掲示板

1円をアピールしてるけど!

IMG_20230304_111613.jpg

毎度の量販店情報です。
今日は土曜日、買い物ついでに量販店に寄ってみました。
エスカレータを上がった所でauさんがやってました。
1円が目立ちますが、中身を見ると2年後に返却ばかりです。
店員に少し話を聞きましたが、一括一円は今後なくなるようなことを言ってましたが、本当かな?
ことしの春商戦は、いまいちなのか?


9 件のコメント
1 - 9 / 9
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター

Screenshot_2023-03-04-11-43-04-419-edit_gallery.hidepictures.photovault.lockgallery.jpg

こちらは、お得かな!
少し離れた量販店です。
こちらは一括です。
ピクセル6aの安売り始まりましたかね。
auから直ぐにUQに移っても良いかは確認してません。
>>中身を見ると2年後に返却ばかり

arrows weだけは違うっぽいですね。

>> 宮ちゃん2 さん

3万円でしたらお得ですよね(^o^)丿
先週ですが、auショップでpixel 6a
一括1円やってましたね。他のショップは、家電量販店を含め、やってませんでしたけど。
今日もイオンモールのauショップで一括1円やってました。でもちょっと離れたイオンモバイルのauコーナーは、実質1円。こっちで契約したらあとあとイヤな気分ですね。
ちなみにau回線あるので、「機種変更したいんですけどと単品購入(22001円)したいんですけど」と尋ねたら、「au回線お持ちの場合、単品購入出来ません。」といわれ、「別の回線も待ってるんですけど」と言ったら、「じゃあMNPで1円購入してください」と言われました。
やはり単品では、売りたくないみたいですね。
実質一円ってよく出来たシステムだと思いますよ🙄

だって転売ヤーさんが買っても、二年後に返却または残額の支払いがあるからるから転売が出来ないですからね😊

実質一円というより、継続して契約している場合に限り、毎月端末割賦金相当をキャッシュバックというシステムが良いと思います。

ブラック覚悟で短期契約しちゃう人もいますからね😢

やはり、キャリアとユーザーはWin-Winの関係じゃ無いとね🤔
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・投稿者
Gマスター
auで、一括1円でピクセル6aを月末に購入できた場合の、総費用は以下なんですか?
・端末代1円
・事務手数料3300円
・購入月の回線日割り分支払い
後は、毎月のau回線料金

もし、auから同じ月にUQに乗り換え可能なら
UQでの事務手数料は不要で、その月の回線料金日割り支払いなんですか。
この販売方法は、一見お得に見えるが車の残価設定型のローンと一緒。
キャリアは安売りせずに丸儲け、ユーザーはメリットなしです。
残価設定型の最大の欠点は、返却時に買取り価格が決定するのに、現物を見ないで二年後の端末価格を見積もる点にある。
この仕組みは客が返却時に追加で端末代を取られる可能性があること。どの程度のキズまでを経年劣化として見積もってるかがわからないから返却時に満額請求されるリスクを理解しないといけない。
中古端末みればわかるけど、キズモノはほとんどCランク。日常使うスマホを2年もキズつけずに使える人いるかな?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。