【しりとりダンジョン36】🐶わんこそば🦊きつねそば🦝たぬきそばはありますが😸にゃんこそばはありません
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ようこそいらっしゃいませ~
世界遺産平泉の観光ですか?
お昼は当店でごゆっくりどうぞ。
当店のわんこそばは「盛り出し式(別名平泉式)」ですのでお客様のペースで無理せずゆっくり味わっていただけます。
右上9-9(左から9、下から9マス目の地点)をスタート、薬味と共にお召し上がりください。
なおお盆の端には箸休めも置いてありますのでこちらもお忘れ無くお召し上がりくださいませ。
(※ 実際の盛り出し式とは異なっております)
味変もご用意しておりますよ🤗
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マイぴょんのムービー「ツユ入り」を見ている内に出来ました。
まだ視聴されていない方はマイぴょんルームへどうぞ。
https://king.mineo.jp/mipyon/movie
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王国ダンジョンフリートーク & ダンジョンDEしりとり
https://king.mineo.jp/reports/112534/
コメント欄へ続く♪
難易度 | パケット獲得 | 2回 | |
---|---|---|---|
フロア | 1階 | 挑戦者数 | 307人 |
クリア人数(率) | 92人(30.0%) |
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平均クリア時間 | 00:06:06 |
公開日時 | 2022年07月20日(水) 13:00 |
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ランキング終了日時 | - |
公開終了日時 | 2022年11月02日(水) 00:00 |
初期設定 | 5,756 MB |
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残りのパケット |
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1位 |
2位 |
3位 |
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-- | -- | -- |
※ ご利用環境によっては、ゲームプレイ(Loading)に時間を要する可能性がございます。
順位 | メンバー | ターン数 | パケット数 |
---|---|---|---|
1位 |
16haruさん |
157ターン
(2022/07/20 21:40) |
- |
2位 |
はっちゃくさん |
158ターン
(2022/07/20 13:17) |
- |
3位 |
バルカスさん |
158ターン
(2022/07/20 13:32) |
- |
4位 |
いのたかさん |
158ターン
(2022/07/25 07:49) |
- |
5位 |
ねぼまぼさん |
160ターン
(2022/09/17 05:16) |
- |
6位 |
168ターン
(2022/07/20 13:13) |
- | |
7位 |
ーすずーさん |
168ターン
(2022/07/20 17:01) |
- |
8位 |
t-kaiさん |
189ターン
(2022/07/21 20:23) |
- |
9位 |
マークn@㊙️さん |
198ターン
(2022/07/21 07:45) |
- |
>> えりゅしおん さん
プレイ1回分を1セットとしてプレイ人数分(つまり複数回プレイされた方はそれぞれのプレイ時の履歴)が掲載される形が望ましいと私は思うのですが皆さんはどう思われるでしょうか?1回限りのダンジョンの場合、パケット数順に並べればターン数がすぐに分かるので参考にしやすいという意見もありましたが……
運営事務局の方も王国ダンジョンを良くしようと頑張ってくださっているので私たちも更に良くなるように感謝しつつもアイデアを出して行くのが良いのでしょうね。
>> ぺるしゃ さん
回数無制限の「パケット獲得を何回でも出来る」は無くなってしまいましたので作成者の方がパケット獲得を1~99の範囲で指定する形に変わりました。この機能を上手く楽しく使ったダンジョンのアイデア募集……です😅
>1セットで表示されていたら、全部同時の記録であると普通は考えてしまいます。
だから変なのですね…。
私も
>1プレイ分のひとまとめがプレイ人数分並ぶ
これが良いと思います。
何度も根こそぎ持って行く人はバレバレです。
何人もが99回ずつ遊ぶとランキングが大変なことになりそうですが。
>> noel さん
1回のみだとベストなランキングだと思いますが皆が言ってる通り複数回のランキングは確かにこれじゃない感が😓毎回、記録が更新されてしまうので最大パケットでの最小ターンなどもわからなくなってしまうし…色々と参考に出来なくなりましたね😅1回目146T46Mありがとうございます👑
2回目136T46Mありがとうございます👑
>> 弥哉 さん
せっかくだからクリア者が多い順で並べ替えて1万人以上クリア者がいるダンジョンのスクリーンショットを撮ってきました。全員分ランキングに掲載するとなると今の形にする以外無さそうな気もしますが(たぶん運営事務局の判断はこちら)アイデアファームに出されていたのはランキング表を50人ではなくもっと長くして欲しいというアイデアだったのですよね……
全員分のランキングとは誰も望んでいなかった(というから最初から無理だと思っていた)のではないかと。
クリア者が1番多い焼き肉食べ放題さんの「おったまげー!死ぬほど簡単なダンジョン 」クリア人数30,010人(挑戦者数30,159人)なのですがランキング表に掲載されているのは 912人。
……何だか凄まじい記録です(⓿_⓿)
>> ばるざっく さん
今までもターン数ランキング、パケット数ランキングでも何度でもダンジョンの場合とかプレイヤーが複数回線でプレイした場合は複数プレイした内の最少ターン数(とその記録が出た時間)最大ターン数(とその記録が出た時間)が記録されてはいました。でも今回それらがひとまとめになったことである意味見にくくなりましたよね?
もちろんそう感じるのはまだ慣れていないせいだとも思うのですが……
より良いランキング表になるように王国ダンジョンの利用者から声を上げるのは大事だと思うので色々試してみたいです。
>> ぼんくり さん
ワープはね……(^^;)←苦手なくせいワープを設置する作成者てくてくとお散歩を楽しんでくださってどうもありがとうございました。
そして2回プレイを前提にしている分設定フルパケット数を抑えてしまっていて申し訳ないですっ💦
ごめんなさい🙏
>> まいまいまいんに さん
2回目のプレイでは同じフルパケット獲得でも10ターン短縮されたのですね😊同じ道を行くのは面白くないので散歩コースや方法を変えることで楽しんでいただけると作成者としても嬉しいです♪
>> noel さん
何度でもは1回クリアしたら逃走しちゃうので勘違いしてました…確かに変わってない🙇コメントを見逃してましたがnoelさんの案が良いと思います😄>> ばるざっく さん
ダンジョンのあれこれはなるべく多くのユーザーの意見を集約して出すのが良いのかな~と思うので何かあればコメントで発信して行きましょう😊盛り出し式のお蕎麦は以前、まさに金色堂への参道で頂きました。今回は1杯目はテクテク、2杯目はぴょ~んとチャレンジで少し王冠に近づけたのでゴールしました。
動画マイぴょん、可愛いです(❁´ω`❁)💗
お蕎麦といえば、「い」で始まる出雲蕎麦(コメントありがとうございました)も美味かったです。
楽しいダンジョン、沢山のお宝もありがとうございました(^^)/
慣れてしまえば、気にしなければ…なんですが、複数回でのクリア時の場合は、そのパケットを何ターンでクリアした時のものかは分からなくなってしまいました。
実は参考にしていたので。
仕様変更は要望を聞いて頂いての変更なので、運営事務局の方のご理解に感謝しています。
楽しいダンジョンをありがとうございます。
2回なので、パケットも頂いてしまいありがとうございます。(すみません。)
とは感じていましたが、
実際に試してみて何となく理解できました。
ワープしたら、いきなりの👑
☝️やってしまいました。
楽しいダンジョンを、ありがとうございました🎹
地図手で書いてみましたがなかなかクリアできず何度目かの挑戦でやっとクリアしました。
難しいです。
1時間以上かかりました。
ありがとうございました。
>> hiroro_02 さん
スクリーンショットをありがとうございます♪2回クリアしたらこの様に表示されるのですね!
ちょうどダンジョン公開予定している日の午前中にメンテナンスが入るのは分かっていたのですがそれが王国ダンジョン関係が多いと知って公開設定をメンテナンス後にしてみました。
ダンジョン自体はもう少し前に作成していたのでメンテナンス後にパケット獲得可能回数を2に変更出来たのはラッキーでした。
おかげでランキング表示がどうなるかも検証出来たのですが……可能なら1プレイ毎のパッケージにして並べて欲しいな……と感じています😅
むかし出雲出身者の方が初めて大阪に出て来た時にざるそばの形状を知らなかったから(割子と同じ様な容器に入っていると思って)つゆを蕎麦に掛けたら大惨事になったという笑い話を聞いたことがあります。
蕎麦はうどんに比べて地方によって器も異なっているのが面白いです。
そしてどこでいただいても美味しいですよね😊
>> eaeh さん
せっかく新機能のクリア可能回数を2回に設定したのですから遠慮せずパケットはお持ち帰りくださいませ。王国ダンジョン内でのパケットは回り回って新しいダンジョンとして還ってくるものですし私もそのためにダンジョンを作成公開して返還していますから🤗
(それでも貰いすぎの分はパケットのやり繰りに苦労されている作成者の方にお渡しするなり何なりしています)
ランキング表に全員分掲載されるようになったのは嬉しいですよね。
ここにもうちょっとプレイの記録的な形が追加されれば言うこと無し……なのでまたその内により良い案がアイデアファームに寄せられるのではないかと思っています。
ターン数と獲得パケット数はふたつで1セットだとプレイヤーの立場では思うのですがそれをシステムを構築保守される方々に理解いただけるように理路整然と説明すれば(これが難しくはありますが!)より良い形に進化していくことも可能ではないかと思っています。
>> ボーカ口イド さん
今年に入ってから(あたりかな?)運営事務局さんが結構王国ダンジョンに手を入れてくださっているのでシステムとして進化していますね。まだ検討中のステータスのアイデアもあるのでこれから更に使いやすくなるのではないでしょうか。
1/99の確率の👑直撃、おめでとうございます🎉🎉🎉
ランキングで確認出来ましたので5チップ付けさせていただきますね😊
>> つぼちん さん
MAXパケットクリア、おめでとうございました🎉🎉🎉同じコースを複数回歩くのはちょっと退屈ですが味変え的に違うアプローチでプレイするにはパケット獲得回数を複数設定しておくと結構機能することが分かって作成者としても嬉しいです。
>> ブルーアース さん
お久しぶりです😊ダンジョンは……はまり出すと数時間どころか数日がかりでクリアするのも珍しくなくなってきますよ~💦
でもそれが楽しかったりもします♪
マッピングの仕方等、もしお時間がありましたら掲示板の方で質問していただければお答え出来ることもあると思います。
これからもぼちぼちダンジョンを、プレイする方も作成する方も、楽しんでくださいね🤗
案内図に出会うまではぐるぐる🌀迷子になっていました😅
何度かチャレンジしてやっとクリア出来ました💖
時間をおいてもう一度チャレンジします🎵
>> キム秘書 さん
どんなダンジョンも最初の1回目は中身が分からないから苦労しますよね。でも1度クリアすれば次は味変的にまた別のアプローチが出来ると思います😊
時間をおいたからまた再プレイしてくださると今度は簡単に思えるかもしれませんよ~
(記憶力の悪い私の場合はいつも新鮮な気持ちになりますが←毎回白紙状態での探索……💦)
>> キム秘書 さん
私の方は金魚すくい、じゃなかったパケットすくいをやっているよ~というマイぴょんの宣伝が出ました。既にダークモードにしている場合はこの魔女マイぴょんは出てくれないかな?🤔
(使い回しでは無く新作希望w)
このダンジョンを作成した時はマイぴょんのムービーは2本だけだったのですが公開前にもう1本増えました。
ムービーも増えて行くのでしょうね😊
(でもmineoのCMに出演するんはマイぴょんは毒が足りなさそう……)
>> はしま さん
結構複数回数制限が面白いかも?と皆さんのコメントを読んで感じています。全く同じ道を繰り返し歩くのは(パケット獲得だけを目的にしていない場合)退屈ですが散歩する道も違えばまた別の楽しさがあるかも🤔
プレイしていただきありがとうございました♪
スクショのように、フルパケットでターン数を縮めておきました(連続2回挑戦していることの証拠でもあります)。2回目は、マップもスクショもないままでしたので、1回目の記憶を脳内で組立て、最短を狙ったつもりなのですがどうなのでしょう。先人の記録を見ても、全く判断がつきません。困ったものです。
この複数回チャレンジ、「トップシタ」シリーズにいいなと思いました。最近のみなさんのレベルの高さから考えると、最多パケット設定が非常に難しくなってしまいますが。
そして気になったのは、あの人の存在ですね。間違いなく変なダンジョンつくって、苦しむ人々を見て楽しむにちがいないって思います。noelさんは誰のことかわかると思いますが。
とにかく、まだまだ改善要求は続けなければってことはわかりますが、まずは改善されたことを喜びましょう!!
かなりうれしい💓💓💓
楽しくて、検証にも使えたダンジョンとたくさんのパケットをありがとうございました。
>> x31026 さん
ワープを使わない最短は2回目の記録ターン数ですね👍2回でも複数回プレイOKだとプレイヤー側の心理的負担が少なくなる感じでしょうか?
とりあえず歩いて全部取れたからゴール、次は最短を狙ったりワープで飛んでみたりと別の楽しみ方をする方向で😄
前回の「トップシタ」シリーズの場合、とにかく納得の行くパケット数を取れたからクリアしておくか~で1回目、2回目は👑の先を狙ってワープパターンですね。
目的地に着地出来る確率が低いから1回限定プレイの場合は飛ぶのを躊躇いますが2回OKだとやってみたくなります。
そして豪華なダンジョンの場合は獲得パケットの設定に悩むことになりそうです。
あまりにも難しいダンジョンの場合は……何度でもでも1度しかクリアしなかったりしますからね~根性無しの私の場合🙄
とにかく今回の色々な変更点、ランキング表はリクエストを超えて全員分の掲載になりましたから運営事務局の方でも頑張ってくださったのだな~と嬉しいです。
そしてダンジョン関係ではまだ検討中のアイデアも残っているので更なる改善に期待出来ますね。
アイデアがある方はアイデアファームへ♪
1回目の163ターンは、初回でウロウロしながらのクリアなので、ずいぶん短縮はできましたが。
でもワープで簡単に短縮できない、ということで、(私の能力不足は置いておくとして)とてもよくできたダンジョン(ワープの位置も絶妙)なのだということがわかりました。
ありがとうございました。
>> 弥哉 さん
このダンジョンの場合、ワープの成功確率が低い(確率で考えるとお蕎麦が並んでいる元の方向へ飛ばされる方が多い)ので確実にクリアするのは歩きが1番なんですよね😅ただ2回プレイOKにする時にワープでも置いておかないと全く同じ散歩道になってしまって面白くないかも???ということでこの形にしてみました。
今回のプレイヤーの皆さんの動きを拝見していると1回目はマッピングで全体構造を調べつつ👑に辿り着けたからとりあえずのクリア。
2回目はアイテムの位置が分かっているので無駄足を少なくしてのクリアの様です。
ワープに挑戦してくださる方もいらっしゃってランキングを見ていると楽しいです♪
(プレイ毎のパッケージごとのランキング表だと更に楽しいハズ……)
何回も挑戦し、やっと2回成功できました😆
ワープでは
思いどおりのところへ飛べた例がないので、
やはり難しいです😅
ワープって、やはり運なんでしょうかね🤔
ありがとうございました😊
>> ねぼまぼ さん
ワープは繋がっているマス目のどこに飛ぶのか分からないという点では運だと思います。でもその分確率を計算してワープ着地範囲の広さを考えてみると戦略になるのかもしれません。
はじめは私も自分はワープ運がないと思っていたのですが(実際にない💦)ワープの達人が成功させるまでどれだけ飛ぶのかを知ってからは根気かな~と。
実際ワープ成功範囲を考えて成功するまでがんばるようになったらワープダンジョンもさほど苦にはならなくなった気がします😊
2回共に同じ経路を通ったつもりですが、
何故か2ターン違っていました。
予習・復習はしませんので、理由は不明です。
沢山のパケットありがとうございました。
>> 前chan さん
再び遊んでくださってありがとうございます♪そろそろ誰もいらっしゃらなくなった公開中ダンジョンを閉じようかな~と巡回していて見付けたコメント、嬉しかったです😊
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