JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
>> p928gts さん
>> さと さん
>> ねむ125@マイそくSL_ さん
メンバーがいません。

蛍コートチャージャー。蛍光ペンが書けなるなると、これでインク補充してます。ずっと使ってます。便利。なくなれば、必ずまた買います^^------
↓TombowのWebサイトから引用
●蛍コートチャージャー
https://www.tombow.com/corporate/csr/eco/refill/
2002年発売の「蛍コートチャージャー」は、ペンをボトルに立てるだけで簡単に補充できる、蛍光マーカー「蛍コート/蛍コート80」用の補充インクで、1個に約10回分のインクが入っています※。インクを補充してペン本体をくり返し使えることで、プラスチック使用量を削減でき、かつ経済的です。倒れてもインクがこぼれにくい安心設計ボトル。「蛍コート/蛍コート80」と同じ全10色をラインナップしています。
蛍コート/蛍コート80 1本でのくり返し補充は5回が目安です。
渚のシンドバッドでも、
勝手にシンドバッドでもありません。
サンスター文具のシンドバット(×ド)です。
https://www.sun-star-st.jp/items/250901231341/
同じネタでの投稿は3回目になってしまうので、少し違う視点から💦
動画の4分35秒辺りで登場
CBT化されていない資格/検定試験に最適でしょう。
とりわけ、机上に置ける物が極度に制限されるタイプの試験に。
何の試験だったかは忘れましたが、シャーペンの芯も、ケース入りだとダメで、芯本体そのまましか許されない試験がありました😰
その点、この商品なら、シャーペンと言い張れるので👍
しかも本体のカラバリは、不透明/スケルトン(半透明)が選べます。
そして、文房具といえば、忘れてはならないのが、
有隣堂しか知らない世界
https://www.yurindo.co.jp/youtube-yuseka/
>> p928gts さん
実はさっき、蛍コートチャージャーのことをどこかへ書きたくて、適当なスレッドをさがしました。リフィルつながりで、p928gtsさんの「ボールペンの芯」スレがベストと思いましたwでも、ボールペンじゃないから、カテ違いかなあ~、わからんな~と思ったので、なんでもスレッドを立てました^^;
まだサークルへの、それぞれのスレッドへエントリーの仕方に戸惑いがあります。でも一方で、サークルは、流れていく掲示板より、深くゆっくり会話できていいと思いますね。メンバーじゃない人は入ってこない(書き込みできない)というのも、荒らしが減っていいと思います。
Youtubeあとで見てみますね、ありがとうございます!
このスレに書いて良い「文房具」を定義しようというような、マジな話ではありません💦
そういう考え方もあるのか、という話です。
https://www.yurindo.co.jp/youtube-yuseka/
↑ ここにもあるとおり、有隣堂しか知らない世界061での岡﨑弘子さんの定義によると、「本(書籍・雑誌)以外は全て文房具」だそうです。
そうすると、他の回で登場したレクサスやログハウスも文房具?
もちろん、そんなわけはなく、あくまで有隣堂で売っているものという範囲での話ですね。

好きな文具って何かな~と考えてみて、まず思い付いたのが、ダブルクリップ!これ考えた人天才ですよね。
厚い文書でも綴じた時の「カチッ!」と感がもうたまりません。それなのに繰り返し止められるし、別の文書に再利用できる。ホチキスとも違う、ゼムクリップとも違う。
ダブルクリップ大好きです。
逆にイマイチ好きじゃない文具は、ゼムクリップですね。あのヨワヨワな感じ何ですかね。
複数のゼムクリップ留めの書類を重ねると引っ掛かるし、いやホント何なの?と思うけど、非常によく使います(笑)。
便利だなーと思うのは、伸ばしてSIMピンに使ったり、伸ばして針金として何かに使える事ですね。これって文具として便利なのか?何か違う気がする(笑)。
>> さと さん
ダブルクリップ ネタですか?00:01:20辺りから
>> p928gts さん
ちょうどその動画見ていましたー。取っ手が横になるの凄っいですね、変態感が(笑)。
もう一つ、好きな文具は、クリアファイルですねー何がどう好きか説明しにくいのですが、この世にこんなに便利な物はあるか、と思うくらいに便利です。大好き。
クリアファイルに書類を入れた時の安心感は最高です。
絵が付いてるのは不要で、全部透明なのが良いですね。
>> さと さん
さとさんはガチャ玉は使いますか?
「ガチャ玉」って知らなくて検索しました。上図みたいなヤツですねー。見た事はあるけど使った事はありません。
ダブルクリップの取っ手が無い感じですね。
これ器械が無いと取り付けられなくて、自分では再利用できない、などからホッチキスと似た感じの器具ですかねー。でも書類に穴が開かないのは良いかも。
ダブルクリップと似ているけど、全く違うという印象かな?
>> さと さん
そうです、そうです、その写真のものです。私も昔ガチャ玉使ってましたが、うまく使いこなせず、ダブルクリップに落ち着きました。ガチャ玉と、ダブルクリップの使い分けしてる人いるかなと思って伺いました^^
>> ねむ125@マイそくSL_ さん
先日動画で見たのですが、ダブルクリップってツマミの部分をギュっと挟むと外れるそうなんです(!)知らなかったのでビックリしました。そもそもどう言う目的でツマミを外すのか、よくわかりませんが、ツマミを外したら「ガチャ玉」と同じになるんですねー。
外しちゃうと不便になると思ったのですが、一回外してコード類を通して、また付けるなどの使い方があるみたいです。なるほどー
https://news.livedoor.com/article/detail/22746304/