Q&A
解決済み

夜間フリーって?

trek950
trek950さん
レギュラー

夜間フリーってどういう制度なのでしょう?
その間は、パケットを消費しないということですか?
やり方教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。


2 件の回答
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

夜間フリーは、翌月の1日から1カ月間、毎日23時~7時までの間、パケットを消費しなくなります。
https://mineo.jp/service/unique/yuzurune/special-offer/

前回(今月19日まで)のゆずるね。で夜間フリーを初めての獲得されたなら、"12月1日の0時"から適用になります。
今回のゆずるね。からなら、"1月1日の0時"から適用になります。

mineoスイッチをOFFにしないと夜間フリーは適用されません。
パケット残量が0MBの時も夜間フリーは適用されません。

7時以降にmineoスイッチをONに戻し忘れて、思わぬパケットを消費しないように気をつけてください。

夜間フリーをよく利用されるなら、mineoスイッチ自動節約設定をされるのがいいです。
設定例は、23:00か23:15に節約OFF/6:45か6:30に節約ON です。
mineoスイッチ自動節約設定には、各時間毎に定員数があり満員だと設定できません。別の時間で設定するか、何日か空けると設定できたりするらしいです。
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
i tune
i tuneさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 26 件

1637983813252.jpg

>>5 trek950さん

①ホーム画面(画像左)にあるアイコン群をスワイプして、画像と同じ[ゆずるね。]アイコンをタップして、[今月の達成状況]から確認ができます。
(アイコン群は右上の[編集]から配置変更ができます)

②機能画面(画像右)にもデータ通信のところのアイコンをスワイプすると、一番右に[ゆずるね。]アイコンがあります。

詳しいアプリの使い方についてはマニュアルも参照してみてください。
ご利用マニュアル[PDF]
https://support.mineo.jp/setup/guide/pdf/mineoapp.pdf
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
trek950
trek950さん・質問者
レギュラー

>>6 i tuneさん

ありがとうございました
理解せずゆずるね宣言してました...
設定も出来たので、これから使ってみるようにします
  • 9
あとの1件を表示

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

やり方はもう出てるので・・

夜間フリーは平日昼間の混雑時間帯12時~13時の間、宣言をしたうえで実際に使わない日が毎月の期間中に10日以上あるとご褒美として翌月一か月間深夜早朝使い放題になるというmineoの素敵なサービスです。
23時~朝7時まで一切カウントされません。

使わないと勿体ないですよ。
ちなみに上記の時間譲れない方は他社へ行った方が幸せになれます。たぶん(^^;(^^;
  • 7
trek950
trek950さん・質問者
レギュラー

>>7 tom3035さん

皆さん詳しいですね

教えていただき、ありがとうございました!
  • 8