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mineo新規申込について

友人にmineo照会し、webで申込迄行きました。
しかし、肝心なメールアドレスで、icloudをicludで入れてしまった様で当然メールが届きません。

マイネオコールセンターに電話確認した所、違うIDで新規申込すれば、問題ないからと言われました。

しかし、最後迄勧むと、電話番号とMNP番号が正くないとの表示が出て勧めません。

恐らく、間違ったメールでの審査が通ってるので、受付しないものと思われます。

3日待って、仮メールが届かない場合は、再度、新規で申込するか電話をする場合があるとの記載がありました。

早く、申込を成立させたいのですが、方法は、ありますか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
eoIDが分かりmineoマイページログインできるなら
メール届かなくても開通できますよ。

開通後mineoマイページから連絡用メールアドレス 変更しましょう。
「マイネオコールセンターに電話確認した所、違うIDで新規申込すれば、問題ないからと言われました。」
なんか、正直呆れた対応ですね。
何のためにコールセンターが存在するのか、存在意義がよくわかりません。
ここがmineoの悪い点ですね。
最低限の対応はやって欲しいですね。完璧な対応は求めませんが、利用者に寄り添う対応をお願いしたいですね。
仮メールが届いて、そのURLで予約完了にして下さいとの記載あります。
URLの有効期限は、3日間。

過ぎたら、新規申し込みする様にと。

なので、仮の段階で、ログインできるものなのでしょうか?

そして、ログイン仮にできたとしても、どうやって、予約完了にするのでしょうか?
こんな回答見つけました。

仮申し込みのお知らせメールが届かない場合は、以下についてご確認いただいた上で、再度お申し込み手続きを行ってください。

① 迷惑メールフォルダに受信されていないかを確認する。
② 受信許可設定を行う、または、受信拒否設定を解除する。
他社携帯電話事業者のキャリアメール(@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp等)にメールが届かない場合があります。この場合、相手先の受信設定(受信リストに「mineo.jp」を登録など)を行う必要があります。受信設定の詳細等は、各通信会社へお問い合わせください。

上記①②をご確認いただいても仮申し込みのお知らせメールが届いていない場合は、メールアドレスの入力誤りがある可能性が考えられます。
お手数ですが、再度お申し込みください。

※ 仮申し込みのお知らせメールは、eoIDをお持ちでない方がmineo通信サービスをお申込いただいた際に、ご登録いただいた連絡用メールアドレス宛にお送りするメールです。仮申し込みのお知らせメールの再送信は行っておりません。
※ 同じeoID、同じメールアドレスで再度お申し込みいただくには、申込日の翌日を1日目とし、5日目以降である必要がございます。お申し込みのお手続きをお急ぎの場合は、別のeoID、別のメールアドレスでお申し込みください。

コールセンターの方は、別のIDの説明しかなく、別のアドレスとは、言わなかったです。

iclud→icloudに直しても、違う時機械上判断されなかったのかもですね。
 
違うIDと違うアドレスでやってみて、それでも、駄目ならない3日まつしかなかですかね?

一応、mineoアプリは、ダウンロードして貰ったのでログインできるのかどうかは電話で友人に教えてみます。
又、マイネオコールセンターに電話をしました。

仮申込をキャンセルする事は、出来ず、自動的に5日後にキャンセルになるから、それを待つか、お急ぎなら、MNP番号を取り直すして、新しいeo IDと正しいメールアドレスを入れると申込できるとの事。

昨日の回答は、認識不足との事。

これで、早く申込出来ます。

もし、同じようにMNP番号入力でアドレス間違いで困ってる方がいたら、参考にしてください。

>> タクとミュウ さん

進化しているのですね
勉強になりました。ありがとうございます。
gmailにしておけば安心だったなのに何故iCludなんかのメール使うのかが分かない?
gmailは、便利ですが、ものによっては、登録出できないのももあります。

たとえば、ある病院の予約システム、gmailでは、駄目できたが、icloudでは、できました。

先日、インターバンクで郵送両替も、icloudへのメールは、振込先のメール、icloudを使用して友人は、すぐきましたがgmailは、随分、時間かかりました。

その様な事があるんですよ。
今、友達とLINE電話で申込の手続き完了しました。

今度は、新しいMNP番号 新eo ID 正しいメールアドレスで無事、マイネオより申込確認メールが来てURLをクリックし、申込完了になりました。

ショップに行く事も考えましたが、何故か私の住んである地域のショップは、a SIMの取扱いがなかったので、web申込にしました。
要約:個人の主張で使い分けないで、ミスしたけれど急いでる、わがままを通すのも他人任せな立派な友人なみにアホな人は真似するといいですよ。
 自前でトラブルない人から巻き上げた事務手数料がこういう事の補填になるんですね。さすがmineoさん、ネット専売とは格が違います。
今後、明らかなミスでメール届かない場合、コールセンターでキャンセル対応してくれるシステムになれば良いなと思います。

あとは、店舗では、マイネオの全てのSIMを取扱いして欲しいです。
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