掲示板

mineoアプリ遅すぎる

mineoアプリ相変わらず遅いですね。
アプデもしたりトップページのアイコン減らしたり色々していますがダメです。
諦めてブラウザでIDとパスワードいれてログインする方が速いですね。
困ったものです。


13 件のコメント
1 - 13 / 13
わたしのスマホでは2~3秒でトップ画面(残量表示のある画面)が表示されます。
これぐらいならわたしにとっては何の問題もないです。
この2~3秒が遅いとおっしゃってるのでしょうか。
K--K--Kさんのスマホではもっと時間がかかってるのでしょうか。
私の環境でも即座に立ち上がり遅さは感じませんが
スマホの問題では?
私もそんなに遅いと感じませんが
ブラウザで見てますが、一息遅いですね
気にはならないですよ
↓の状況なら確かに遅いと思いますが、うちの割ともっさり君のQua tab QZ8でもそんなに時間かかりませんよ。
常駐アプリの入れすぎでRAM食われているような気もします。

mineoアプリがめちゃくちゃモッサリ
https://king.mineo.jp/reports/150347
mineoアプリ、起動に数十秒、ログインスタンプ表示までさらに数十秒。
端末か通信速度の問題だと思いますけれどね。
kyo-toto@K
kyo-toto@Kさん・投稿者
ベテラン
皆様ありがとうございます。
端末の問題かも知れません。
立ち上がりに数十秒以上、読み込みに数十秒以上かかっています。
すんなり読み込まれる時もあります。
以前はこんなことなかったんで、モヤモヤします。
同一回線で3台のスマホから起動させてみましたが、一番速い端末ではトップに置いたアイコン「ゆずるね。宣言中」が緑色に変わるまで2秒少々、1番遅い端末が11秒でした。
何度か試しても1番遅い端末が1番時間が掛かりましたが、その端末でも起動時間は5秒〜11秒ほどの違いが出ました。
RAMは大丈夫?
メモリが圧迫されると遅くなるが
不要な物を消しましょう
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files&hl=ja&gl=US

このアプリを使ってキャッシュを削除してみるのはどうでしょうか。
kyo-toto@K
kyo-toto@Kさん・投稿者
ベテラン
皆様コメントありがとうございます。
最近は調子が良いです。
mineo側で何かしたのかなぁ。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。