Q&A
解決済み

GPS機能つきアプリの使用について

iphone7でスーパーライトプランを契約しています。電話は滞りなく使用することができていますが、iシェアリングというGPSアプリの位置情報が相手にいかないようです。スーパーライトプランの通信速度が関係しているのでしょうか?スーパーライトプランご利用の方がおられれば教えて頂きたいです。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

IMG_1679.jpeg

スーパーライトプランにされているので、モバイルデータ通信をあてにはされてませんでしたよね。
であれば、APN構成プロファイルの設定をしていないのでは無いですかね。
黒色の非VolteのSIMの様ですから、こちらからAPN構成プロファイルをダウンロード&必ずインストール下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 4
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

>>5
んっ?、、マイそくのスーパーライトを契約しているってことは、Aプラン非VoLTEの情報が間違い、、かなぁ?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
まりひょん
まりひょんさん・質問者
ルーキー

>>6 BM320Iさん
分かりやすいご回答ありがとうございます。Aプランですが非VoLTEなどはよく分からないので、もう一度プランを見て、ファイルのダウンロードなどやってみます!!
  • 8
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,466 件

スーパーライト契約ではないのでそのせいかどうかは分かりませんが、通信速度が原因ではないように思います。
アプリ自体に位置情報取得権限が許可されていますか?
Wi-Fi接続環境で通知が相手に届きますか?
  • 1
まりひょん
まりひょんさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブン@北京さん

ご回答頂きありがとうございます!
それが、位置情報も常にONにしていますし通知もONにしておりまして、、、iphone7自体は場所移動していても、他のスマホから見るとずっと同じ位置にいまして、、、。でも、通信速度云々の話ではないと分かったので、もう少し設定を見直してみます!!ありがとうございます!
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 100 件

Screenshot_20240517_181126.jpg

①アプリの権限の確認(写真はmineoアプリ)
設定→アプリ→iシェアリング→権限→位置情報→ON

>iphone7自体は場所移動していても、

②iphone7自体のマップで移動した時の位置情報が正しい(動く)のか確認

>他のスマホから見るとずっと同じ位置にいまして、、、。

③(ある時から)最新情報が通知されていない可能性がある?(①がOFFだから?)
  • 3
まりひょん
まりひょんさん・質問者
ルーキー

>>3 blue777さん
iphone7自体では、ちゃんと移動していました。mineoアプリの位置情報まで確認していませんでした!確認してみます!分かりやすいご回答ありがとうございました!
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 100 件

>>7 まりひょんさん

>mineoアプリの位置情報まで確認していませんでした!

mineoアプリは例として写真を上げただけです。
iシェアリングアプリの位置情報の権限を確認下さい。
  • 9