皆さんのおすすめのシュークリーム、またはこんなシュークリームが好きなどあれば教えてください!
ちなみに、私の好みはこんな感じなので‥、
・皮は固めでバリッと
・パイじゃない方が好き
・クリームは完全カスタード派
シャトレーゼのプレミアムシュークリームとか、
コカルドさんのエレーヌとかが好きです❤️
ビアード・パパさんのクッキーシューも良い感じ♪
よろしくお願いします!
ちなみに、私の好みはこんな感じなので‥、
・皮は固めでバリッと
・パイじゃない方が好き
・クリームは完全カスタード派
シャトレーゼのプレミアムシュークリームとか、
コカルドさんのエレーヌとかが好きです❤️
ビアード・パパさんのクッキーシューも良い感じ♪
よろしくお願いします!
4件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。

『ジャンボシュークリーム』@銀座コージーコーナーシュークリームというと一番に思い浮かぶのは「コージーコーナー」。
差し入れや手土産によく買いました。
妻曰く、
「ジャンボシュークリームは間違いなく美味しいけど、Wシュークリームの方が美味い。皮が美味い。」
との事です。
コージーコーナーって、シュークリームの種類が結構あるんですよね。
ダブルクリーム系は親も好きなので、いつか持参したいです。

地元の洋菓子店、「スールミニヨン」の"長良クッキーシュー"✨何度か値上がりありましたが、まだ税込194JPY‼️200JPYを切ってます。
岐阜市に来た際にはゼヒ❗️と言いたい所ですが車がないとアクセス悪いかも…😋
皮もパリッとしてそうで美味しそうです😋
誰か乗せて行ってくれないかな〜。