Q&A
解決済み

韓国へ行きます

韓国に行きます
現在 シムがvolte入ってます。

この状態で
韓国のeSIM買って使用できるのでしょうか?

入れ替えはしたくないです。

マイネオで韓国でネット使う簡単な方法を教えてください。行くのは3日間だけです。

【2024/05/17 11:49 追記】
皆様ご教示ありがとうございます。
だんだんお陰様でわかってきました。
今一つ不安な方にも答えていただけると助かります。


現在使ってる携帯 (iPhone14Plus 使用
mineoの Aプラン au VoLTE対応SIM 使用 )
つまり、ピンを使って中に入れたSIMカードが、このvolt…なのです。
こちらでも、普通にQRコードを買って入れておけば韓国で使えますか?

又、こちらの回答にあるように、楽天やポボを私は現在契約していませんが、マイネオと紐づいていなければ初心者話の私にはハードル高くないですか?お得な気もします。又参照でauに導いてもらえますが、マイネオでも同じではないのでは?という疑問が湧きます。
このあたりわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

長々と申し訳ありません。


9 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

私の実体験はありませんが、下記の比較サイトが参考になると思います。

mybest【徹底比較】韓国で使えるeSIM・SIMカードのおすすめ人気ランキング10選【2024年5月】
https://my-best.com/23488
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

>>1
上の回答のリンク先で紹介されている、SKテレコムのeSIMの使い方について書かれたページをご紹介します。
現在入っているSIMは一時的にスイッチでオフにするだけでよく、取り出さなくても済みます。

SKテレコム iPhoneやiPadなどへのeSIMの設定方法
https://www.seoulnavi.com/special/80015999

なお、mineoはデータローミングに対応していません。音声ローミングのみ対応していますが、着信でも料金が発生しますので使わない方がいいです。
もし日本の人と電話のやり取りをするなら、LaLa Callを契約すると日本にいるのと同じ料金で電話が掛けられます。
LaLa Call https://lalacall.jp/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
happy ちゃん
happy ちゃんさん・質問者
レギュラー

iPhone 14 Plus(mineo(au))

>>10 えでぃ@🔋100%さん
えでぃさんありがとうございました。

現在入ってる物理シムを取り出さずに韓国でネットを使いたい。volt…というSIMカード入れたまま、QRコードを日本で購入してセッティングして、そのやり方も紹介してもらえて、できそうです。ありがとうございました。

向こうで使えないのが怖くて、アンインストール、インストールも不安なため今回もWi-Fiルーターを予約していたのですがキャンセルさせていただきました。現在使用の物理SIMの他にeSIMを購入してQRコードを読めばそのままネットできるというのが魅力ですね。
携帯にskの文字も入ったので使えると思います。Wi-Fiルーターだと借りたり保証つけたり返却したりの煩わしさがありますので、全て解消楽しさ倍増です。
  • 17
あとの1件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 231 件

わたしは経験ありませんが!

レンタルWi-Fiを使われたら?

mineoxEjetfi

https://www.jetfi.jp/wifi/cp/mineo/#feature

現在mineo契約の、モバイルデータ通信をオフで
Wi-Fiを使われたら!
  • 2
あいだの1件を表示
happy ちゃん
happy ちゃんさん・質問者
レギュラー

iPhone 14 Plus(mineo(au))

>>15 公坊さん
ありがとうございました。
volt…シムが、海外でもいれたままにして、➕eSIM というのがmineoでもできるのか周りにmineoの人がいなくてここに頼るしかありませんでした。
ご教示助かりました。ほんとうにありがとうございました。
  • 18
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>18 happy ちゃんさん

楽しんできてください♪
  • 20

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 229 件

画像.jpeg

韓国で3日間ならpovoのeSIMはどうでしょうか。事務手数料、事務発行料、月額料金は無料です。高速通信をする時だけデータトッピングをすればいいです(なお、eSIMを維持するなら180日毎に何かしらのトッピングが必要です)。

事前に国内で電話番号が付与されているeSIMを取得して、海外トッピングをします。
https://povo.jp/support/guide/sim/
※iPhoneではeSIMプロファイルをインストールしたらeSIMが認識できます。APN構成プロファイルのインストールは不要です。

韓国に到着したらモバイルデータ通信でpovoを選択して、povoのローミングをオンにしておくと通信が出来ます。
https://povo.jp/service/international_roaming/
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

必要な時だけ課金して使える NTTグループ ubigi

kkday esim がお勧めですが、(韓国ではSKかKTに接続されます

mineoのAPN構成プロファイルは一択アンインストールしないと
駄目だと思います。物理SIMでも同じ
mineoアプリから簡単に導入出来ますので不具合が出ないためにも
アンインストールしましょう。

Android端末だとこんな心配はないのですが

ubigi
iPhoneにUbigi eSIMプロファイルをインストールする方法
https://cellulardata.ubigi.com/ja/ios/iphone/get-your-free-esim-profile/

kkday
【10th Anniversary|15% off discount】韓国で使用可能なKT データ無制限 eSIM予約(韓国・SIMカード) - KKday
https://m.kkday.com/ja/product/121499-korea-esim-unlimited-data-south-korea?cid=7725&ud1=Japanese&ud2=all_All
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 100 件

Screenshot_20240515_151355.jpg

●mineo設定を削除して良いかどうか?(ここが重要かも?)
●3日で何GB使う予定か?
(日本での使用量から推測?)
で決めると良いと思います。

【韓国eSIM比較】
(ahamoと楽天モバイルは月額利用SIMのため参考程度に)
①韓国SIM(APN設定不要?→mineo設定削除不要?)
無制限3日間1,670~1,800円
②ubigi(手書きAPN→mineo設定削除不要)
900円7日間1GB(超過後不明)
1,300円30日間3GB(超過後不明)
3,100円7日間10GB(超過後不明)
③povo(APN設定不要→mineo設定削除不要)
690円3日間1GB(超過後不明)
2,000円7日間3GB(超過後不明)
④ahamo(APN設定不要→mineo設定削除不要)
2,970円15日間20GB(超過後1Mbps)
⑤楽天モバイル(APN設定不要→mineo設定削除不要)
1,078円月3GB(超過後128kbps)
⑥kkday(APN設定必要→mineo設定削除必要)
385円3日間0.5GB(超過後不明)
578円3日間1GB(超過後不明)
876円3日間2GB(超過後不明)
1,297円3日間3GB(超過後不明)

①においていつから利用開始されるか調べた所、
「eSIMが対応ネットワークに接続された時点より開始となります。」
とのこと。(①以外は不明です)
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

Screenshot_20240515-190049_2.png

こちらとか、良いのでは?
ご参考に。
https://my-best.com/23488
  • 6

楽天モバイル一択かな?
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 100 件

>普通にQRコードを買って入れておけば韓国で使えますか?

問題無く使えます。

>楽天やポボを私は現在契約していませんが、マイネオと紐づいていなければ初心者話の私にはハードル高くないですか?

eSIM自体がハードルが高いだけで、キャリアとしては国内キャリアの方がハードルは低いと思います。

楽天モバイルが初であれば13,000P貰え、
2回目でも三木谷CPを使えば14,000P貰えるので、
海外で3GB迄で超過は128kbpsで我慢出来れば実質無料ですね。
  • 9
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 100 件

IMG_20240517_150652.jpg

>>12 happy ちゃんさん

>今回は3日間だけ使用したいのですが、楽天申し込んだら毎月なお支払いが発生して来ませんか?

本来は毎月かかりますが、
①楽天モバイルの場合、(自己責任になりますが)1回程度の純解約なら直ぐに解約しても大丈夫だと思い(月を跨がずに解約が良いです)。
②私でもかなり使って1日0.7~1GB程度なので(動画でも見ない限り)3日なら2GBで十分足りると思います。(海外は月2GB迄の様です。間違えました)

>データだけ買うことができるのですか?

そう言えば、最近データ通信のみのeSIMが発売されたので、それがちょうど良いかも知れません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/saikyo-plan/data-type/

データ通信タイプなので、
①本人確認書類の提出不要
②短期解約OK(通信品質のお試しOK)
→なるべく月を跨がずに解約すれば、1,081円で利用出来そうです。
  • 16
happy ちゃん
happy ちゃんさん・質問者
レギュラー

iPhone 14 Plus(mineo(au))

>>16 blue777さん

とてもわかりやすく又お得な方法をご教示いただきありがとうございました。このとおりやってみようと思ったのですが、自分に技量がなくて一歩踏み出せませんでした。時間的にも余裕がなくて、今回はeSIM3日間を買うことにしました。

次回海外に行く際はトライしたいです。ありがとうございました。
  • 19

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

>現在使ってる携帯 (iPhone14Plus 使用
>mineoの Aプラン au VoLTE対応SIM 使用 )
つまり、ピンを使って中に入れたSIMカードが、このvolt…なのです。
こちらでも、普通にQRコードを買って入れておけば韓国で使えますか?

ubigi を使われるのでしたら こちらはデーター通信だけです

音声通信とSMSをmineo データー通信をubigi にすると良いと
思いいます 帰国後 元のとおり データー通信をmineoに戻すだけです

iPhoneにUbigi eSIMプロファイルをインストールする方法
https://cellulardata.ubigi.com/ja/ios/iphone/get-your-free-esim-profile/

専用アプリ
「Ubigi: eSIM & Mobile Internet」をApp Storeで
https://apps.apple.com/jp/app/ubigi-esim-mobile-internet/id1375857674

アプリを使わず導入 手順説明ブログ

【eSIM】Ubigi 設定方法~初心者でも5分でできる!!~ - アラサーOLひとりたび
https://www.solotrip-lover.com/entry/e-sim_Ubigi_how-to-use

アプリを使って導入

iPhoneでeSIMを使用する方法(Ubigiアプリ Ver2.0以降を利用してインストールする場合) - YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=XBPHg4OXEZ8

主回線でない手順 注意事項
もう一度使用したいときに、iPhoneでUbigi eSIMプロファイルを有効にするにはどうすればよいですか?
https://cellulardata.ubigi.com/ja/help-center/assistance/ubigi-esimの有効化(iphone、ipad)/

一度導入すれば海外旅行に出る際に、行き先での通信を心配しなくても良くなります 行き先芳面の課金をするだけで良いだけですし
もしubigi eSIMが邪魔になればeSIMをアンインストールし
再度 旅行前に アプリから再導入するだけです 再導入も無料です

使わないときは一切料金が発せしないので良いと思います

私の場合はandoridですが Galaxy S23 Ultraに導入し 昨年台湾とAnaheimで不十分使えました。

心配なら日本国内の1GB 30日を購入しておけば旅行に出発する際自宅で設定すれば飛行場内でも不自由なく使えます
  • 13

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

APN設定は不要ですが、もしも使えない場合のAPN設定
iPhone版
どうやってUbigi eSIMのAPNを設定するのでしょうか?Ubigiヘルプ
https://cellulardata.ubigi.com/ja/help-center/assistance/apnを手動で設定する方法は?/
  • 14
happy ちゃん
happy ちゃんさん・質問者
レギュラー

iPhone 14 Plus(mineo(au))

>>14 よっちおじさんさん

初心者の私にご教示ありがとうございます。
よっちおじさんさんさんのアドバイス、私がすぐできたらお得なんだろうなと思い、頑張ろうと思いましたが、なんせ、行くのが迫ってるので調べる時間などが足りず怖くてできませんでした。
次回はぜひチャレンジしたいです。
本当にいろいろ教えて下さり、ありがとうございました。
  • 22