スタッフブログ

失くしたiPhoneは見つかるか!?【マイネ王YouTubeチャンネル】

サムネイル.png

〜 本文は省略されました 〜

ぴこさんのコメント
3〜4日前、iPhoneを落として、動画以上のこことを一通りやりました…

旬な話題…

私の場合、電源を切られてしまったので、キツかった…

警察にも届出をして、iPadから「探す」アプリで紛失としてマーク&連絡用の固定電話番号を入力。更にiPadから(マイネ王では無く)mineoのマイページログイン→各種サポート→緊急停止もやりました(SE2のブラウザでは緊急停止の表示は隠れます)

基本的に、iPhoneを修理に出す時や譲渡するとき以外、「iPhoneを探す」はオンになっているはずです。

「iPhoneを探す」がオン&紛失モード&FWが最新に保たれていれば、他人がiPhoneを不正に操作することも初期化して使うことも不可能です。

SIMカードも止めてしまえば、SIMカードの不正利用も防げます。

知っていれば、(売り買いしても無駄なので)悪用されることなく、基本的に戻ってくるはず。

不安であれば遠隔操作で全データを消すことも可能ですが、それをやると他人でも売り買い可能になります。

ちなみに、ジェルブレイク(脱獄)については検証していません。

私は位置情報を共有しているiPadで探しましたが、紛失した端末のiCloudにブラウザからログインできる環境があれば、PCでもAndroid端末でも遠隔操作は可能です。

場所や端末にも寄りますが、位置情報は10〜50mくらい誤差が出ます。

周りに何も無いところより、繁華街の方がわかりにくいです。

私のiPhoneは、スーパーの方が拾ってお店に保管してくれていました。表示されていた連絡先には電話無し…、電源を切られました…。ただ、次の日にお店の方が電源を入れてくれたので、再度、位置情報がiPadに通知されました。

付近のお店に電話しまくり、やっと見つけることができました…。

iPadから音を鳴らしたため(音量設定・消音モード無視)、電源を切られたのだと思います…

疲れました…もう二度と無くしたくない…