Q&A
解決済み

このメールは本当にマイネオからでしょうか?

Screenshot_20231118-085133.png

11/15に、内容がよくわからないけれど、メールに記載されているアドレスにアクセス依頼のメールが届いたのですが、本当にマイネ王からのメールなのでしょうか?


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 806 件

mineoアプリのメッセージに、事務局からメッセージが届いてませんか?
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 806 件

Screenshot_20231118-091238_2.png

>>1
ここに、
マイネ王 運営事務局さんからメッセージが届いておれば、正式なメールかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

>>2 BM320Iさん

安心しました。
本当にありがとうございます。
  • 3

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

mineoに限らず、怪しい場合は、メールのヘッダ情報を確認しましょう。以上。
  • 4
あいだの3件を表示

A55s 5G(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>7 まつもコレステロールさん

初心者というのは、言い訳になりません。ご自身で努力してインタネットのメールの仕組みを勉強しましょう。その上で、わからないことを投稿するのはありだと思います。
  • 8

>>8 マレーシアのケイスケ @kmlovesmineoさん

ここは、自分で調べることができる人、専門アプリを入れることができる人しか質問してはいけない、ということですね。
残念ですが、了解しました。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 104 件

マイネ王の事務局からメールが来ることはありますよ。
事務局からメールが来るなんてなんか不安になりますよね。

大体の内容は、
・何かに投稿した内容にあまりよくない表現があった。
・マイネ王に登録した何周年記念メール

とかが主ですね。
マイネ王から来てた場合はマイネ王のメッセージに大体!マークがあるますので、まずマイネ王にアクセスするのがいいですね。

後、初心者がーというのは気になさらなくてもいいと思います。
見た感じ初心者じゃなさそうな方も「?」と思う投稿もあります。
マイネ王はいろんな方のレベルの質問者や回答者がおられますので、
今後もわからないことがあったら質問をどうぞー
  • 10

>>10 docoa@プロフ画像は変更不可さん

ありがとうございます。
皆さんのQ&Aも見ながら、勉強したいと思います。
  • 11

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>11 まつもコレステロール@ダイエットしたいさん

マイネ王にはサポートアンバサダー制度がありますよ♪

📌スマホの初期設定などを、「サポートアンバサダー」である先輩メンバーさんに1対1の個別チャットで相談できます。https://king.mineo.jp/ambassadors/support

初期設定以外でも親切、丁寧に対応されると思いますので、ご活用ください!
  • 12