掲示板

ふと思った。ナイスもチップも欲しいけど、一番欲しいのはコメント。

炎上もいいしね。
僕がさ、何気なく疑問に思ったことや徒然なるままに書いたこと。
そんなことにコメントくださっていつもありがとうございます。

ひとところ収まっている "いじめ" 。。 無視から始まるらしいですが幼稚ですよね。 ニヒルな人がじっと状況を見定めてるのと違うから、、、、、
いや、収まっているように見えるだけかな?社会情勢、話題が尽きないから埋もれているのかもね。

というわけで ナイスもチップもコメントも来る者、拒まずです♪ ハイ!


10 件のコメント
1 - 10 / 10

9Ulpazt7_400x400.jpg

様子見はダメですか?(笑)
私は中学生の頃まで一番背が低くて細かったので良くいじめられました。
ある日、いじめ集団のボスが教室の座席に座っていた私に対し、いつものようにちょっかいを出しに来た際、我慢の限界に達していた私は何も言わず、いきなりそのボスのほっぺたを一発殴ってやりました。私が反撃をしないと思っていたボスはあっけにとられ、それ以降イジメは無くなり、普通に付き合ってくれるようになりました。子供の頃の忘れられない出来事でした。以上。
一郎太二郎太
一郎太二郎太さん・投稿者
Gマスター
yoshi君さん。実は僕、いじめっ子だったんだ。
現代の陰湿ないじめじゃないよ。とっても明るい"いじめ"。
陰湿な奴ら相手に目を付けられて、よう喧嘩してました。

虐めに明るいも暗いもあるかー、って言われそうだけど(笑)
まさにyoshi君さんの行動のごとく、やられっぱなしじゃなくて、いじめっ子といじめっ子の勝負だった。
一郎太二郎太さん
おいおいw
自分も、誰でも、いつ虐められるか、虐める側になるか、わかりません。
虐められたと感じるのは理解しやすいかもしれないけど、あなたのしたことは虐めだ、パワハラだ、ってことは信じがたいこともあります。

故意のものもあるし、すれ違のような、誤解のようなものもあります。周囲の責任者は、良かれと思ってトンデモない対応をして、必要以上に被害者を擁護し、加害者を叩きまくることもあります。ネットのコメント民みたいなもの。叩いておけば間違いないって感覚。中立っぽい虐め。

みなさんも気を付けてくたさい。
一郎太二郎太さん
お疲れさまで~~す。(^▽^)
3人集まると派閥が出来ると言われてます。
他人にマウントして優越感を得たい人がたくさんいるから、物理的であれ言葉であれ暴力行為は無くならないでしょうね。
私の話になりますが、普段からの言動と何気ない疑問からあなたの発言は押し付けがましくて不愉快ですと言われたがあります。
アドバイスを求めていない相手に自分の意見を長々と語るのは迷惑行為だと認識しないと、文字だけのコミュニケーションではトラブルの原因になると理解する必要があると思います。
一郎太二郎太
一郎太二郎太さん・投稿者
Gマスター
子供の頃の喧嘩の経験は大人になって生かされましたよ。
チンピラ2人追っかけて一人確保。悪さしてたので警察に突き出しました。
ボコボコにしちゃったので警察に尋問されましたが素直に僕がやっちゃった、と認めた。警察からはお咎めなしだった。
所沢さん

めちゃくちゃ心に刺さりました😌
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。