。
やっぱりコミュニケーション重視の作成者さんのダンジョンは、概要欄もコメント欄もおもしろいですし、盛り上がっていますよね。

基本的に、どなたのダンジョンでもなるべく「ありがとうございました。」以外のことも書くようにしています。
私が「ありがとうございました。」だけコメントしたダンジョンは、パケット配るだけのダンジョンでパケットがハズレだらけ、とかだと思います。
失礼とは思いますが、ダンジョンの作者さんが、特にコミュニケーションをしたい相手でもなく、初級ダンジョンで得られる宝石がチップと同等くらい…の場合には、コメントを書く手間と獲得パケットとスマホの通信料をはかりにかけ、「コメント書くの面倒くさいからダンジョン自体やらない」という選択をすることもあります。
要は、コメント書く気分じゃない時はダンジョンクリアしません。
コメント優先…なのかな?