Q&A
解決済み

データ通信、通話ができません

しそ2005
レギュラー

金太郎22さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 250 件

>>5 しそ2005さん

手順を書きますね。
①APN構成プロファイルの削除
iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理 に進んでください。
インストールしたAプラン用のAPN構成プロファイルが表示されるので
タップして削除してください。

②AプランのeSIMのみ有効にする
iPhoneの設定>モバイル通信 を開いてください。
表示されたSIMが複数ある場合は、無効化するSIMをタップしてオフにしてください。

③mineoアプリからAPN構成プロファイルをダンウロード
mineoアプリの最下段のメニューの右端の。。。をタップして
プロファイル設定を開いてください。
Aプランを選択するとAPN構成プロファイルをダンウロード出来ます。

④APN構成プロファイルのインストール
iPhoneの設定>一般>VPNとデバイス管理 に進むと
先ほどダウンロードしたAPN構成プロファイルが表示されます。
それをタップしてインストールしてください。

⑤念のためにiPhoneを再起動してください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18