Q&A
解決済み

夜間フリーを利用したことがある方々へ

Driver 1374
レギュラー

マイネ王の使い方をまだよくわかっていないDriver 1374と申します。皆さまお世話になります。

1つ質問があります。回答宜しくお願いします。

夜間フリーを利用して、macOS、iOS、androidをアップデートできますか。

現在iPhone SE2にイオンモバイル 音声プラン 2GB(¥968)を
AQUOS sense4にRakuten UN-LIMIT6(¥0)とFUJI WiFi SIM 20ギガプラン(¥1,628)を

それぞれに入れて利用していますが、通信容量が足りない状況です。固定回線やWiFiルーターはありません。契約する予定もありません。sense4をWiFiルーター代わりに使っています。Rakuten無料期間中に60~70GB利用し、先月無料期間が終了しました。今月以降も無料通話のために契約を続ける予定です。

イオンモバイルまたはFUJI WiFiをマイピタ+パケット放題Plusに替えて、早朝に起きてテザリングで夜間フリーを利用することを検討しています。

他に何か良い案があれば、上記質問に加えて教えてください。

長くなってすみませんでした。


4 件の回答

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

22A59E1D-9AC0-4379-85BC-85C698B0BE68.jpeg

macOSは持ってないのでわかりませんが、
iPhoneやiPadやandroidのOSやアプリのアップデートは余裕でできました。
(私はスマホからのテザリングではなく、ホームルーターやモバイルルーターにmineoのSIM入れてやりました)


ただし夜間フリーは獲得のための準備から実際に獲得できるまで1ヶ月ほどの時差があります。

今からだと4月の夜間フリーはもう間に合わないので、
3/21〜4/20の期間のゆずるね。で、5月からの夜間フリーを狙うことになります。

一日も失敗せずにゆずるね。達成できた場合、
4/7からやれれば5月から夜間フリー使える計算になりますね。

他の報酬もあるのでもっと早くから契約しても問題ないと思いますよ
  • 7
ベストアンサー
ベストアンサー

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

982FB89F-DAEE-4724-8F04-5B15E63D1E2D.jpeg

>>7
間違えて画像の説明するの忘れて投稿してしまいましたが、
奇しくも>>5 wzjmさんの回答を図解したのが私の>>7の画像な感じになりました

画像再掲載
緑→5月の夜間フリー獲得に最低でも必要なゆずるね。達成
青→緑でgetした夜間フリーの期間
黄→6月分の夜間フリー等獲得の対象となるゆずるね。期間
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
Driver 1374
Driver 1374さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 草鞋虫さん
回答ありがとうございます。
カレンダー付きの解説に感動しました。すごくわかりやすいです。
mineoホームページに夜間フリーが説明されているところがありますが、基本的に文字だけが書かれていて理解できるまで時間がかかりました。
夜間フリーは魅力溢れるサービスですね。
  • 11
あとの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

アプリやOSのアップデートは間違いなく出来ますよ。
ゆずるね。を10回達成して、夜間フリーを存分に堪能して下さい!!
個人的にはゆずるね。10回達成してもらえる夜間フリーが、ゆずるね。の中で1番価値があると思っています。
  • 1
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2 Driver 1374さん

参考ですが、夜間フリーとパケット放題plusを使うと、パケット枯渇の心配はほぼなくなるので使い勝手が良いです(^_^) 
(一応、パケット放題plusには3日間10GBの制限がありますが💦)
  • 4
Driver 1374
Driver 1374さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 yoshi君さん
仰るとおりです。毎月月末に高速通信容量残り分を気にする必要がなくなるのが最大の魅力ですよね。

10GB/3日についてですが、私は気にならないです。おそらく制限される心配はないです。
  • 6

iPhone SE (第2世代)(povo)

夜間フリーを獲得するため、ウイークデーの12:00~13:00はネットを利用しない「ゆずるね」生活が習慣になりました。
夜間フリーになった直後は、皆さんが一斉に利用するからでしょう?快適には利用できませんが、そのうち普通に利用できるようになります。でも、作業が多くて利用時間が長くなると「寝不足」に注意してくださいネ!!
  • 3
Driver 1374
Driver 1374さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 canbe_cx13さん
回答ありがとうございます。
確かに寝不足に注意する必要がありますね。mineoに替えることで生活習慣が整うなら一石二鳥です。
  • 9
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

マイピタで契約して、「ゆずるね。」10回達成で夜間フリーをゲットした場合、最速でも「夜間フリー」運用は5/1 0:00〜となります。

スケジュール的に申しますと、MNPにてmineoへ加入→回線切替は、遅くとも4/6 20:00(mineo_Sプランは17:00)までに済ませる必要があります。そうすれば、4/7から「ゆずるね。」しますと4/20に10回達成となり、5/1 0:00〜5/31 23:59の「夜間フリー」がゲットできます。

夜間フリーの時間は23:00〜翌日7:00ですが、確実性をとるならば23:15〜翌日6:45にアップデート、ですね。
速度も結構出ますのでおすすめです♪
  • 5
Driver 1374
Driver 1374さん・質問者
レギュラー

iPhone SE (第2世代)(イオンモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 wzjmさん
回答ありがとうございます。
夜間フリーについて、これほどの丁寧な解説をもらえると思っていませんでした。わかりやすい解説です。mineo契約後の生活が楽しみです。
  • 10