まずは直球ストレートな品を。何処でも いつでも常に行列。老若男女 最近では外国の方もちらほら。一時は匂いが飯テロと新幹線に持ち込み禁止騒ぎも。最近はチルドもメジャーになりました。味はもちろん、あの赤い箱を持った人達が一様に幸せそうなのもポイント高しです。

6件のコメント
数年前に、551蓬莱の創業者のお孫さんが東京で東京豚饅というお店を始められて、東京でも551と同じ味を楽しめると聞いています。まだ食べたことはないのですが気になっています。
https://tokyo-butaman.com/
セブンスタ
Gマスター・2026.05.19 17:25
551のある時(●´ω`●)
関西しか通じないネタだったらごめんなさい
masaf150
ベテラン・2026.05.19 19:27
551と言えば豚まんですが、焼売や甘酢肉団子も美味しいです。
あと店舗によりますが、お弁当があったり、レストランがあってそこでいろいろ食べられたりします。
ぜひ機会があれば行ってみてください!
masaf150
ベテラン・2026.05.19 20:49
あ、これからの季節アイスキャンディーもお忘れなく!
セブンスタ
Gマスター・2026.06.02 07:42
8月16日(日)に新大阪511蓬莱が閉店するとのことです。匂いが凄く勝手に新幹線で全国に届けていたのですが夏までのようです。チガウカ
imuyan1@Mie
Gマスター・2026.06.22 11:10
夕方〜夜間に大阪難波駅〜名古屋や伊勢志摩へ向かう近鉄特急に乗ると、必ずと言っていいほど荷棚に「551」や「りくろーおじさん」の紙袋が載ってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。