通信の最適化によるお客さま影響について(ペーシング)
お久しぶりです。マイネ王 運営事務局の気まぐれトラベラーです。
これまでより、月3回程度回線増強を行ってサービス品質確保に努めておりますが、近年のトラフィックはそれを超える勢いで増加しております。特に混雑時間帯はご不便をおかけしております。mineoでは、この混雑時における通信サービス品質確保のため、「通信の最適化」を実施しております。今回は通信の最適化の実施内容であります「ペーシング」についてできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。
※「画像データの圧縮」についても近日中に公開します。
〜 本文は省略されました 〜
熊奴さんのコメント
事前に説明が無かったとか、不誠実とか色々ご意見がありますが、概ね同意する所もありますよ。
でもね、それらも全て包括した上で、所詮MVNOでしょ?所詮格安でしょ?キャリアに比べて数分の一の価格でしょ?
これでmineoが暴利を貪ってるんだったら好きなだけ非難すれば良いと思いますよ。
ユーザーが少しでもMVNOの仕組みを理解して、その恩恵に預かるんだったら、「格安だし、しゃあねえか」という器でもって、事業自体が潰れない様に暖かく見守ってやっても、と思う所ですが、如何なもんでしょうか。
まぁそれでも許せん!と言うなら、日本通信とか楽天とかSoftBank関係とかに一度行ってみる事をお勧めします。
MVNOは解約もキャリアと違って比較的楽ですので。
でもね、それらも全て包括した上で、所詮MVNOでしょ?所詮格安でしょ?キャリアに比べて数分の一の価格でしょ?
これでmineoが暴利を貪ってるんだったら好きなだけ非難すれば良いと思いますよ。
ユーザーが少しでもMVNOの仕組みを理解して、その恩恵に預かるんだったら、「格安だし、しゃあねえか」という器でもって、事業自体が潰れない様に暖かく見守ってやっても、と思う所ですが、如何なもんでしょうか。
まぁそれでも許せん!と言うなら、日本通信とか楽天とかSoftBank関係とかに一度行ってみる事をお勧めします。
MVNOは解約もキャリアと違って比較的楽ですので。