Q&A
解決済み

日経電子版の申し込み後、メールが届きません

alek3809
alek3809さん
ルーキー

一昨日、日経電子版のオプション申し込みを行ったのですが、待てど暮らせど確認メールが届きません。
オプション一覧には「日経電子版」の項目が増え、各種特典の適用も確認できるので、申し込みがうまくできていない、ということはないと思うのですが。。。
このままおとなしく待っておけば、今週中には利用開始できるでしょうか?
もし同じ状態になっている方や解決した方などいればお知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 251 件

mineoメールの方に届いてませんか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
alek3809
alek3809さん・質問者
ルーキー

>>1 金太郎22@さくら🐾さん

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、登録したGmailではなく、mineoメールの方に届いておりました。
盲点だったので、助かりました💦
  • 3
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 251 件

>>3 alek3809さん

ベストアンサー、有り難うございました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 53 件

こんにちは♪
申し込み以降の手順、日経IDが指定メールアドレス以外ですでに登録されている場合の手順は以下のようになります。

【mineo】オプション変更受付のお知らせ
⇒【mineo】オプション変更完了のお知らせ
※ここまでオプテージからのお知らせ
⇒【お手続きが必要です】日本経済新聞電子版ご利用のご案内
⇒日経ID メールアドレス変更受付メール(変更は完了していません)
⇒日経ID メールアドレス変更完了のお知らせ
⇒日本経済新聞電子版 利用者登録完了のご連絡
※ここまで日本経済新聞社からのお知らせ

自動で最終段まで行くので、メールが届いていないなら、
 指定メールアドレスをいろいろ無視している
あたりが原因として推測されます。
  • 2