Q&A
いつでもOK

証明写真を再度利用したい

omiko
omikoさん
ベテラン

過去に証明写真を撮ったことがあります。Googleドライブに保存しています。その写真を再利用できないですか。証明写真作成のアプリはプレイからスマホにインストールしています。
操作方法を説明したURLは下記です。
https://www.youtube.com/watch?v=_5dBrSbeLJ8&t=29s
スマホ内に以前撮った写真を読み込めば、後は動画のような手順でできると思います。
スマホに読み込む手順を教えていただけないでしょうか。


2 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

20220905_103706-COLLAGE_2.jpg

YouTubeは見ていませんが、Googleドライブで目的の写真をロングタップで選択、右上の三点メニューからダウンロードを選ぶとローカルストレージにダウンロードできます。
あとはFilesアプリを開くと、カテゴリー「ダウンロード」の中に目的の写真が見つかります。必要に応じて写真を別のフォルダに移してください。
  • 1
あいだの2件を表示
omiko
omikoさん・質問者
ベテラン

>>2 えでぃさん

これも前の方の例と同じですね。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,052 件

>>5 omikoさん
パソコンをお使いですか?
だったらもっと簡単に、Googleドライブの写真を拡大表示しておいて、デスクトップにドラッグ&ドロップするだけでできませんか? 
私は試していませんが、やってみてください。
  • 9
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,466 件

証明写真は通常、過去3ヶ月以内に撮影したもの等、制約があるのが普通です。
今から自分で撮影するほうが良いと思いますよ。
  • 3