Q&A
いつでもOK

MNP番号発行

  • 解約
  • mineo(docomo)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android
FUG
FUGさん
ルーキー

MNP予約番号を発行しようとすると

ご利用中または、ご停止中(料金停止は除く)のご契約ではないため、予約番号取得はできません。(GM281)

と表示されて手続き進められません
普通に使っている回線です

先日AプランからDプランに変更したばかりと言うのはありますが


5 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

A→Dへ回線切替をしましたか?
そのほかSIM交換や再発行が関わる
変更手続きを注文されていませんか?

最悪サポートダイアルに電話して
「原因確認と解決策の提案」をしてもらいましょう。
  • 1

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>先日AプランからDプランに変更したばかりと言うのはありますが

まだ、回線を切り替えてないのでは?
回線切り替えを完了してなければ、他の手続きはできません。

回線切り替え後は、多分翌日にはその他の手続きはできると思います。
  • 2
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 98 件

「SIM受取当日だとMNP転出操作できない」とありましたが、いかがでしょうか。
日を改めてみるのも一法ですね。
https://www.denwasite.com/mineo-single-dual-change/
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>3

「SIM発行から10日、またはパケット利用の翌日からじゃないとMNPの予約番号は発行できない」ともありました。
https://www.google.com/amp/s/tailwind.bz/?p=6929&
  • 4
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 98 件

>>4
変更されたというDプラン(デュアルタイプ)が未開通のまま、ということはありませんでしたか。
  • 7
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 821 件

> 先日AプランからDプランに変更したばかりと言うのはありますが
→いつ変更されました?
 まさか、シングルSIMとかではないですよね。
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 821 件

BBF718F4-4490-4C32-BB4E-99C4604FCC01.jpeg

>>5
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_details.html
回線切替済で、データ通信とかが出来ている回線ですか?
  • 6

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 229 件

MNP予約番号取得に限らず、各種申請手続きはデータ通信開始日には受付けてもらえません。明日もう一度試してみてください。
  • 8