掲示板

【夢】Rakuten Un-limit V2 発表!

2021年4月に大量流出(解約含む)が必至な、Rakuten Un-limit。

新たな新プランは、かなり攻めている!!
そのまま継続利用を宣言したユーザーは、永年月額-1,000円引き。
ダイヤモンド会員の場合は、更に-500円引きになるという。

条件をクリアすると実質、1,480円で利用できるという他社が追随できない価格を打ち出してきた。

価格は革新的ではあるが、インフラとして安心して利用できるに至っていないが、1年間使用してきて、ユーザーは既に自分に合っているかどうかの判断は付いているはずだと、認識している。

大きく意見が分かれるところであるが、実質1,480円で利用できる点から、DSDV(或いはDSDA)端末を用いることで、マイナスポイントをカバーできる余地はある。
楽天は今後、DSDV(DSDA)端末をメインとした端末を多くリリースし、ユーザーに対し、データ通信がカバーしきれないエリアについては、他社SIMを入れることで、電話も問題なく利用できるところをアピールしたい考えか?

今までにない戦略に今後も、楽天から目が離せないところである。

yume-楽天.jpg

…という夢を見た^^;


26 件のコメント
1 - 26 / 26
2980円でも安いと思いますよ(^o^)丿
MNOなんですから、SIM2枚運用前提なんて事はありませんよ。
ちゃんと通じるように穴を埋めて快適にしますよ。
格安と違いきちんとしたインフラ業者なんですから。
楽天モバイルだと本当に何かしそうな気がします。
夢ならむしろ、オプテージさんが楽天解約者完全奪取に向けて、令和3年3月中にmineoで2,480円で通話完全カケホーダイ・1.5Mbps使い放題を発表する夢とか見ませんか?
個人の意見として、1,000円引きを逃すのは少しもったいないですが、1年使っても全国でどれくらい使えるか分からないし、建物の中で圏外とかになったら嫌なので、メイン回線を切り替えることはせず、しばらくは様子見の予定です。
いくら安くても使えない感情が支配している限り「タダほど怖いモノは無い」だと思います・・・・・
思わず内容にのめり込みましたが発表するタイミングか少し早すぎないかと最後まで見ていくと夢!
タイトルの【夢】を見落としていました。
ですよね😅、でも正夢になれば良いですね。
楽天はこの先、何か少し大きなことをやってくると私は思いますけど?
この先、エリアが広がるのを期待して1980円なら、私は既に所有しているDSDV端末で契約し続けますよ。
mineoでの夢!
此方の方は期待薄ですね?
私は、頑張れ楽天モバイルです。
mineoも頑張ってくださいよ。
ローミングエリアに住んでいる方は快適に使えますよ。都会のローミング無しエリアは多少厳しいでしょうけど、多少の圏外は気にしない方向け。
特に圏外で困るシーンって少ないと思います。(イラつくって事はスマホ依存🤗)
家庭にWi-Fi環境無い方はとても無理ですが、今はかなり光固定回線が普及していますし、5000円程度と安いので一般的な家庭ですと導入されている方が多いかと思います。
NHKの地上波を1波削減して出来たプラチナバンドを楽天モバイルが
使うとかあってもいいと思います。
1社だけプラチナバンドないというのも不公平ですし、NHKに文句つけて
整理するなら総務省もやりやすいかと。
いずれはプラチナバンド使った地上波放送やめてほしいですけどね。
通信に使えるバンドを通信に使わないのはもったいないです。
1980円安いです。
継続します。
地下やスパイダーマンの現像室で繋がらなくなりますが、気にしません。
初めまして
mineoと楽天モバイルでDSDVで使用しております。自宅や周辺は楽天回線エリアなので快適です。1480円になるなら継続したい(^^)正夢になると良いですね。
あんちゃんは2980円でも継続しようと思ってるのに…w
三木谷浩史はやりすぎなんだよ!あんちゃんを楽天経済圏にハメないで!楽天銀行と楽天証券の口座作ってしもうたにゃ!

今のクオリティーでも十分お金払えるレベルだとあんちゃんは思ってるから、来年10月の無料期間が終わる頃にどれだけ使い物になっているのかが気になるにゃ!

あんちゃんは楽天モバイルを応援するよ!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
落ち最高😚
うちは固定回線として使ってるので、他社が高速無制限を2980円以下で出さない限り一家に一回線です。
携帯としてなら2980円は高すぎですね。
>nakaqwas さん
既に固定回線として使ってるのですか!
羨ましいです。
固定回線として代替えできるなら安いですが、モバイル回線としては私には高いです。
これは割と実際にありそうな気がします(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>宮ちゃん2さん

無料サポーターの時はまさか1年無料になるとは思わなかったので(当時は高速無制限になるとも思いませんでしたし)、各社のカウントフリーや低速使い放題でなんとかなるかなぁくらいに考えてたのですが
UN-LIMIT登場でとりあえず無料サポーター後半に試験運転開始。
問題ないことを確認して、固定解約という流れです。
うちは家族で大体100~200GB前後ですが現状問題なく使えてます(ステイホームの時は500GBいきましたが笑)。
ただ回線の安定度は問題ないのですが、どっちかと言うとルーターの性能と安定度のほうが大事ですね。
電源付けっぱですので、知らない間に落ちてたというのは思いの外ストレスになります。
なので今はユーザー多いですが、定番のW05にエコモード搭載の充電ケーブルで運用してますよ。
一応FS030Wも安くなってたので購入したのですが出番は来てないですね。
良いと思います。ただ1度戦略的墜落(ユーザー数を激減させて、ローミング料金を激減させて、赤字を殲滅すること)をしないと、R-mnoだけでなく、楽天まで危うくなってしまいます。もう、年度内のキャンペーンは終了して、無料目的のみのユーザーとお別れしなければ、赤字がより拡大してしまいます。楽天の興亡この一戦にあり・・・なんてことはないので、人工カバー率96%、カバーエリア内の接続可能面積率96%をクリアしてからなら、もっと巨大なキャンペーンが可能になると思います。(その頃には赤字の殲滅に成功していると信じています)
さまざまなご意見ありがとうございます!
夢落ちの話し…ですが、これ以上のことを楽天は仕掛けようとしています^^

また通信が本業の2大キャリアに比べて、楽天は他で儲ければいいという認識です。
(…取り合えずは)

今集まった160万回線を失うのは痛手。
でも、1980円ですよ~ってすれば、かなりの流出は防げます。
更に1480円にするには、楽天市場などさまざまな楽天サービスを利用してねってことで、お金が必然的に楽天の中だけで動くようになります。

この程度のことは既に頭の良い楽天さんは事業参入前から計画済。
(そのために政治家への根回しも完璧)

もし1年だけ1000円引き~なんてことをすれば、総務省に嫌味を言われます。(他のキャリアと同じですからね)

解約した場合、12,000円安くなる権利を失う…と考える消費者の多くは、取り合えず留まるでしょう。
また、この金額がキーです。

『一応キャリアなのに、格安SIMと変わらぬ料金!』

ということ。
1980円で、エリアであれば気にすることなく使える。
また電話も専用アプリで話したい放題。
エリア外に不安を感じる人は、格安SIM契約を考えるでしょう。

例えばmineoで。
3GBのデータプランの契約をしても、継続宣言ユーザーは解約する日まで1000円引き。

これは熱いサービスです。
(…取り合えずは…。次のフェーズまでは)

もっと安くしたい!と考えるユーザーは必ず会員ランク・ダイヤモンドを目指します^^;

結果的に月額500円(年間6,000円)安くなるわけですが、それにはかなり楽天サービスでお金を落とす必要があります。
ただ無理してやらなくても、生活必需品や今までアマゾンで買っていたようなもの。
また、楽天銀行口座を開き、給与はそこへ振り込んでもらう。
更に楽天証券を開き、銀行口座とマネーブリッジ。

楽天ポイントで限定ポイントは、コンビニ支払いなどで利用し、限定ポイント意外は、楽天証券で投信購入。
そこで現金化して、銀行口座に移すもよし。
そのまま投信を続けるもよし。

そうこうしているだけで確実にプラチナ・或いはダイヤモンド会員になれる…という。

まぁ、楽天が考えるシナリオはこんな単純なものではないですが…ね。
↑ 上のコメント!!

ちょうど1000文字です(笑)
あ、そうそう。
今情報にどれだけの価値があるか…ということなんです。
通信事業を本気で一からやる…なんてのはバ〇がやること…らしいです。

目的は、違うってことですね!
ここは余談です~。
(多くの人にとっては当たり前になっていることを敢えて書いてみます)

私は端末を2台持ちしています。
Rakuten un-limitのSIMはモバイルルーターに突っ込みます。

その2台の端末にはRakuten Linkを突っ込みます。
実質、その2台。
どちらでも楽天の電話として、使い放題です。
(現状ほとんど使っていませんが…)

別に3台の端末でも、Rakuten Linkを使うことができます。
着信はどこになるのかが…謎ですが(笑)
感覚的には処理の速い端末に着信しているように感じます(笑)

定額サービス…所謂サブスクが今はやっていますが、サブスクって企業にとってメリットでしかないわけです。

Rakuten un-limitを定額としたのにも、その狙いがあります。

変動する価格には、庶民は敏感に反応しますが、いくら使っても基本料金は変わらない…となると、家計で目立ちにくくなり、使う・使わない関係なしに、利用見直しの対象になりにくくなるわけです。

気が付いた人はどれくらいいるのだろうか…?

Screenshot_20201130-104017.jpg

『人は、一度上げた生活水準を下げることに抵抗する』

と言われています。

通信環境も然り…。

Rakuten un-limit以前は、

『mineoの200kbps、低速で十分!サイコー!!』

と言っていた時期もありましたが、確実にステージあげられてしまいました。

mineoさんとしては、この上がってしまったステージを下げることは不可能なんで、mineoさんが上がってくる必要があるかと。

戦略はいくらでもあります。
また勝機も十分アリ!です^ー^ v
三木谷さんが少し前に値下げの余地があると発言していたので、2980円より安くなる可能性がありそうですね。
楽天は様々な事業を展開しているので、楽天モバイルが多少赤字でも、楽天モバイル契約者が楽天市場などでお金を使ってくれば良いので。

夢のある夢落ち、ありがとうございます。
>犬である。さん
>三木谷さんが少し前に値下げの余地があると発言していたので、2980円より安くなる可能性がありそうですね。

それをいつ出すかですね?
解約が多く出そうな4月かな?
全く三木谷浩史は汚いね…w
もうあんちゃん、楽天モバイルがきっかけで楽天経済圏にいるにゃ!にゃんかやばいw
楽天ペイもたまに使ってるし、もうねwwww
NTTも、サブスクがこれからの事業展開で勝ち組に入れるってことに気が付いたか…。

デジタルネイティブ世代に~

『デジタルデバイド…理解できないものは養分として、これからもジタバタしていろ』

ってメッセージ。
しっかり受け取りました^^
もうNTTが、携帯事業者となったのだから、ユニバーサル料金の徴収は止めるよな?

これ、しれーっと今後もとるならば、おかしい!と声を上げるべきポイント。

毎月億の利益がNTTに入るという…。
※NTTとdocomoが別会社だったから出来ていた言い訳。
 さあ、どうする!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。