マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
【繋がりません】通信
- スマートフォン
- iPhone 12 SIMフリー
- mineo(au)
- Aプラン eSIM
- iOS
MNPにてau回線のeSIMを契約して回線切替、e SIMダウンロード、プロファイルダウンロードしましたが、通信が繋がりません
もしかしての原因ですが、使用しているiPhone12のiOSは16.4です
使用確認端末は16.3.1でした
iOSが原因でしょうか?
4 件の回答
iPhone 13(docomo) ベストアンサー獲得数 251 件
APN構成プロファイルをインストールしましたか?
mineoアプリからダウンロードしてから
インストールして下さい。
mineoアプリからダウンロードしてから
インストールして下さい。
- 1
あいだの8件を表示
ベストアンサー
iPhone 13(docomo) ベストアンサー獲得数 251 件
>>11 Masaさん
APN構成プロファイルを物理SIM側にインストールした可能性が有ります。
APN構成プロファイルを削除してから
物理SIMをオフにしてからAPN構成プロファイルをインストールし直してください。
APN構成プロファイルを物理SIM側にインストールした可能性が有ります。
APN構成プロファイルを削除してから
物理SIMをオフにしてからAPN構成プロファイルをインストールし直してください。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 13
iPad 8 Wi-Fiモデル ベストアンサー獲得数 83 件
>>5 Masaさん
横からすみません。
その状態だとインストール完了してないと思います。
私のiPhoneはホームボタンあるタイプだしライトモードなので、同じ画像ではないですが、
インストールが完了してるとこうなります
試しに青字の「完了」を押してみたらどうでしょう?
横からすみません。
その状態だとインストール完了してないと思います。
私のiPhoneはホームボタンあるタイプだしライトモードなので、同じ画像ではないですが、
インストールが完了してるとこうなります
試しに青字の「完了」を押してみたらどうでしょう?
- 15
あとの3件を表示