掲示板

0570

割高な通話料、「かけ放題」適用外…企業や行政の案内電話に「0570・ナビダイヤル」が増えている訳
「苦情などの対応による長電話を排除できます。それが一番大きな理由ではないでしょうか」
https://friday.kodansha.co.jp/article/368468

12.png

ナビダイヤル 0570【公式】|ドコモビジネス
NTTコミュニケーションズ
https://www.ntt.com/business/services/voice-video/freedial-navidial/navidial.html

MVNOのサポートも、料金をそれなりに低く設定しているんだから、ナビダイヤルとかにしておけば、長時間グダグダ自分の生い立ちから話すようなクレーマーも少なくなるだろうし、その分他の人へしっかり対応もできたりするだろうと思うのでござる

ある意味電話サポートの質が悪いってのは、サポートを利用する利用者のレベルが低いから、長時間の対応が必要になったり、同じ事を延々繰り返し説明したり、なんなら恫喝されたりしてストレスが溜まって心身に不調を来たしたりして、休職したり退職するスタッフが増えてしまい、新人を入れて教育する前に前線投入になってしまい、更に利用者からなってないと怒鳴られ、ネットに書込まれ、受話器を取るのも怖くなりまた辞めていくと言う負のスパイラルが、一層客の不満を増幅してしまい、サポート最悪!と言うレッテルを貼られてしまう結果になるのでござる

まあ、世の中には政治家だったり官僚だったり、議員とか首長、大臣や大臣経験者等々相当偉い人までスマホの使い方とか契約について問い合わせて来るのだから、そりゃ相当上から目線に違いなく、なにかちょっとした言い間違いとかすれば、それを嵩に懸かけて攻撃してくるのかも知れないのでござる

まあ、そういう方々が顧客にいたとしたら、普通はそれなりに賢い人達だったりしそうで、ナビダイヤルで秒単位で課金されると思ったら、それなりにしっかりと質問なり相談内容をまとめて電話してくるだろうから、もっと効率は良くなりそうでござる

秋田県美郷町役場が明かした“クマ処分抗議電話”の実態「県外からが多数。年配の方が多い印象」
“クマ処分抗議電話”はクマより怖い?
https://www.news-postseven.com/archives/20231117_1920883.html


NHKに抗議電話130件
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080528-365429.html
1日200件の抗議電話 不自由展再開表明後、愛知県に
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50492070S9A001C1CN8000/
宜野湾市によると、17日には110件以上、18日には夕方までに120件以上の抗議電話があった
https://yaeyama-nippo.co.jp/archives/4851

かけ放題オプション設定したら怖いものなしでござる

これから先フリーダイヤルを使っている企業はなんかうさんくさい健康食品とかみたいなものだけしか残らないような感じもしないではないのでござるが、それなりにAIサポートが使い物になるまで、人手不足も深刻になってきている現在、相当な時間サポートを拘束するような状況が続くと思ったら大間違いなのかも知れないのでござる

良質なサポートレベルを維持するために、これからもナビダイヤル利用の企業などが増えていくのが望ましいのかも知れないのでござる

以上、サポートには色々金がかかり、その金が企業の経営を圧迫して、よりよいサービスができなくなってしまうかも知れないのでござる的な話でござる


ハイヒールモモコ「新幹線の駅で早割キップの予定より早いのに変更できるか聞いたら、できる言うから早い車両に乗って車掌に変更してと言ったらできない言いよって、キップを買わんといかんらしくて、そんなん駅員が変更できる言いよった言うたら、改札通ったらダメだとか言うから、そんな事聞いてないと言ったら、じゃあその駅員の名前を教えてくれ言いよったし、若い駅員や言うたら、電話かけて確認しますとか言いよんねん 電話かけたら若い駅員はぎょうさんおるから誰か特定できないし、どんな人やったかまた尋ねられたけど分からへんやろそんなの、で、結局名古屋の手前まで4~50分ずっとその車掌と押し問答になったけど、どう思う?」

これが大阪のジョーシキやで~~~と思ったら小間違いかも知れないのでござる



0 件のコメント
コメントはまだありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。