Q&A
解決済み

カメラのサムネイル表示

ika-sashi
ika-sashiさん
ルーキー

今までは、カメラで撮影後サムネイルに表示されてましたが、表示されなくなり、googleフォトにも表示されなくなりました。
保存先のsdカードの中には撮影した写真は有るのですが、以前の様にフォトに表示せることはできないでしょうか?
それか、携帯の故障でしょうか?
携帯が古いのは十分解ってるので、そう言った回答で無く、真面目にお願いします。

【2024/05/03 20:24 追記】
皆さん色々ありがとうございます。

何をしても変化無しでした😢


11 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 99 件

>保存先のsdカードの中には撮影した写真は有るのですが、以前の様にフォトに表示せることはできないでしょうか?

単純に
①ローカル(SDカード等)ではサムネイルが表示されて
②クラウド(Googleフォト等)ではサムネイルが表示されない
という質問なら回線速度が遅い場合に良く起こります。
読み込むまでしばらく待つか、速い回線でアクセスしてみては?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 99 件

ベストアンサーの選定ありがとうございます。
  • 12

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

OSが不安定になってるのかなぁ 一度スマホの再起動をお試しください。
  • 1
ika-sashi
ika-sashiさん・質問者
ルーキー

>>1 imaru2019さん

ありがとうございます。
何回も再起動しても変化無しで~す(・_・)
  • 6

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

>>6 ika-sashiさん

そうなんですね。お力になれずすみません。

えでぃさんの回答も有力な情報かとも思ったのですが、変わらずでしたか。
あとは何があるかなぁ・・・ちなみに保存先設定を本体にしてもダメなのでしょうか。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

下段の[ライブラリ]>[カメラ]ないしは[picture]の所にはないですか?
  • 2

AQUOS sense8(mineo(docomo))

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11225776066

上記リンク先で、似たような質問と回答が載っていましたが、一度試してみては如何でしょうか?
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

SDカードにDCIMのホルダーにCameraのフォルダがありますか?

googleフォト→右上3点→レイアウト→月に設定 でサムネイル風になりますがこれと違うのでしょうか
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

Screenshot_20240503-203331.png

手持ちのAQUOS sense3 liteで試してみましたが、問題ありませんでした。
カメラアプリのキャッシュを削除してはいかがでしょうか。それでもダメならストレージを消去してみてください。
写真が消えることはありません。
あとはGoogleフォトのキャッシュを削除もお試しください。
  • 7

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

AQUOSで機種が異なりますので 参考迄に
【AQUOS R】画像を選択する画面で サムネイル画像が表示されない – よくあるご質問
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/115000510091--AQUOS-R-画像を選択する画面で-サムネイル画像が表示されない
  • 9

Pixel 4a(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 2 件

まず、可能性のはなしですが、アプリがAndroidのver.に合わなくなってるのか、または、更新の際に、アプリの設定が変わったのかも…
なら、現象ではなく、Androidの関係で使えなくなったと、思われるかも…
カメラアプリも、見られていますか。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 822 件

SDカードの情報が一部壊れている可能性はないですかね。SDカードを新しい物に変えて動作に変化がないかご確認下さい。
  • 11

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(au))

私の同機種も数日前から同じ症状で困っています。私の場合は保存先がSDカードではなく内部ストレージなのですが。
根本的解決にはならないのですが、Playストアから[media Re.Scan]をダウンロードしてScanをかけると見れるようになると思います。
たぶん新規画像ファイルを読み込むための内部的な更新が、撮影後に行われなくなってしまっていることが原因のように思います。
なぜそうなってしまったかは謎ですが、Googleフォトの最新版への更新後から何かあったんですかね?
直せる方法が分かったらお知らせします。
  • 13

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 261 件

こちらに該当しませんか?
お知らせ|よくあるご質問|AQUOS:シャープ
https://k-tai.sharp.co.jp/support/info/info072.html
  • 14