掲示板

セブン銀行との訣別。

ATM手数料無料、で使ってましたが、

窓口が無いので1000円以下は引き出せない。

アプリを入れてみましたが、
認証の反応が遅く、何故か不正ログイン扱いで
ロックがかかりました

仕方ないので他行から振り込んで
1000円にして引き出しで解約します。

そう言えば
メイン銀行の第四北越がいつの間にか
ATM手数料、
休日も無料になっていました🤗


6 件のコメント
1 - 6 / 6
7時から19時までの制限はありますが、その時間の引き出し手数料無料で、すごく使い勝手はいいです。
おそらく現在では最強の財布銀行だと思ってます。

450-2010051200405350930.jpg

第四北越・・・北越・・・特急北越
いや、なんもないです。

セブン銀行はネット銀行なので窓口はないですね。そういった店舗コストを省いて店舗あり銀行の差別化を図っている銀行ですからね。硬貨の取り扱いがないのもコスト削減のためでしょう。

イオン銀行もネット銀行かと思ったらイオンモールに店舗あったりするので一応一般的な銀行とみることもできますね。

https://www.dhbk.co.jp/rates/fee_atm.html

ローソンなどの提携ATMでは手数料かかりますね。他銀なので仕方ないところではありますけど。
私の住まいにある横浜銀行は平日昼間以外は手数料かかります。サービスを利用せずとも無料でATM使えるのはいいですね。
東武鉄道の回数券が廃止されトブポマイルなるものに変わったのを受けて、たまったトブポマイルをPASMOにチャージするのにセブン銀行ATMを使いました('◇')ゞ

ただそれだけです...💧
> 窓口が無いので1000円以下は引き出せない。

ネット銀行の一番の痛いところですね。
窓口業務を直接行わないので。

イオン銀行は例外的に窓口業務を行っていますけど、あれは ACS(イオンクレジットサービス)が銀行代理業を取得してるという事情もあります。

※まあ、イオンモールなどで保険、証券などと合わせて
 一括提案出来るようにするという点では賢いと思います。
(イオン銀行単独の窓口は本店の千代田区神田錦町にあります。)

実はジャパンネット銀行改め PayPay銀行も窓口あるんですけどね。(これも本店に)
ネット銀行の場合はとにかく窓口手数料が高いので、これらはうまく考える必要があります。
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

1C858307-E189-4E7C-A884-AD542959D864.jpeg

おはようございます😃。

振込手数料払って
千円にして、引き出して
解約しようと思ったら😅

手数料無料で振り込んでくれたそうです🥲

電話しないといけない様なので、
面倒なので、残高無しなら
ネットで解約出来るので、
そちらにします🥲😢
5gh
5ghさん・投稿者
SGマスタ

>> しゃけ王 さん

私も手数料無料が目当てでしたが
第四北越が、休日も無料になったので、
便利になりました^_^
https://www.dhbk.co.jp/rates/fee_atm.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。