掲示板

eo光を語る訪問者?

先日「eo光」を名乗る訪問者が突然やってきた

設備点検とお話したいことがあるので出て来てほしい…と。

ふつうアポイントを取ってから来るもんでしょう?🤔
怪しすぎるし、マジの点検だとしても非常識過ぎる。

100Mプラン継続されるのが問題なのかな?

結局、怪しいので相手にしませんでした。
ほかのeo光契約で100Mプランを継続…しかも利用が10年以上経過した人のところに同様の訪問ありました?


9 件のコメント
1 - 9 / 9
語る→騙る(かたる)
ですかね
怪しいですね?
「eo光」が出来た時から利用してますが、「eo光」を名乗る訪問者が来たことないです。
それよくNHK集金人のやる手口。
ケーブル会社から契約の情報を得て
家に入り込みNHKとの契約を促していくという手口にそっくり。

訪問販売法だか特定商取引法に違反する行為なので犯罪ですw
相手の名刺などを求めて録音した上で
応対するか怪しいやつはお引き取り願うのがいいでしょう。
ナビたんを持って地域毎に爆撃するはずなのでご近所でも同様の話が出ていないか確認してみて。

まぁ手口をまねた押し込みかもしれないのでナイフとか出されたら面倒だからインターホンで「帰れ凸」がいいかと。
数回お手紙が届いた上でブッチしているときんでんが来た事ありました
NEC製のONUがサポート終了のため予防交換だったらと思います。

今はベーシックルータ予備交換が走っているみたいですね。
多機能ルータじゃないならビンゴかもしれないので
151に電話して「怪しい人が来た」って言ってみましょうね。
我が家では、先日から玄関に日輪刀(鬼滅の刃)と拳銃を飾っています。
拳銃はプラスチックのため軽いのですが、日輪刀は重くて持つのが精一杯です。

でも、知らない人が見れば本物に見えるかも?
>ほかのeo光契約で100Mプランを継続…しかも利用が10年以上経過した人のところに同様の訪問ありました?

私もこれに当てはまりますが、今のところ来ていないですね。来たら気をつけます。100Mコースから1Gコースに料金据え置きなら喜んで変更するのですが…
今のところ、100Mコースで困ったことは一度もないので^^;
怪しすぎる。

せめて
「eo光」から来ました。
とか
「eo光」の社員です。
とか名乗ればいいのに。


「eo光」です。

人間さえないのか。
って感じ。
eoをかたる悪質な乗り換え勧誘にご注意ください
https://support.eonet.jp/news/1029/

今回の案件がこれにあてはまるかどうか分かりませんが、注意した方がいいですね
むかーーしむかし、
おおさかという町に、
それはそれはおおきな、
電力会社があったそうじゃ。

自分も「eo光」を語り出してみた。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。