オフ会(特別編)in横浜 参加予定の皆さまへ


おはようございます!
いよいよ本日開催です😊
ご参加予定の皆さま、どうぞお気をつけてお越しください!

🕐 受付開始:13:40~
📍 開催時間:14:00~16:30
🍽️ 懇親会:17:00~19:00(参加される方)

当日のスケジュール
14:00~14:20 重要なお願い・ご挨拶
14:20~15:10 音声フルMVNOとは・法人向け事業について
15:10~15:20 休憩&フリートーク
15:20~16:10 グループディスカッション
16:10~16:20 休憩&フリートーク
16:20~16:40 発表・講評
16:40~17:00 記念撮影・移動
17:00~19:00 懇親会

グループディスカッションやフリートークの時間もありますので、ぜひ皆さんで楽しく交流しましょう✨

それでは、本日お会いできることを運営一同楽しみにしております!
お気をつけてお越しください😊

15件のコメント
待ちに待った特別編。 ワタクシ、日程変更に伴うキャンセルがあった分の敗者復活ができて、本日参戦できることになりました。 技術的な話をはじめいろんなネタで、盛り上がりましょう。 (^^)/
よっちいぃ
Gマスター・2026.07.26 10:00
Kazuo Kubota@♔.mineo.jpさん敗者復活おめでとうございます。
私は仮に復活できたとしても行けるか微妙で、また今大雨で鉄道が一部運休という情報もある状況です…

そしててんてんさんは夫持ちになって初の…おめでとうございます。
おじさん
Gマスター・2026.07.26 18:58
運営事務局各位、フルMVNOオフ会参加者様
本日も大変お世話になりました。
大変活発な意見交換の場で楽しかったですし、もっと話し合いたいなと思うくらいあっという間でした。
コンシューマ向け、ビジネス向けともに奇をてらう、独自性を出すことは手段であり、カスタマーのニーズに易しく触れられるサービスを目指すことが大切だなと僕は思います。

協創の一軸としてこれからも関われるとしたらこんなワクワクないと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
aketomo
エース・2026.07.26 19:56

>> おじさん さん

オフ会ではお世話になりました。短い間でしたが、かなり活発なお話し合いができて嬉しかったです。こちらは懇親会終わりですが新幹線が雨の影響て止まっており、遅れまでの時間つなぎという形でコメントさせていただきました。改めてサークルの方で発言させていただこうとは思っていますが、とりあえずこんな形になりますが、また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
おじさん
Gマスター・2026.07.26 20:26

>> aketomo さん

こちらこそありがとうございます!
新幹線止まっているのですね…!
(実は飛行機もかなり遅延が出ています…結果の話ですがまだまだ発てなさそうです)

少しでも早く帰宅でき心身を休められますように祈念しています。今後ともよろしくお願いいたします。
いやぁ~、楽しかったです。 通常版のオフ会とは全然違う楽しさでした。
集まったのは通信技術がある程度以上わかる精鋭、音声フル MVNO がベースの新サービスをテーマに、中身の濃ゆいアイデアがバンバン飛び出し、深すぎる話になりました。 今日挙がった案のうちいくつかは、音声フル MVNO したときにそのままサービスインするのではないか、そういえるくらいのハイクオリティなものが多かったと思います。 今回のような技術特化の会、今後も定期的に実施してほしいな、と思ってます。
がジェッター
ルーキー・2026.07.27 06:08
オフ会に参加しました。私は東京のオフ会からの2回目の参加になりますが、前にお見かけした方が数名と、スタッフの方も数名いらっしゃいました。ノベルティも前回とはまた違っていて、使わせていただきます。

前のコメントを読む限りですと、新幹線を利用されている方がいらっしゃるなど、Mineoへの愛情を感じました。また懇親会では奥の席まではいけなかったのですが、6割くらいの方とお話しできました。

帰りは余っていたJREポイントを使って、湘南新宿ラインのグリーン車に乗ったのですが、快適さのあまりつい眠ってしまい、降りる駅の2分前で目が覚め、何とか戻ってきました。

それからいまさら気づいたのですが動画配信の資料の案内を見落としてしまい、あまり有益な意見がもうしわけございませんでした。

今度このようなオフ会の機会がございましたら、改めてぜひ参加させていただければと思います。ありがとうございました!
aketomo
エース・2026.07.27 14:13
ここ数日、関東から東海にかけて激しい雨が降っています。オフ前日も夜に新幹線が止まったニュースを聞いてもしやと思ったのですが、オフ会終了後も新幹線が雨の影響で止まってしまいました。

私の乗るはずだった新幹線で35分くらい遅れましたが、その時間はmineoのSIMの入ったタブレットからテザリングして、パソコン作業をしていたのであまりイライラすることなく発車までの時間を使えました。いったん乗ってしまえば通常のダイヤ通りに動き、私の住む静岡に着いたのが大体夜の10時前でした。

ただ今回は駅からオフの会場→懇親会会場→横浜駅と歩いての移動の際には雨に降られませんでした。mineoスタッフの方はさらに当日帰りが大変だったかと思いますが、また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

IMG_0846.jpeg

本編は難しかったですが、懇親会では楽しい時間をありがとうございます。その時の写真を置いておきます。主にスタッフ様向けでーすw あれ?複数枚は貼れない??

>> みずの。@3Mダイスキ芸人 さん

某ワタクシに被せているサングラス顔のイラスト、まるで自分が悪人になったっぽいですわ... (^^;;;;

>> Kazuo Kubota@♔.mineo.jp さん

いえいえー、まさに貫禄のボスってことでー😅😄

>> みずの。@3Mダイスキ芸人 さん

可愛い写真ありがとうございます♪
よっちいぃ
Gマスター・2026.07.29 19:14
皆さん収穫あって何よりみたいですが、

> 懇親会終わりですが新幹線が雨の影響て止まっており
> 実は飛行機もかなり遅延が出ています
> オフ前日も夜に新幹線が止まったニュースを聞いてもしやと思ったのですが、オフ会終了後も新幹線が雨の影響で止まってしまいました。

といった交通障害の話が私にはちょっと引っ掛かりました。
台風で本オフ会延期になっただけに複雑な思いです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。