掲示板

【オミクロン】左右の腕に同時打ち【インフルエンザ】

00001_(3).jpg

こんにちは。

新型コロナの二価ワクチン(いわゆるオミクロン株対応ファイザー=4回目)を左腕に、インフルエンザワクチンを右腕に、同時打ちして丸一日以上経過、ちょっと腕が痛いかなぁ程度の副反応で熱はそれほど上がらず。同時打ちが可能とされているインフルエンザは健保の補助があって240円で済みました(^^)

私の場合、新型コロナに関しては過去3回がファイザー、ファイザー、モデルナでモデルナが一番きつかったです(熱もかなり上がり具合も悪くなった)が、今回は過去3回のどれよりも楽ちんでした。

まぁ、やることはやって、マスクもして、うがい手洗いもして。ほぼ職場との往復ですが、日々淡々と生活を送る分には、たまに買い物に行く程度では今のところ感染はしておりません。

明日から12月、何とか無事に正月を迎えたいものであります。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
両手打ち バキュン!
同日に打つのって大丈夫なんでしたっけ?
前、2週間くらいあけた方がいいとかなんとか・・
電人
電人さん・投稿者
Gマスター
新型コロナワクチンとインフルエンザワクチンについては「同時実施可能」です(政府・厚労省発表)。

8月に冬が来た南半球(オーストラリア等)ではインフルエンザの同時流行が実際に起きており、いわゆる第8波と重なる懸念がありますし、私も何度も病院に行ってられないってのと、どうせ痛いんなら「ダウンタイム」は短い方が良いので。

実際、何ともなくて助かってますね(少なくとも私と、私の子供=高校生は)。
お疲れさまでした(^o^)/
同時打ちは左右なんですね。てっきり混合で打つと思ってました。

私ももうすぐ2価ワクチン予定です。(インフルは無し)
過去3回がモデルナで初めてのファイザーです。

副反応が穏やかだといいな~~~。

>> かくいち さん

私はずっとファイザーですが、オミクロン対応のは副作用を感じました。
翌朝にきましたよ。穏やかだと良いですね。
自分はインフルエンザ予防接種を11月1日に済ませましたが
コロナワクチン5回目は来週予約済みです😅

一般的に高齢者は副反応が軽くて良いですよ(笑)
はて?
お若い方は翌日以降、副反応が激しいと聞いています😰
お大事に~
電人
電人さん・投稿者
Gマスター
同時というとちょっと語弊があるかな。正確に言えば、

オミクロン対応をまず15時に左に。
インフルエンザを次に16時に右に。

同時というよりは「同日」打ちが適切かもです。

が、インターバル一時間なのでほぼ同時ですね。それぞれ様子見時間があったりでどうしてもそのくらいの間隔は開くモノと思いますが、立て続けにやった人います?
ワクチン同時接種「推奨ではなく実施可能」なので、自己判断となっております(厚労省の審議会で議論の上可能と判断)
高齢、基礎疾患有り者さんは同時はやめた方が良さそう
お疲れ様でした💉

数日後の経過がどうなるか気になります…
電人
電人さん・投稿者
Gマスター
丸一日明けたので普通に仕事してます。何の問題も無いです。
健康な人は「同時打ち」に関しては特に問題無いと思います。

>> 電人 さん

っんだよー!

両脇にかわいい看護師さんが座って、
「は〜い、打ちまちゅよ〜、いいでちゅか〜」
って同時に射され、
「痛いの痛いの、飛んでけー」
みたいなハーレム状態を想像してたのに、
損した〜。。。
電人
電人さん・投稿者
Gマスター

>> KITT3000 さん

夢を破壊するようでアレですが、私の奥さん看護師なんですが少しでも具合が悪いと「寝ろ」とだけ言われます(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。